トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニジマス :: 2011/08/29(Mon)




DSC03430.jpg


奥飛騨慕情はまだ途中だけど

前回の記事から そんな理由で釣りがちょっと楽しくなって

昨日は 三重県関の近くのキャンプ場にある管理釣り場でニジマス釣りを楽しんできたのよ~


管理釣り場とは一日2回魚が放流されて、釣りの権利を買い後は釣り放題みたいなとこです。






DSC03435.jpg

もう午前中は入れ食い状態で大漁祭りですわ。

お昼頃にはさすがにペースが落ちてきたので1時の放流を待って少し釣って

あまりペースがあがらなかったのでやめて終了。

この日はニジマス30匹ほどの収穫でした~ 


今回は最初でスプクル大丈夫そうか危なくないか、わからなかったので連れて行かなかったけど

今度は一緒に行こっと!







DSC03452.jpg


そして夜はなんとタイミングの良いことにドッグカフェおさんぽでBBQだったので

とりあえずニジマスを配達して

私はひとっ風呂浴びてちょっと遅れてからスプクルと参加。






DSC03466.jpg


スプクルはすっかりおさんぽママに餌付けされてるもんだから大興奮よ。。








DSC03478.jpg


ニジマスおいしかった~~!















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上高地へ :: 2011/08/29(Mon)




okuhida110814 (31)


2日目は上高地へ。

現在、上高地は自然保護の為にマイカーでの乗り入れはできないので

平湯温泉からバスに揺られて約30分で到着です。







okuhida110814 (51)


まずは帝国ホテルで下車し、昼食を。

レストランが1時間待ちだったので和食のお店で高級(?)ざるそばをいただきました~


こちらの帝国ホテルは素敵ですよねぇ





okuhida110814 (44)


腹ごしらえが済んだら 小道を散策しながら河童橋へ向かいます。





okuhida110814 (40)


上高地は肌寒いほど涼しいのに 歩いてるうち雨がぽつぽつ降り始め通り雨にあいました。

なんか釣りしてたついでに思い立って行ったから

皆さん長袖でお越しなのに、私はTシャツ姿なもんで

いよいよ肌が冷えて手足が冷たくなってきましたの


一番上の河童橋の写真、判りにくいけどじゃじゃ降りなのよ~

しかしテーマパーク並の人の多さにもびっくりだったし。。







okuhida110814 (26)


代り映えしない川の写真ばかりだけど

この日は初の渓流釣りで1時間ほどのあいだに山女魚(やまめ)を5匹釣ったのよ~

ビギナーズラックですわww



釣り楽し。















  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
奥飛騨温泉郷 :: 2011/08/26(Fri)




okuhida110814 (63)


奥飛騨はいくつかの温泉集落が集まっていて それを総称して奥飛騨温泉郷と呼ぶみたいですわ

今回のお宿はその中の一番奥にある新穂高温泉の旅館・雪紫








okuhida110814 (19)



リニューアルされて全室14室のこじんまりとしたお宿でした


部屋の中でもエアコンなしで過ごせるぐらい涼しくて

夜は窓を開け放して寝てると寒いぐらいで、あ~極楽やったわぁ










okuhida110814 (62)





目の前には透明に澄んだ蒲田川が流れていて

テラスには陶器の露天風呂とひのきの半露天風呂と二つあり

どちらも源泉かけ流しですよ!

温泉好きにはたまらんとですよ!  ←あまり知られてないけど私、プチ温泉マニアなのw



部屋風呂がかけ流しってよっぽど湯量が豊富な所じゃないとなかなかないのよね~

本当に良いお湯で お肌すべすべ、つるつるつるよ

でも明るいうちに入るとまる見えかも・・









okuhida110814 (58)


夕食はご主人が囲炉裏で焼く川魚(一日目はアマゴ、二日目は鮎)と

飛騨牛がメイン。

炭焼きもしゃぶしゃぶもとろけるお肉でおいしゅうございました。

実は食事に関して鼻が利かなかったので、あまり期待してなかったんだけど

予想を裏切って満足のお味でしたわ。















  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
新穂高 :: 2011/08/23(Tue)



okuhida110814 (83)


お盆は奥飛騨へ行ってまいりました。(人間のみ)

旅館は奥飛騨温泉郷の一つ、新穂高温泉にありましたので

その前に新穂高へロープウェイで登りましたの。





okuhida110814 (91)


2階建てのロープウェイで往復料金はなんと2800円!

たかっ!

第1と第2を合わせても10分そこらなのにぃ~ 






okuhida110814 (84)


こちらが頂上の展望台で涼しくて眺めは素晴らしかったけどぉ・・2800円・・





okuhida110814 (87)





okuhida110814 (80)

okuhida110814 (76)

花はあまり咲いてなかったけど

少しだけ高山植物も観賞できて山の気分を満喫させていただきましたわ。


つづく。。





















  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
暑いですね :: 2011/08/10(Wed)




110730 (46)



青蓮寺湖でも厳しい暑さだったけど 普段から脳天気な男は暑さにも負けない








110730 (37)


スウプは家ではエアコンなしでも、アイスノンやステンレスの上で暑さをしのいでるけど

クルトンは冷え冷えグッズに頼らないのよね (たまにハァハァ言ってるけど)








110730 (33)


こちらは外でもちゃっかり日陰を見つけて土でお腹冷やしてるし。。








110730 (45)

熱中症には気をつけよう! ←クルトンがね





110730 (31)

スプは暑い時は、アイスノンに乗っかってじーーとわきを冷やすねんで ←どこで覚えたんだか


毎日暑いですが、夏バテしないようにお過ごし下さいね。
私はアイスの食べ過ぎで夏は太って困ります。。。












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
メリケンパークの花火 :: 2011/08/08(Mon)



花火19

6日土曜日は ちたろーの誘いでみなとこうべ花火大会を楽しんできましたの。







花火49


3日か4日前からメリケンパークの一番前の席を場所取りしてたらしくて

日が落ちる前に私達がブルーシートを広々と敷きつめた場所に到着すると

早くも2,30人で宴会が始まっており







花火30


日が傾きオリエンタルホテルから客船が出航する頃には

ブルーシートには6,70人が各々好き勝手に飲み食いしてたのかしら?

何しろ私はちたろー以外一人も知った顔はないのだけど

もの凄い人数でびっくりしましたわ。。








花火24

空が紫に変わるマジックアワーに神戸タワーにもライトが灯り始め

花火までの宴会もいよいよたけなわです。






花火20


さあそろそろ打ち上げ花火が始まるよと盛り上がってた人々も打ち寄せる波のように

ぞろぞろと水際に集まり始めたので、私も一番前の階段に腰を降ろして

特等席で大きな打ち上げ花火を観覧させていただきましたの。


楽しくて素敵な夜でした。





花火の写真は上手く撮れてなかったので良かったら動画見てね(音注意)
















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
関宿・ぽ庵 :: 2011/08/07(Sun)




110730 (5)


三重県関宿は東海道五十三次の宿場であった場所で、今は古い町並をそのまま残していて

その風情ある通りの中心にドッグカフェ ぽ庵 があります。









110730 (25)


老舗なのでご存じの方も多いですよね

こういう観光地のど真ん中に素敵なカフェがあるって、涼しい場所でひと休みもできて

犬連れにはオアシスです!







110730 (3)

看板犬のトイプーちゃん2頭と7か月のスタンプーちゃんなんだって。。(まだ他にもいるよ)









DSC_2425.jpg




DSC_2409.jpg


ぽ庵さんではHPでも紹介してもらってますが こんなに可愛く写真も撮ってくれました。








110730 (6)


スプクルは、かぼちゃプリンにがっついておりました。。








110730 (15)

元気出たよ








110730 (1)

たまごちゃんコレクターであるぽ庵ママがお薦めの『カウボーイたまごちゃん』お買い上げ~












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
榊原温泉 :: 2011/08/05(Fri)



110730 (58)



榊原温泉で犬連れで泊れるお宿を1件見つけましたよ。

美人の湯 白雲荘







110730 (59)



ものすごく昭和チックなお宿で、実際昭和天皇が2度お泊りになったそうですわ。

わんこが泊れる部屋は40㎡と広くて床がタイル敷きの為、自由に走り回れて良いですが。。


昭和レトロです。






110730 (57)


たぶん新館にもっと今風の部屋があるんだろうと思います。


頼めばケージを持って来てくれて犬の宿泊代はタダでした

(人間は昭和のわりにお高めですが)









110730 (55)


食事もやっぱり、ザ・食堂という感じのテーブルで期待を裏切らず昭和のお献立ですよ












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽し川遊び :: 2011/08/04(Thu)




110730 (78)

スウプは溺れそうになったけど、こちらのクルトンはどうなったかと言うと。。







110730-p.jpg


先に川に入ってる私を追いかけて飛び込んだものの

ジタバタしただけで慌てて岩に避難ですよ

この光景、去年と全く同じ。。

学習能力のないやつですわ






110730 (99)

思い切り足つくんですけどぉ






110730 (89)


足のつかないとこで手を離すと とりあえず泳いでさっさと岸へ上がって行きましたし。

そして河原ではハイテンションで走りまくっておりました。







110730 (65)

楽しい川遊びでしたのよ・・・












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
溺れるやん :: 2011/08/03(Wed)




110730 (64)


なぜスウプが悲しみに沈んだ情けなーーい顔をしてるのかと言うと。。。





110730 (60)


(関係ないのにクルトンまでスプにつきあってしょんぼりの図)







110730 (71)


この綺麗な穏やかな川で 水遊びを楽しんでたんだけど。。。。








110730 (86)


小さなスウプには意外と流れが速くて 必死で泳いで泳いでも前に進まないので

ちょっとパニクったのでした・・


すぐに助けたけど、しばらくエア犬かきしてたからよっぽど怖かったみたい








110730 (62)

↑ 甲羅干ししてます



ごめんよ スプさん











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
