トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
MIA'S BREAD のパン :: 2011/07/26(Tue)





110726 (2)


こちらも前から行きたくても行けなかったパン屋さん


こうさんと話してたら、なんだか整理券だの予約だの難しそうだったので

HPをのぞいてみたものの よくわからんので

ちょっとシステムの把握に視察に行ってみるかと

朝、突然思い立ち、

お店に電話すると、サンドウィッチは用意できる(ホントは前日までの予約らしい)

席はランチタイムを過ぎた時間なら大丈夫とのことだったので

1時半頃行ってみると もう誰もいなくて 

遅いランチをのんびりいただきましたの。







110726p.jpg


季節のサンドウィッチBOXは、食パンとパニーニとピタパンの3種にハワイスコーン。

野菜がたっぷり(ほとんど野菜と言わせていただこう)で健康的よん。








110726 (5)


私が野菜をぼろぼろこぼしながらかぶりついてる間にも

2組ほど サンドウィッチを求めて来客があったけど(どうもTVで紹介されたのかな?)

私のように事前学習しないとダメよ~とまたどーでもいいダメ出しを心の中でつぶやきつつ

システムの把握に努めて参りました。





掴んだ情報を小出しにしてみると

・持ち帰りパンは10時前から整理券の為に並び、販売は11時からだということ
・予約という手もあるが今からだと早くて8月末入手だということ


お店のHPを熟読すれば みんな書いてありますわ・・・







110619 (48)


ボッサ'ズ スプクルは明日やっと散髪よ











  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
歪んでるの :: 2011/07/14(Thu)








110713-1.jpg


ふたたび「樸木」さんのランチよ

今回は ”くるまふのフライサンドと夏野菜のキッシュとシフォン”のセットをいただきました



私の信頼するカイロプラクティックの先生が

歪んでる私の性格 骨をメンテナンスしつつも

ベッドの横に置かれたパソコンで前回の私の記事を眺めながら

「いつ行こ?」と即ランチ決定。


話しが早くて素敵だわ 







110713-2.jpg



しゃべくり食べ終わった頃に先生が唐突に

うちのわんこに会いたいと言ってくれたので

メンテされてないスプクルをピックして テールズさんへ行き

二人してお馴染のマンゴー綿々氷をいただきましたの








110713-3.jpg


この日私はカメラにカードを入れ忘れた為 写真は全部、先生撮りです。。。

ぼさ子を可愛く撮ってくれてありがと!(私に散々ダメだしされたし?)





t02200368_0800133811347625660.jpg
 
先生はクルを抱きながら骨が歪んでるねと診察。



やっぱりか・・

生クルトンを見た方はご承知の通り、彼はご機嫌の時、興奮してる時には

回遊魚のごとくずっと左回りするやつでして

私もクルを家に迎えた時から骨の歪みを心配して

一度病院でも身体曲がってないですか?と聞いたことがあるのよね~

その時は真直ぐ走れたら大丈夫でしょうみたいな感じで流されたんですけどね。


クルトンの背骨は歪み、肋骨は右と左の間隔が違うし、筋肉のつきも左右違うらしい。

先生が歪んだ骨の部分を触ると人間と同じでやっぱり痛いみたいでクルは嫌がるし

もう治らないだろうな~と言いながら軽く治療?していただきましたの。




ボルゾイは一度治療されたそうだが、こんなチビは触ったことないらしい。

ちなみに(飼い主の)歪んだ性格も治療できないらしい。














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
樸木のパン :: 2011/07/07(Thu)





DSC02538.jpg


近くで遠いお店だった樸木(あらき)さん

家から車で10分少々なのに、ずっと休みが合わず行けなかったパン屋さんです






araki1.jpg

新玉ねぎと季節の野菜のピザを半分っこしていただきました

ぶどうジュースとさつまいもとチョコのケーキもセットのメニュー





DSC02493.jpg


パンは前に手作り市に出展されてたものを買ったことはあったんだけど

固めでもっちりとした生地はやっぱり私好みですわ








araki2.jpg


お店へのアクセスはロコピーポーじゃないとちょっと難所かも知れないけど

前に紹介した308よりはずーーーと簡単なはず・・・




ただ、ママ友をぞろぞろ従えて大人数で来ちゃったりすると、席が取れず帰らされるばかりか

私のような嫌な女に

「ファミレスじゃないんだから・・・無謀な行為よね~
 きっとカフェランチ初心者よね」 ←意味のない上から目線 

といらぬ陰口もたたかれます








  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
