トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドッグカフェおさんぽ :: 2011/04/27(Wed)



110427-2.jpg


家から歩いて5分ほどのご近所さんがドッグカフェを始めました。

日曜にオープンほやほやで、私もママさんからメールをいただきお邪魔しましたよ。






110427-1.jpg

店内はこんな感じで ゆっくり過ごせそうです。






110427-6.jpg

おさんぽさんの看板犬はトイプーちゃんが5頭!

お名前はなんとか覚えた?かな~






110427-7.jpg

ドッグランはまだ整備の途中で利用できないのですが、特別入れていただきましたよ。
(たしか6月ぐらいからOK)







110427-5.jpg

スプクルは5プーちゃんに圧倒されて逃げ惑い・・・








110427-8.jpg

逃げ疲れたクルトンがアヤコちゃんに救出されて、とほほの図でした。

唯一の男の子カイ君に気に入られたみたい(クルは男にしかモテないからね)






オフ会なども受け付けてらっしゃるので、お近くにお越しの際は是非どうぞ。


大和郡山市泉原町6366-1

℡ 0743-20-2372













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
何処へ? :: 2011/04/26(Tue)




110424 (24)

うちのくるくる坊主は ひょっとして私たちには見えない何かが見えるのかしら?






110424 (55)

この場所にはスプクルと梅ぼんだけで、他には人っ子ひとり、犬っこ1匹いやしないのに








110424 (57)

誰もクルの相手なんかしてないのに

後で写真を見るとやたらとはしゃいでる姿が。








110424 (64)

いったい誰とどこに向かって走ってるんでしょうね?







110424 (5)
・・・・・・・


何にも考えてないのはわかってるんですけどね











テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
朝撮り :: 2011/04/24(Sun)



110424 (49)

朝採りタケノコなら食べたいけど







110424 (10)


朝撮りスプクルは 別にいつもと同じ







110424 (31)


いつも通りの朝にいつもの顔ぶれ







110424 (16)
SONY NEX5D(パンケーキレンズ)


それがいいのね・・・。




しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

にんげんだもの。

いぬだもの。




とみつを風にしたためてみました。

(ぱくってるだけとか言わないように)










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
貴公子 :: 2011/04/22(Fri)





110421 (3)
ぴっち君




110421 (2)
みらん君



遠くからお越しなのに、お墓参りのついでにご家族でわざわざ寄ってくれましたよ~


いつ見ても王子様のようなぴっち君と初めましてのみらん君

みらん君はミニチュアプードルだけど、ぴっち君より少しばかり大きいだけで

ほんとの兄弟みたいに2わんとも気品あふれるお顔立ちだこと。


うちのくるくる坊主とあまりにも違い過ぎる・・・・












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スプクル宇陀路2 :: 2011/04/21(Thu)



110417 (22)

次に向かったのは枝垂れ桜が有名な大野寺




110417 (43)

対岸の崖には線刻された大野寺弥勒磨崖仏





110417 (28)

服がめくれ上がっても気にしないで川を眺めるクルトン。

(飼い主も大ざっぱなんで気にしないし)

  





110417 (21)

お昼は大野寺から車で少し走った山の中にある一軒家のお蕎麦屋さん

限定10食の十割蕎麦をいただきましたよ。








110417 (8)

お腹がいっぱいになった後は 千年桜の仏隆寺。





110417 (16)

ここでも山つつじや





110417 (14)

珍しい山梨(長十郎梨の原木ですって)など春の花が楽しめました。







110417 (4)

桜の時期は短いけど、今回はお日柄も良く、良い花にあたってスプクルも満足よ(?)













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スプクル宇陀路1 :: 2011/04/20(Wed)





110417 (50)
まずは混むと思って朝の9時から又兵衛桜に行ったのですが

早くもそこそこの人だかり。。







110417 (63)



スプクルも北向き地蔵さんをお参りしてから大きな又兵衛さんを堪能しましたの。







110417 (67)

紅梅もきれいに咲き揃っておりました。

桜は前回載せたからもういいでしょう。







110417 (52)

又兵衛さんとクルさん








110417 (46)

又兵衛さんとスウさん












  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜競演 :: 2011/04/19(Tue)



今年 楽しませていただいた桜の大樹です。


110401 (21)

宇治川の枝垂れ桜

4月初め頃だったので宇治川ラインの桜はまだちらほら・・・



110401 (19)

平等院鳳凰堂は固いつぼみでしたわ





110417 (11)

仏隆寺の千年桜は この間の日曜でちょうど満開ぐらいだったのかしら。

桜は生もののように旬でいただくのは難しい(笑)






110417 (44)

大野寺の枝垂れ桜




110417 (36)

こちらは少し散り始め。



110417 (33)

大野寺の境内には小さな枝のものも可憐に咲いてますよ。







110417 (60)

最後は『又兵衛桜(本郷の瀧桜)』
こちらも少し散り始めてましたが、 やっぱり幽玄な佇まいですよね。





110417 (59)

花弁がだいぶ小ぶりで年老いた感があるので、近くで眺めるより遠目で見るほうが綺麗かな~

手をそれほど加えてないから自然の力強さを感じますよね。





110417 (56)


写真の整理しただけのような記事でどうもすみません(汗)












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
笑顔 :: 2011/04/13(Wed)




110411 (41)

クルトンを撮ってみると たいがい笑ってますの。





110411 (32)

特に散歩中や外で遊んでる時は 何がそんなに楽しいねん?って

聞きたくなるほど笑ってますの。







110411 (19)

はしゃぎ過ぎてのどがカラカラでも笑ってますの。




110411 (71)

クルトンを見てると・・・



まるで551のある時みたいやなと思いますの(ローカルネタでごめんなさいね)




110411 (65)

でもスウプを撮ってるのに勝手にフェイドインしてきたクルは 普通の顔をしてたりする(笑)







110411 (16)




先日、選挙投票の日


すれ違う人々の9割がスプクルに「可愛い」の言葉や笑顔を向けてこられましたの。

それはいつものことなんだけど(笑)この朝は特に多かったのよ。

なかには、振り返りながら「なんて可愛いの!」とお連れの方にささやいてらっしゃる方もいて

晴天の春の日曜の朝という条件のせいなのかしら?

手前みそながら、人を笑顔にするスプクルをなんだか誇らしく思えたし

それよりも見知らぬ人たちの笑顔で、私が朝からパワーをいただきましたのよ。





anigif_20110413114451.gif

飛び出す!わははクルトン(ピント合ってません)









テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
:: 2011/04/12(Tue)



110411 (55)

ずっと欲しかったミラーレス一眼をやっと買ったので 最近はそれ一本です。




110411 (49)

3社で迷いに迷って結局、SONYにしちゃいましたよ。




110411 (21)


110411 (26)



これね・・

すべておまかせモードでなんにも設定しなくても・・

私みたいなへたっぴでも・・

カメラさんに丸投げ状態でも・・

そこそこキレイに撮れるんですよっ 奥さん!




110411 (35)


今までデジイチでいじくりまわしてたのは、いったいなんだったのか?

知らんくせに勝手にいじくりまわすなよ!とカメラにお叱りを受けた気分です(笑)



110411 (9)


言っときますが、お上手な方にはまったく物足りないカメラですよ~




110411 (37)

本当は2年越しにPENが欲しかったんだけど、NEXのダブルレンズは
ちょうど求めていた標準とパンケーキレンズがセットだったのと、お値段との相談もあり(これ重要)
これに決めましたが、気に入ってますわ。

PENのアートフィルターには未練たらたらなんですけどね。。。(T_T)





110411 (40)

クルの笑顔もばっちり?
(こいつは外にいる間、嘘みたいだけどずっと笑っております)




110411 (7)

年齢的にスプクルとデジイチが荷物というのが、きつかったのだけど(笑)

これならまたお散歩カメラ復活するかな~?(しないかな~)










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
