トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
岩船寺 :: 2010/12/22(Wed)




101222 (35)


浄瑠璃寺から石仏を拝みながら里山を登っていくと、岩船寺に到着。

途中、猿が民家の屋根に並んでてこのあたりもいたずらされて大変なんだろうと思いました。






101222 (36)


紅葉の時期はもっときれいだったろうけど、やっぱりこちらも静かで落ち着きましたよ







101222 (22)

関係ないけどクルの走り方ってなんで『欽ちゃん走り』に見えるのかしら?










101222 (38)


車を置いてる浄瑠璃寺までまた山を下り、近くのお蕎麦屋さんでお昼。

メニューも少しだけの小さな小さな蕎麦屋さんだけど

椅子とテーブルが個性的でおいしい蕎麦を出されます。






101222 (39)



帰路は木津方面の昭和民家を改装したカフェ&ギャラリー『人と木』さんでほっこり。。

















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
浄瑠璃寺 :: 2010/12/21(Tue)




IMG_3047.jpg


紅葉が終わった頃の浄瑠璃寺は、すごく静かで良かったです。。





IMG_3059.jpg


スプクルもゆっくり見物できました~(笑)







IMG_3033.jpg






IMG_3054.jpg


さぁこれから岩船寺までハイキング、がんばってよ




今日は(も)暇で眠たくなってきたので

ブログでもアップすれば目が覚めるかと思ったけど・・・

ただやる気なしの眠たいブログになっちゃいましたぁ


まぁいつも眠たいブログですけどぉ(笑)















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
レイクフォレスト :: 2010/12/18(Sat)




IMG_2978.jpg


奈良市内から車で30分ほどのレイクフォレストリゾートのコテージは

たしか1戸だけ犬OKで、大きなサークルやトイレシート、雑巾まで用意してくれてますよ


奈良県民お手軽コースをお探しの際はご利用下さいませ。。(まったく関係ないですけど)







IMG_2968.jpg

そんなに標高、高くないと思うんだけどこの日の朝は雲海が見えました








IMG_2988.jpg


コテージはゴルフコースの一番奥にあって カートが走る細い道をずんずん奥まで進むのよ







IMG_3021.jpg


ゴルファーさんがいなかったらめちゃくちゃ広いドッグランなんですけどね(笑) ←冗談ですから







IMG_3028.jpg


すすきって夕暮れのイメージがあるけど、朝露のひかりも綺麗なんですね

そう言えば、レイクフォレストと言うからには湖がどっかにあるはずだが・・・あったのかな?














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
飛騨古川 八ツ三館 :: 2010/12/17(Fri)



IMG_2931.jpg

有形文化財の料亭旅館 八ツ三館

歴史ある佇まいですがこんなモダンなお部屋でした




IMG_2896.jpg

私の大好きな薪ストーブのあるリビング





IMG_2898.jpg

寒さの厳しい地方なので 床暖完備なんですね





IMG_2900.jpg

寝室の奥には半露天風呂とデッキ

あと和室もあり旅館の1室でこんな広いお部屋は初めて~




IMG_2904.jpg

お料理も美しくておいしゅうございました









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
白川郷 :: 2010/12/16(Thu)



IMG_2886.jpg


白川郷です・・・

どう見ても秋ですね(笑)





IMG_2856.jpg

今さらですが 紅葉がとても美しくて感動しましたよ




IMG_2871.jpg

今さらですが お天気も最高!(写真によると)




IMG_2845.jpg

みんな同じ方向を向いてるんですよね





IMG_2883.jpg

記憶が古くなるとコメントも入れにくいもんですね・・・




IMG_2866.jpg

お蕎麦と飛騨豆腐がおいしかったのは しっかり覚えてます(笑)














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
久しぶり :: 2010/12/15(Wed)



101011 (32)


ずいぶん長くほったらかしにしてたら

本当に有難いことに メールをいただいたり店にわざわざ訪ねて下さったりと

ご心配をおかけしたようですみませんでしたっ


スプクルも私も風邪一つひかず(アホなんで~~)

元気にしております。

お気にかけていただいて本当に嬉しいです!






101011 (1)
クブンでカレーを食べた日



それでぼちぼち写真の整理から始めまして

自分でいつやねん!とツッコミながらも少しずつ載せていこうかなと・・・・




101011 (30)
ティアラちゃん  てぃちゃんとTea time


たしか10月ぐらいでしょうか・・・

ティアラちゃんとチロル君と一緒にクブンでカレーやらを食べてから


101011 (12)
チロル君 わがままchocoとの楽しい日々





101011 (38)
クルトンさん


稲荷山のドッグランへ行った遠い昔(笑)



101011 (19)
スウプさんも行きましたね





101011 (44)
わんこがたくさんいてみんな可愛かった・・・・ような




101011 (13)


記憶が曖昧なので、写真を見てなんとなく雰囲気つかんで下さいまし。。














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
