トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
綿シャツ :: 2010/09/29(Wed)



以前から、リネンやダブルガーゼとかのスモックを定番で作られてる P*ange さんで


100924 (22)


今回はスモックと同じ生地のインド綿で、シャツ型を出されたのだが・・・・

クルトンサイズの予定をされてなかったので、スプだけじゃなぁ・・・といったん諦めたものの









100927 (12)




諦めきれずに、販売終了後にお願いして、クルのサイズも作ってもらっちゃいました。









100927 (19)


びっくりしたのが、ちゃんと男女別にボタンの合わせを変えてくれてるんですよっ

袖の切り替えといい、細かい・・・








100927 (2)

クルもちょとぉ、ええとこの子に見えるんじゃないの~







100927 (11)


うん、ぼさ子にもよく似合ってる 














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
曼珠沙華 :: 2010/09/27(Mon)




100927 (45)

彼岸花って普段は呼ぶけど、「曼珠沙華」の名前のほうが好き。

今年の猛暑でずいぶん開花が遅かったみたいですね~





100927 (5)


またいつもの矢田寺~遊びの森コースのハイキング







100927 (28)



遊歩道のところどころに咲いて、目を楽しませてもらいました。








100927 (42)

毒性が強いので、食いしん坊のクルは食べたらだめよん







100927 (9)

食べるかいっ









100927 (38)



百恵ちゃんの『曼珠沙華』は出てこないなぁ・・・

あの作詞作曲コンビはあんまりタイプじゃなかったのよね。











テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
そろそろ :: 2010/09/25(Sat)




そろそろ 限界かな・・・


ぼさぼさ具合どうでしょう? (これでも一度 顔周りカットしたんだけど)




100924 (30)




毎回2か月頑張ろうと思うが、やっぱりひと月半が精いっぱいか・・・・





100924 (16)



そんなことより、そろそろ真剣にダイエットしないと、このままではやばい梅ぼんでした。。

秋にダイエットはつらいっ












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
モテ日 :: 2010/09/22(Wed)



この日は、クルトンの犬の生涯始まって以来のモテモテ日だったのであった・・・




100919 (1)


まず野外授業のぴちぴちの女子中学生達の生物観察。

実際に触ってみましょうと言ってあげると





100919 (3)
※ザキヤマです


「ラブい!」「ラブい!」ともみくちゃにされました・・・ ぷっ



その後も調子に乗ってハイテンションでうろつく坊主に

「クルトーーン」 「クルトーーン」と黄色い声。





女子中学生が帰った後は・・・・



100919 (44)



ウルス姉さんがクルをひたすら追っかけ、

振り向いてくれなくても、横にぴたりと寄り添ってました。

しかもウルス姉さんは、今まで犬にまったく興味なかったらしい。

なぜに 今、クル男?



あぁ、クルトンの幸せな一日。







100917-2.jpg

こっちは梅ぼんの幸せ 

「田田(たでん)」の鉄板アイスです。

帰りにざくろさんとアルパカのママさんとでちょっくら寄り道よ。














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
森の休日 :: 2010/09/21(Tue)


森のピクニックはわんこ達も気に入ってくれたかな?



100919 (12)





ウルスちゃんはもう10歳のお姉さん。

うちの”がさ”がウルスパパを独り占めしちゃってごめんね。。

というかあまりの野生ぶりに、見るに見かねてお守りしてくれてたのかも 

向こうの方でクルに引きずりまわされてるパパの姿がちらりと見えたけど見ぬフリしておりました。





100919 (13)


ティアラちゃん はとってもおしとやかなお嬢さん

散歩が苦手らしいけどきっと遊びの森は好きになるよ。






100919 (14)


チロル君 はまだ5か月の元気いっぱいの男の子。

たぶんクルと精神年齢が近そうで良い友達になれそう。。。






100919 (17)


スウプはチロル君を見ながら、誰かに似てるときっと思ってるんでしょう。

その誰かは12月で3歳になるんですけどね・・・






100919 (11)


こいつですわ。







100919 (38)


また一緒に遊ぼうね















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お布団隊ピクニック :: 2010/09/20(Mon)





100919 (30)


”カメラのお布団隊”集合でピクニック!






100919 (7)



場所はいつものスプクルと私が大好きな ”遊びの森”で、みんながんばって山越えしてきました~




『カメラのお布団』作家のざくろさん も、やってきてくれて森ガールしてたよ。

一番、満喫してはったかも・・・(*^_^*)






100919 (36)


そしてもちろん森ドッグ達も一緒よん♪






100917-1.jpg


残念だったのが、遊びの森のそばにあるパン屋さんで調達してパン・ピクニックのつもりが

臨時休業だったのよ・・・

そのメールを送ったら、みんな手作り弁当持参かよっと心持ちテンション下がったらしい。 ぷっ


でも果物やおやつ、ウルスママの手作りジンジャエールで、とっても楽しいピクニックとなりました。






100919 (29)

楽しかったお布団隊ピクニックの写真はまだ続きますよ。
















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
犬めくり :: 2010/09/17(Fri)




昨日、COCOママ から携帯メールで
”『犬めくり』が届いたので見たら、その中に見知った顔があった”と連絡があり
そうそうと思い出した!

たしかCOCOママのブログを見て応募したような気がするが、
なんの写真なのかも覚えてないのよね~

2か月程前に、採用通知メールが来た時もすっかり忘れてて
でもカレンダーをプレゼントしてくれるんだ!と一人ほくそ笑んだことも
また忘れてたし・・・ (採用よりもそこかいっ)




100917 (1)

家に帰ると届いてた~♪

ふーん 1800円もするのね





100917 (3)

7月15日 友引 お盆 ・・・・・・


お盆???


まっいいか


実際、手にすると嬉しくて何度も見て、そのうち1月から1日ずつわんこを眺めてたら

10月ぐらいで、どの子もみんな幸せそうなわんの顔にうるうるしてきて

歳とったなとつぶやいて、閉じました。。


COCOちゃんはブログ 『COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」』で見てね

COCOママによると、2年連続採用は快挙らしい。















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
うはは :: 2010/09/08(Wed)



100908-3.jpg


うはは!







100908-2.jpg


大好きな場所はいつ来ても嬉しいなぁ!








100908-1.jpg



嬉し過ぎる犬の顔















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
がさ :: 2010/09/07(Tue)



100905 (11)



通称『くるくるクルトン』は誰もが認める、まぁー落ち着きのないヤツでして。



そんなタイプの人間もしくは動物を関西では(うちだけかな?)

『がさ』と呼ぶんだけど

クルトンは、まさしく『がさ』の選抜代表。

回遊魚並みにじっとできないから、カメラのモデルとしても、腹立たしいほど向いてない。








100905 (15)



そやのに、今日はなんかちょっと違うで。



おとなしくカメラ目線やん♪

クルも大人になったのね~

と感心した。。。。。











100905 (22)




眠たいだけかいっ

















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
白ひづめ黒ひづめ :: 2010/09/05(Sun)




100905 (1)




クルトンが家に来てしばらくしてから、スプクルにこの2足?のひづめを与えたら

おニューの黒ひづめに人気が集まり、普段は取り合いなんてしないスプクルが

黒ひづめの争奪戦となり、結果は貪欲なクルに負けてスプが指をくわえる事になるので

姉の威厳を尊重して、ひづめはスプクル家では封印され、いつの間にか忘れ去られておりました。




先日、病院で歯石の予防の為には、歯磨きはするに越したことはないけど

それよりもっと唾液の分泌を促すのが大事なので、ガム等を与えてみてと言われたんです。


小さい子は唾液の分泌が少ない為に歯石が着きやすいんですって。





おーおーそう言えば、うちには2年物のひづめが寝かしてあったと思いだし、久々に与えてみましたよ








100905 (29)

スプは 毛の色に同化する白ひづめを




100905 (4)

クルは野性味あふれる黒ひづめを選択 (じっとしてないので ブレブレ)




きっと黒ひづめの鮮度がええ具合に落ちて、喧嘩せずに済んだみたいよ















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
