トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
海の宝石 :: 2010/07/30(Fri)





100730-1.jpg


店の近所の沖縄料理 ちゅらさん が引越してようなりましたよ~
※関西弁で良くなりましたの意

プチプチの海ぶどう、おいしいねぇ








100730-2.jpg
男の背中はちゅらさんのマスター


え? なんで宮崎?


マスターはあれとそれとこんな訳で顔だしはNGよ

あっ、頭黒く塗っとけて言われたの忘れてたわ

どうせ見てないからええかっ



どうぞお近くにお越しの際はお寄り下さいませ

けっこう流行ってるので予約したほうがいいよ


そしてもしマスターが宮古島の犬の話しを始めたら、耳をふさいで「あわわわわ」と言いましょう







100730-3.jpg

夏はゴーヤがうまいっ

ゴーヤピザもおススメです











  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アイスノン・リベンジ :: 2010/07/28(Wed)




100727 (11)
今日はスプのやつに面と向かって言ってやるぜっ










100727 (24)
・・・・・・・・・









100727 (25)
(男は我慢 スプねえの為に我慢してやるぜっ)









100727 (13)




クルがあまりに暑そうだったので ちょっくら手助けしてあげちゃいましたわ





100727 (4)
ひえひえ~















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オレのアイスノン :: 2010/07/27(Tue)



100727 (5)

クルのアイスノンまで独り占めして寝てるのはスプねえさん







100727 (12)

オレのアイスノン取り返してみせるぜ

オレは男だ! 吉川クン

ねぇちゃんなんか怖くないぜっ




そして





100727 (20)

からだ半分しか乗ってませんけど・・・・












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
暑中お見舞い申し上げます :: 2010/07/25(Sun)





100724 (2)




あんまり口に出したくはないけど、つい言ってしまう毎日です


「暑い・・・・」




今朝、カイロの先生に、こんなに暑いけど足は冷えて寝てる間につることがあると話したら
カルシウムをたくさんとると良いとのこと
特に夏は汗でカルシウムが不足しやすいらしいよ
カルシウムには納豆がいいらしいよ

毎日食べよっと






100724 (28)



映画『プール』の中で 小林聡美自身が作詞作曲した「君の好きな花」を歌う場面が好き

散歩の時に口ずさむと、時間がゆっくりと流れるような気がする


暑いですが、お身体ご自愛くださいませ




















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
店番だもん :: 2010/07/24(Sat)



100724 (8)

ぼさ男のクルトン

見た目は暑苦しいけど、今日は店番だから涼しいもん













100724 (30)


だいぶ前に作ってもらったのに暑さで着そびれてたマリンだって

涼しいから着れちゃうもん







100724 (13)

家ではアイスノン抱いて寝てるけど、いらないもん

暑さでぼーーっとしてるんじゃないもん














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
つぶやく :: 2010/07/23(Fri)



100719 (21)



なんだかわからぬままツイッターに登録して放置してたんだけど

ちーむぎままという仲間をみつけたので、私もつぶやいてみました



http://twitter.com/umebontan


まだよくわからん・・・・・

やってる方、フォローお願いね♪



しかしこれって携帯でやらないと意味ないよね?

私、携帯は年寄り並みに電話とメールしか使わないですが、よろしいか?




そして気がつけば、私がフォローしてる有名人は

藤岡弘、、筒井康隆、谷川俊太郎、和田ラヂオ・・・・



なんでこのメンバー?












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
遊びの森・涼風 :: 2010/07/20(Tue)




100719 (28)


『308』のパン屋さんまで来たら、いくら暑くても遊びの森に寄らないわけにはいかない








100719 (22)






ジリジリと太陽が照りつける真っ昼間

いくら遊びの森と言えども、もわ~としてるだろうと覚悟して行ったら

あらまぁ・・・めちゃ涼しい!

プチ避暑地やん♪

そう言えば、2年ぐらい前にも同じような感想をブログで書いたような気がするし。









100719 (16)


矢田丘陵・・・あなどれません







100719 (20)




*くるくるの遊びの森プチ情報*

遊びの森へ生駒側から上ってくる道のふもとには、ただの足湯もあるんだよ
生駒市の市長が代わって予算削減でお風呂はとんだらしいよ ←余計なお世話








奈良24頭のプードル













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
308 :: 2010/07/18(Sun)




100718 (4)


国道308号線にあるパン屋さん「サンマルハチ」

国道と言っても普通の国道を想像したらえらいことになる場所にありますよ







100718 (1)


大和郡山から生駒へ山越えする山道の中にぽつんとあって

私の大好きな "遊びの森”のすぐ近く。

金土日しか営業されてません。





100718 (3)





パンが一つ一つ大理石の上に展示されてて、引き出しの中にもパンが・・・・


遊びの森でちょっとかじってみたら、おいしくて止まらなくなってしまったので、

また買いに戻って

照れながら、「遊びの森で食べたらおいしくて、また買いに来ました」と言うと

パンを作ってる奥さんが「嬉しいです」と迎えてくれました。


こちらのパンはハード系、モチモチ好きには、見た目も惚れ惚れさせられる小ぶりの可愛いやつですよん。







100718 (6)

スプクルに水をあげてくれたりと面倒見てくれた素敵なご一家。


パンはお昼頃が全部焼きあがって揃ってるみたいだが、遊びの森の後に行った午後1時ごろだと

もうだいぶ少なくなってたので、お昼前がいいかもね







奈良24頭のプードル

















テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
定番の :: 2010/07/17(Sat)




梅雨あけましたかぁ?



トイカメラ世界には、どうやら定番の被写体みたいなんがあって

「コスモス」「観覧車」「標識」「空」「足元」とかの写真が多いみたい



どこでも撮れる「足元写真」やってみました





100714v1








100715-1.jpg








100714v2
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





ちなみにこの靴。。。色違いで3足持ってます




















テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. VQ1015Entry
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
昭和枯すぷくる :: 2010/07/16(Fri)



100715 (6)


昭和レトロな感じにしたかったんだけど、なったかな?






100715 (28)




たまに車の中で『太田裕美ベスト』を聞くんだけど

この方はホントに楽曲に恵まれてたんだなあ~と思う


筒美京平氏や吉田拓郎氏、大滝詠一氏などそうそうたるメンバーなのよね

有名な『木綿のハンカチーフ』 『赤いハイヒール』 『9月の雨』とかいい曲がたくさんあるけど

わたしゃやっぱり『しあわせ未満』やなぁ、きっと拓郎さん作だろうと思ってたら

なんと梅ぼんの昭和歌謡史ゴールデンコンビである松本隆作詞・筒美京平作曲だったや~ん


マニアックな話しでどうもすみませんでしたっ







100715 (1)



はにかみやっさ~ん♪ ですよっ・・・・て今時、はにかみって石川遼クンぐらいやけど

そもそも彼はハニカミ屋さんなの?








奈良24頭のプードル





















テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 淡色写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
