トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏のときめき :: 2010/06/30(Wed)




100630-2.jpg


DURANCEの柔軟剤がとても良いにほいなんで、今度はこれピローミストを注文。

寝る前に枕にプシュとすれば、プロヴァンスなかほりに包まれて眠れるらしいよ~ ウフ


でもホントの購入理由は、スプクルの衣装ケース用(衣装って)。

洗ってしまっても、なんか人間じゃないにほいがしてくるのよね。

所謂、獣のかほり。。

天然ハーブなかほり、特に好きなラベンダーをちょいとふり掛けてみますわ。




茶色の瓶は、これも天然ハーブの虫よけスプレー。

これも梅ぼん&スプクルの兼用です。

あれ?こっちふり掛けたほうがいいのかな?









100630-1.jpg




この焼きそば・・ときめきました。。。

季節限定ってことはぁ 次第に消えてなくなるのかと思うと、居てもたってもおられずに

3個大人買いしてしまいました・・・

3個で大人買いというのもなんですが。

これ、なくなるのかなぁ~

マルちゃんにお願いしてみようかなぁ~












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
カメラのお布団注文会! :: 2010/06/29(Tue)




先週の土曜日、一日雨が降り続く中 『カメラのお布団・注文会』 に
たくさんの方がお越しになり、おかげ様で思ってた以上の大盛況に喜びをかみしめ、無事終わりました





100627-2.jpg




表と裏の生地やポケットの生地、飾りのレースやチャームなどすべて、作家のざくろさんとお話ししながら
一つ、一つ選んでいきます

これが悩むのよねぇ
私、誰もいない時間に見本見ながら一人で悩みまくってましたわ

カメラとレンズの採寸も一つ一つされるので、ネットでの注文はできません
そして出来上がるまでの時間も楽しみつつ、世界に一つだけのお布団が届きます

この日注文したのは、8月中に届くらしいです 楽しみ~



わんこ仲間もいっぱい来てくれて、注文されてました~ 



100627-5.jpg
もうすぐ私と一緒に「お布団隊」の仲間入りのティアラちゃんママとchocoちゃんママ

真中は、いくらおばさん化しててもさすがにこれは持てないショーンさんが、偵察に・・?

なんかこの後、みんなでランチに行ってはりました






100627-3.jpg

くいな&よみるちゃん、あいす&ぱぴこちゃんもご注文です

若者は決めるのが早い!

kaor!さん(ぱぴこあいすママ)は、HPで紹介されてたのをそのままこれでって・・・







maruohuton.jpg
まるまよさん(くいよみママ)に至っては、この日サンプルで展示してたのをそのままお持ち帰りですよっ

おっとこまえ!

一目ぼれしたお布団がサイズもぴったりだったって運命的な出会い?(笑)








100627-4.jpg

朝一はこの通りドッグランと化した店内

仲良しのあいすちゃん(右)とてん君(中)が気持良く遊んでるとこに邪魔するクル男



100627-7.jpg

そうそう、スプクルも出勤してみんなに可愛がってもらい大満足よ




100627-1.jpg


コンデジのお布団も萌ママや私の友人、東京からのお客様が買って行かれました


そうなんです!
こんな辺鄙なところ、正直私の知り合いしか来てくれないだろうと思ってたら・・・
なんと お布団を作りに東京や岐阜、神戸からもわざわざお越しになったんですよ~!!

ざくろさんは休む暇なく、ずっと接客です

お手伝いに来られてたざくろさんのお友達と3人で
「奈良でお布団が爆発したね」と話すほど、ほんま大盛況で嬉しかったです





100627-8.jpg

私とざくろさんの縁を繋いでくれたのが、左のウルスちゃんのママとパパ


昨年のこと、わんこ連れたご夫婦が来られたので

「うちにもトイプーいるんですよ~」と話しかけたら、なんと

ご夫妻で「看板犬のスゥさん」の頃から、ずっとブログを見てて

ブログの写真からたまたま店の場所が判明して来たのだと言うではないですか!

なんて奇特なお方(笑)だとびっくりしつつ、めちゃくちゃ嬉しい出来事でした

その時にママがカメラに着せてたのが「カメラのお布団」でして、

私も注文会に行きたくても日程が合わず無理そうなんで

いっそのこと来てもらおうとなり、今回実現した次第なんです

有難うございました~ 


ウルスママは 二つ目のお布団をご注文です








100627-6.jpg


お越しいただいた方々、リンクやフライヤーの配布にご協力いただいた方々には

本当に心から感謝します

有難うございました!

ざくろさん、お友達のFさんお疲れさまでした



もうすぐお布団隊の皆さま(すでにお布団隊の方も)

お布団がやってきたら、みんなでお披露目会~なんてどうでしょう?








テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
胡散くさい話 :: 2010/06/25(Fri)



お昼前に、店に男性から電話があり、
「国際ジャー○ル」という雑誌だが、取材させて欲しいと言う。
だいたい電話営業してくるのはロクな話がないので、半信半疑で対応してると
今日、タレントの大沢逸○が奈良の地域密着型のお店を回るので、夕方インタビューに行かせて欲しいとのこと。
いきなり今日!?と思いつつ、怪しいのでいろいろ質問すると、
感じよく応対するので、キツネにつままれたような話に戸惑いながらも、タダなら損はないとOKすると・・・

人数構成やスタッフの名前、時間など細かな打ち合わせの最後に、
取材費として7万円くれと言ってきた。

やっぱりキタか・・・と「国際ジャー○ル」の話しを受話器で聞きながら
すぐにパソでググってみると、先頭に2ちゃんねるが出てきて、返事しながら画面をさーと流し読みすると
どうやら手当たり次第に個人経営の会社や店に電話かけて取材費7万円を要求してるのは分かった。

そこで相手には、
「今、ネットで調べたらあんまり良いこと書いてないですよ~」
と伝えると、「断った人はわからずに好きなこと書きますからね」と言う。
私もまだ実態がわからないので、とりあえず
「7万も払うんなら、ちゃんと化粧していい服着たりと準備がいるもんよ、
突然の取材にこっちはなんの用意もできないままではそんな払えないですよ」
と丁重にお断りすると相手は、
「ではまたの機会にお願いします」とあっさりと引き下がりました。


電話を切った後に、さらにググってみるとやっぱり『取材商法』というものらしい。
「国際ジャー○ル」の他に「現○画報」「報○ニッポン」等の雑誌を名乗り、
どの出版社も落ち目、忘れられた芸能人をインタビュアーにして
対談形式の取材を申し込んできて7万円~を請求されるそう。
雑誌自体は、定期購読のみで書店では販売されておらず、病院やホテルに置いてあるらしいので
何の宣伝にもならない。

2ちゃんの中には、実際に取材を受けた人が、タレントと話しができて良い思い出になったなんて意見もあったが、
たぶんそんな感覚の田舎の社長が狙われるんだろうなぁ。
以前は何日か前から依頼の電話があったらしいが、今は突撃スタイルにしてるのは、
きっと日にちを置くとネットで調べられてキャンセルされるからかも知れない。

しかし、大沢逸○(水戸黄門にも出てたらしい)との思い出作りで、7万は出せんわ。。
どの落ちぶれたタレントなら7万出せるか考えてみたが・・・・

・・・・・・ジュリー?(いやいや、落ち目じゃないです。ごめんなさい)

正直、山本リンダとフィンガーファイブ5人まとめてでもしんどいわ。


ただ「国際ジャー○ル」のHPをのぞいてみると、インタビュアーの中に、
'じゃあの’のブログが好きでわりとファンの元ボクサーがいて、
あーこの人だったら、OKしたかも。。。とちょっと思っちゃいましたぁ あはは。


個人経営の方はお気をつけあそばせ。






明日は、『カメラのお布団・注文会』ですよ~















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
初めてなのに再度公園 :: 2010/06/23(Wed)



100620 (31)



初めて訪れた『再度(ふたたび)公園』です

こんなとこあったんですね

国指定の名勝ですよっ(意味はよくわからんがすごいんじゃないの?)

なのに、なのにお天気がも一つとは言え、人がいない・・・

たまにハイキングの一行が通り過ぎるだけって、なんでかな?




100620 (36)



有名な『外国人墓地』もあって自然が広がってて

たぶん秋は紅葉がきれいそうだから人が集まりそうだけど、この日はなんせ静かな公園でした

そしてなぜかスプクルだけが、ドロドロになっておりました・・・・






100620 (14)


その前に山荘を出てから近くにあるビーナスブリッジへ。

みんな行ったことないとのことで、スプクルも前回同様、ふたたたびビーナスブリッジへ向かいました。





100620 (27)




女の子が2人来てブリッジの先端で何やら投げてお願いごとをしてるので

聞いてみたら、一つの願い事につき5円玉を一つ投げると願い事が叶うとのこと。

「じゃ二つで10円やね」と言うと、

「10円は『遠のく』と言ってダメですよ」

とギャルにたしなめられちゃいました

10個で50円はどうか聞きたかったけど、欲どおしいと思われそうで聞けなかったわ




100620 (16)

ありったけの5円で願掛けしようと思ったら、財布に1個しか入ってなかったから

「スプクルが長生きしますように・・・・」





は、また次回ね






100620 (21)

姉妹のようなティアラちゃんとスウプ





100620 (23)

バッグを放ったらかして写真撮ってたら、いつものように見張り番してはりました

このバッグ、楽天のポイントで買った(どうでもいいけど)おニューなのに

自分とこのって スプさんよくわかるわ ほんま



そしてこのバッグ・・・偶然にもピッチママが色違いでこの日持ってた!

お互いに、斜め掛けが犬連れに最適と思って、楽天で購入してました(私はしつこいようだがポイントで)

ピッチママ 『犬連れバッグに最高』って楽天のレビュー書く?

私、基本、クレームしか書かないタイプなんで・・・(笑)















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ふたたび再度山 :: 2010/06/22(Tue)



100620 (12)




ふたたび、再度山(ふたたびやま)へスペアリブを食べにやってきましたよ

山の中は雨が降ってるの降ってないのかわからんぐらい湿気た空気だったけど、下界に比べるとやっぱり

涼しく感じますね


食べるの必死で山の写真はないんですけどね





再度山荘のお料理は 以前の記事をご覧くださいませ → コチラ





100620 (2)

今回の再度山荘は chocoちゃんママ のリクエストだったんだけど

なんとこの日chocoちゃんに新しい家族ができると言うではないか!

神戸っ子の弟を、解散した後お迎えに行かれましたよ





100620 (1)

お久しぶりに会ったピッチ王子

この風格はいったいどこから?




100620 (3)
これとぉ・・・・

100620 (10)
これがぁ・・・・

どう見ても同じ犬種とは思えないんですけどぉ






100620 (34)

再度公園でのツーショットでも、ティアラお嬢様と揃って気品あふれるお二人様です

ティアラちゃん はスプとカラーがとっても似てるけど 似て非なり!



100620 (32)

うちのねえさんはご覧の通り、髪振り乱して仁王立ちですから









おニューのPC だいぶ整いました

店のサイトもなんとかメンテできるようになりました~ほっ
26日の『カメラのお布団・注文会』にディスプレイされる "カメラのお布団隊”が届いております













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
整いません :: 2010/06/16(Wed)








「整いましたぁ





 新しいパソコンとかけまして



 大家族とときます



 其のこころは








 お引っ越しが大変でしょう」






IMG_9563.jpg



瀕死の古いパソコンからおニューのパソコンへのデーターの引越しを
ショーンさんに手伝ってもらって、だいぶ整ったんですが
店のサイトの引越しや住所録等、大切なデータ諸々がまだ整いません
なので店ののサイトは、今ほったらかし状態。
ショーンさん、またよろしく頼んますm(__)m








100616-1.jpg


「スプも整いましたぁ



 新しいパソコンとかけまして



 くるくるクルトンとときます




 其のこころは








 どちらも動きが早いです」





1006167-2.jpg


ぱち・・・ぱち・・・ぱち・・・・













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夢は夜ひらく :: 2010/06/15(Tue)





100614_(3)-tiltshift.jpg



中之島

最近、都会で遊ぶことがない田舎者スプクル家はこんなとこに来ると
やたら緊張してしまう。

なんだか突然の話の流れで連れてきていただきました。






100614 (2)

あら?スプはそうでもなさそうね





100614 (1)

しかも・・・わけがわからぬまま之島の最近出来たらしいおされなカフェで集合らしい

(もっと洒落た格好してくりゃ良かったョと思ったところが我ながら田舎っぺ大将なのだが)








100614 (6)

しかもメンバーが siuさん、 kaor!ちゃん、 ショーンさん と
写真部のメンバーのみなさんで、もちろんお上手な方ばかり。
みんなレンズのでかいことっ(笑)


そんな中でへたっぴの安もんレンズの梅ぼんは カメラ撮りにくいったらありゃしないという
もうそれだけでも完全なアウェイなのに・・・







100614 (8)


そんなメンバーが一目置いていられる まぁめままさんとモデル犬まぁめちゃん

お初にお目にかかりまして
みんなで夜カフェした後に、ライトアップされた中之島の小ぎれいな庭で散歩しちゃいました。

おぉ まい がっ!



どうすりゃいいのさ この私

夢は夜ひらくぅ~







100614 (4)


いつも田んぼや野原をひっつき虫つけながら、無駄に走り回ってるスプクル家には、
かなり非日常的なマジックアワーでしたわ










100614 (5)

ブレブレでごめんなさいね

でも、都会の夜の散歩もなかなかいいもんですね
















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
見送らないでね :: 2010/06/09(Wed)



スプクル爆睡作戦(SATCを観るぞ)に絶好の助っ人が登場してくれたよ


とっても紳士的なダックス君兄弟が乱入してきて
適当に遊ばしてくれてるやん♪ うっしし


100607-2.jpg

100607-1.jpg

100607-4.jpg




あれ?クルクル坊主は?





100607-5.jpg

可愛いおねえさんかいっ






100607-19.jpg
そんなこんなでかなり走り込みをしたクルトンだがまだまだ甘い

「おや クルトンちゃんもうお疲れ? 案外へたれやねぇ~」





100607-20.jpg
『オレ ねえちゃんとちゃうからまだまだ走るもんね あはは!』





100607-17.jpg
「スプちゃんは、おねむかしら~?」




100607-18.jpg
『目つむってただけやしっ』



ほんじゃ まだまだがんばってね~♪


てな具合でスプクルは作戦通り、家に帰ってから案の定爆睡モードで
恨めしげに見つめられることなく『Sex and the city』観に行けました(笑)



100607-15.jpg




前作はドラマ知らない人でも楽しめるように一般向けに作られてたが
ドラマファンの私にはストーリーがマンネリだし、
得意のシニカルな笑いも中途半端で3時間が長く感じた作品だった。
今回の作品は、ドラマティックではないけどキャリーの独りよがり感やサマンサのはじけ具合が
ドラマファンにはたまらなく楽しい!
めちゃくちゃ笑えたしやっぱりサマンサはこうでなくちゃ!
昔のミランダは皮肉屋で楽しかったが、子供ができてからはすっかり大人しくなったもんね。
今回も残念ながら脇役。
シャーのオロオロぶりはドラマ時代を彷彿させる。
女性賛歌が鼻に付く部分もあるが、エイダン!の登場などドラマファンには楽しめる作品だと思う。
ライザ・ミネリがすごい! 化け物だわww





100607-8.jpg

やられたっ






















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
遊びの森ドッグ :: 2010/06/08(Tue)





100607-7.jpg


今日の散歩は大好きな "遊びの森”やで~





100607-12.jpg

さぁ君たち、今日は思う存分、いやっちゅうほど 走って遊んで楽しんでくれたまえよ~




(スプクル母ちゃんは あの4人に会いに行かなくっちゃいけないからさぁ。。。)









100607-10.jpg

おぉスプさんも楽しそうやね~ 

その笑顔が見たかったよん♪




(仕事じゃない時は勘付くからさぁ
「スプクルも一緒に行くぅ」なんて玄関でしがみつかれるとつらいのよねぇ。。。)









100607-13.jpg

そうそう! クルクル坊主もいつものように無駄に飛び跳ねてちょうだいね!

クル、笑顔がチャーミングよん♪ いつも笑ってるけどねぇ




(あのゴージャスな4人に会うにはどうしても連れて行けないからさぁ。。。)








100607-16.jpg

遊び疲れたら、家に帰ってゆ~~くり爆睡したらいいんだからね~♪



(2年ぶりのキャリーとサマンサ、ミランダとシャーに会いに行くんだから、恨めしい目でお見送りするなよ)












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
星のブランコ :: 2010/06/03(Thu)







大阪府民の森・ほしだ園地の大きな吊橋の名は『星のブランコ』

なんて ろまんちっくぅな響きでしょう~






100531-3.jpg

ボクも渡ったで






100531-7-tiltshift.jpg

展望台からの眺望はほんとに森に架かる大きなブランコ!


スプクルも森林浴してきましたよ







100531-11.jpg

スプねえは以前に十津川の谷瀬の吊橋でもへたりこんでたけど
やっぱりここでもへたってました

最後までちゃんと渡ったから別に恐がってる風でもないんだけどなぁ?








100531-10.jpg

ねえちゃんはへたれやもんな





100531-8.jpg

なんかゆうた?













テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
