トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
LA LA LA :: 2010/05/31(Mon)

加藤ミリヤ feat. 若旦那 (湘南乃風)の 『LALALA』は

歌ってるお二人が愛犬を想って書いた詞で、飼い主と犬の感情がとてもリアルに表現されてて

ぴったりときていいですわ。。。


最近は毎日聴いて、聴くたびに泣いてしまう


詞はどうにでも取れるように作られてるらしく、PVは恋人同士の映像に仕上げてあるので

あんましピンとこなかったので、お粗末ながらスプクルで作ってみました



お見苦しい点もありますが、良かったら見てみてね

曲は素晴らしいですから~



























テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
新種 :: 2010/05/28(Fri)




箕面の山奥でタレ耳の新種の猿を発見しました






新種




ウソです

スプクルの古い写真を整理してたら出てきた写真。。

スウプが4ヶ月ぐらいの時の初トリミング直後なんだけど・・・・

やっぱりどう見ても小猿ですよね。。




かなり前の記事『看板犬のスゥさん♪』時代にも載せて 爆笑いただいております

http://soup530.exblog.jp/6724757/

↑ こっちのほうがもっと笑えますが、なんせスプさんの過去の恥写真なもんで
  本犬の名誉の為にマシなほうにしときましたわ ウププッ












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
悲しみよこんにちは :: 2010/05/25(Tue)

せっかくの休みだったのに外は大雨なのでDVDを観た


『サガン・悲しみよこんにちは』フランソワーズ・サガンの伝記もの。
断然、『ココ・シャネル』よりは面白そうとチョイスしたけど
彼女の華麗な交友関係は描ききれてなく、お金の話に終始してたのがイマイチだった。
しかし、フランス映画も一時のヌーヴェル・ヴァーグが去りずいぶん娯楽性が高くなったので
最後まで一応楽しめたかな。
(私はこのヌーヴェル・ヴァーグのせいでフランス映画が嫌いだった)







100521 (1)



もう1つはずっと観たかったのになぜか観てない2001年の作品『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
なのに途中まで観て寝てしまった・・・
というか、途中まで観て気づいたけど、前に観たことあるような・・・

小説でも同じ本を2冊買ってしまいます^^;

『サガン』を借りる時も『シャネル』とどっちにしようか迷ったが
よく考えたら『シャネル』前に観てるやん

しかも ごく最近・・・・
















100522.jpg




店のほう明日26日から29日まで『4周年記念セール』です。
DMご持参のお客様のみですが、ブログを観ていただいてる方も
20%オフになりま~す!
お待ちしております。m(__)m







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
願いのピノ? :: 2010/05/23(Sun)





100523-2.jpg

このピノっていうの 年に1~2回食べるぐらいなんだけど

さっき1年ぶりぐらいにコレ食べたら







100523-1.jpg


星型ピノが入ってた

1年前に普通のピノを食べた時も入ってて ”当たりやっ”と一人で薄ら笑いを浮かべた覚えがあるのに

また入ってたってことは、これは常時入ってるものなの?

HPを見たらたぶん『願いのピノ』と思われるが

果たして 梅ぼんラッキーガールなのか? だいたい入ってるものなのか?

どなたかピノを常食されてる方いらっしゃったら 教えて下さいな






  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
How many いい顔 :: 2010/05/21(Fri)



♪処女と少女と娼婦に淑女 How many いい顔♪         (作詞:阿木耀子)



前回はスプクルの意外な一面をご覧いただきましたが 

わんこのいろんな顔を見るのは楽しいですね



100521 (7)


歯むいた顔のスプばかりもなんなんで スプのちょっといい顔も見てもらおっと







100521 (12)

こっちは ネムネムのクルトン坊や






処女と少女と娼婦に淑女 

How many いい顔 

明日はどの顔で笑うのかい

ウーン 君には本当に

ウーン 君って本当に




私が一番好きなひろみ郷は『花とみつばち』(作詞:岩谷時子、作曲:筒美京平)かな










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クルトンその愛 :: 2010/05/20(Thu)

100520l1.jpg

一見ラブラブ...なおふたりさんぽいけど 実はバトってる最中のスプクル




100520l10.jpg


クルトンは暇さえあればスウプとバトりたくてしょうがないので

毎日、スウプに

「どや?どや?」言いまくってはります






100520l4.jpg
↑ラブラブに見えるけど単にバトってるだけ



その度にほとんどの場合は

「しつこいねん」とスウプに一喝されてあきらめるんだけど






100520l8.jpg
チューしてるわけじゃないですから




たまに 姉さんの気まぐれで、こうしてお相手してもらえるクルトンなのです






100520l5.jpg
↑仲良くおネムに見えるけど 普通にバトル中 



バトルの最中は、クルトンはスプねえにやられっぱなしで

クルトンそれで楽しいの?って感じなんだけど






100520l6.jpg
↑いちゃついてるみたいやけど 噛み付いてますから



スプねえがやめようとすると 自分からもっともっと!と

催促してるから どうも喜んでるようね






100520l3.jpg
↑正真正銘噛み付いてます



噛むより噛まれたい

追いかけるより追いかけられたい

M男のクルトンは健気です





100520l7.jpg
後ろ姿のスプは歯むいてるはず


たとえ年上の女に弄ばれようとも、クルが楽しければそれでいいじゃないか











テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
バトル :: 2010/05/19(Wed)


100519b7.jpg

スプクルバトル無制限一本勝負





100519b13.jpg

スプ選手の先制攻撃で開始






100519b12.jpg

ルールは 噛みつきOK(ただし甘噛みよ)





100519b10.jpg

おっと喉元にがっちり入ったか? 





100519b4.jpg

スプ選手押さえ込み入りました






100519b9.jpg
ロープ!ロープ!





100519b6.jpg

どこにロープがあるねん! 卍固め~




100519b11.jpg

ねえちゃん、オレもうダメ





100519b8.jpg

ねえちゃんちゃうやろ 




100519b5.jpg


スプさま 参りました





100519b1.jpg

試合開始から20分 卍固めでスプの勝利

(写真はかなりダイジェスト版で、ほんとはいつまでやっとんねんって思うほど
 どっちも無言でずーとやっとります)




最後はクルトンがスウプにチューしてバトル終了~~






100519b2.jpg

バトル後のスプさんは、何事もなかったように、乱れた毛を直そうともせず

アンニュイな表情で横たわっておりました










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
おさがり :: 2010/05/16(Sun)



100516-1.jpg
AGFA505D


クルトンが着てるのはスプねえのおさがりのワンピ(笑)

ブルーの丸襟がお嬢さんらしさを醸し出すデザインでして・・・・





100516-2.jpg
AGFA505D

私が子供の頃には、それって絶対姉ちゃんのお下がりやろと思われる、

明らかに女物のセーターを着た男の子が草野球なんかしてたんだけど

今は子供服もユニセックスだし、だいたい姉のお下がりを弟が着るなんてないのかな?






100516-3.jpg
AGFA505D ぐにゃり出ました


クルがまったく似合わない女子ワンピを着てはしゃいでる姿は 

昭和チックな不憫さが感じられて梅ぼんかあちゃん的に、可愛くてしょうがないんだけどぉ 










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
アシアト・AGFA505D :: 2010/05/15(Sat)




PICT0106.jpg
AGFA505D

AGFAの特徴のぐにゃりも少しだけ入ってます (ものすごい自己満足の世界^^;)



トイデジでたま~~~に こういう面白い写真が撮れた日は朝からちょっとだけご機嫌な気分

やっぱりトイデジ面白~い! (この記事もやっぱりただの自己満足の世界)










テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. AGFA505D
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バンダナ野郎 :: 2010/05/14(Fri)

IMG_8562.jpg

トリミングは、朝いちで歩いてトリマーさんちへ連れて行き、帰りは店まで送ってもらう

いつもは帰って来たら一瞬で外されるバンダナだけど、
今日は私がスプクル服を店に持ってくるの忘れたので,一日見慣れないバンダナ野郎で店番。。。




IMG_8567.jpg



スプさんはさわやかなおばちゃん日除けスカーフ風






IMG_8570.jpg


クルさんはよだれかけ風





IMG_8558.jpg


ほとんどつけないバンダナなのに、それでも一応は毎回、色違いでチョイスしてたはずなのに

こんな日に限って今朝は「んじゃ、これとこれで」と安易に選んでもうたし・・・




仲良く寝てるバンダナさん達よ

おつかれさんやったね









IMG_8571.jpg

何?????????????? ←ぐらい傾いてるでしょ?














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
