トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Picnic with dutch oven :: 2010/03/30(Tue)

IMG_6996.jpg

もうじき4月だと言うのに寒波が来てましたが
そんな日にスプクルは アウトドア料理の定番 ダッチオーブンに初挑戦!





IMG_6967.jpg

これですわ・・・ 上にのっかってるのはナンですわ
ほんとはスタッフド・チキンやりたかったけど 失敗したら鳥丸ごとはもったいないので
ここは弱気に 慎重に鳥ももにしてみました

近くの朝2時から営業してるという大和地鶏の直販店で調達





IMG_7073.jpg

アウトドア派の C.W.スプクルは 寒かろうが 雪が降ろうが 桜がまったく咲いてなかろうが
そんなことは気にしない






kurondo1.jpg

頭がぼさぼさだろうが知ったこっちゃない
寒空の下 ホットワインと生ハムで料理が出来上がるのを じっと待つ

(次回はここで待ちきれずに ナンを食べ過ぎてはいけないと学習する)






IMG_7016.jpg


IMG_7023.jpg

C.W.スプクルが行く





ここは 黒姫高原の上流の河原・・・・・・・・・・・・

ではなく

C.W.スプクルの場合は・・・・・・・・・・・・・・・・







IMG_7087.jpg

くろんど池








IMG_7038.jpg

さぁさぁ 初のダッチオーブン料理出来ました!(鳥見えへんけど)




kurondo2.jpg

やっぱりおいしいなぁ~ まあまあうまく出来たような気がするよ
C.W.スプクルさんには 大和地鶏のささみを作ってあげました







IMG_7125.jpg

くろんど園地の桜は まだまだだったけど こんな可愛いのも咲いてましたよ

こんな写真を撮ってる間に デザートできてるしぃ~




kurondo3.jpg

焼きりんごとバナナにシナモンパウダー (バナナは今度からアルミで包むことにする)

簡単でおいしいレシピ ご存知の方は教えてね







IMG_6962.jpg

どうでもええけど

うち そんなにアウトドア派やないし・・・・・
















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
誘われて :: 2010/03/24(Wed)



100322-1.jpg


午後の遅い時間 春の陽気に誘われて近所の民族公園へ




はりきってイチデジを持って出たものの SDカードを入れるの忘れてました




しかぁし なんでこの写真撮れたかと言うと

ショーンさん、ラピさんご夫妻に 偶然ばったり出会ったんですよね




ほんで ショーンさんが 「私のカードをどうぞ!」って

出てきたカードが。。。

なんか・・・・・・デカイ・・・・・・・

なんかわからんけど 「違う。。。」とお断りしたのでした






なのでショーンさんのカメラをちょこっと拝借して

これだけ撮らしてもらいました






この日は koukunsaiさんとニアミスだったり

スプクルばあさんの唯一のわんこ友達だったショコアちゃんに会ったり

みなさん スプクル家と同じように

春のご陽気に ふらふらと出没してきたみたいですね~~(笑)


その時の様子はコチラ→ 魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
卒業 :: 2010/03/22(Mon)


犬友達 koukunsaiさんの 写真教室の卒展   ナナツモリ にて

IMG_6900.jpg

彼女は 私の母が亡くなったことを知った後
花やお供えの品を都度 店に持って来てくれながら なんでもない話しをして行った
そんな風な気遣いは 弱ってた心に本当に沁みたのだけど
作品にも そのkoukunsaiの優しさが滲み出てた感じがした





IMG_6898.jpg

パネル以外にも 本やオブジェにした素敵な作品もあり なかなか楽しい展示会でしたよ
それぞれの作品みんなの体温の高さが伝わって そういうのってちょっと羨ましい


七ツ森写真教室とびら卒業制作写真展 <みんなのうちゅう> 3/29まで開催中







IMG_6908.jpg



2Fの写真展を楽しんだ後は 1Fのカフェでお茶

あっ 私は一人 カフェ丼・・・食べても食べても減らない を食べたんやった






IMG_6910.jpg

そんで お茶しながらこんな怖いの撮って遊んだり




IMG_6911.jpg

こんなんも撮ったり・・・・・・・


あれれ? やたら黄色いのおりますの気ぃついてくれましたぁ?
(最初の写真から よ~~く見てごらん)



そう あひるちゃんと言えば この方 ですわ





IMG_6924.jpg


あひる写真マニア(?)のsiuさんと 写真教室卒業のkokunsaiさんに
カメラのことちょこっと教えてもらったりして カフェに居座ったのでした







IMG_6933.jpg

ほら こんな前ぼかしの裏技教えてもらったし~~~

つか これしか覚えてないんだけどね










  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
蔵の中 :: 2010/03/20(Sat)



IMG_6802.jpg

駅前通りの路地を1本入ると

「ええ~ こんなところにこんなお店が!」

なんてことありませんか?







yugenfood.jpg

築100年の古民家の蔵を改装したダイニングが そこにぽっかりあって

まさに狐につままれたようなサプライズでしたわ








IMG_6807.jpg

オーナーシェフとお子さん ←女の子と思ったら男子だって!? カ、カワイ過ぎ

スタッフのみなさんもフレンドリーで心地よく過ごせますよ









IMG_6818.jpg

外は寒いからと中へ入れていただきました それだけで大好きです

オーナーさんも以前 お国でヨーキーとトイプーのミックスを飼ってたんだって










IMG_6829.jpg

蔵の中は さほど広くないスペース

ほんとは店内犬OKではないので 店名は内緒にしときますね






IMG_6823.jpg

スプを抱くフリをして お気に入りのAir Chronoをなにげに見せようとするので

文字かぶせときましたから ぷっ















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
アーバンライナーやぁ :: 2010/03/19(Fri)


日帰りで名古屋に行ってしょーもない写真が撮れたので
久々にアップしようと思ったら
お昼ごはんまでの 写真がなぜか消えてて
テンション下がり気味でアップです
まっ もともと高くはないんですけどねw



近鉄特急アーバンライナーは 初めてでワクワク
往復 アーバンに乗りたくて切符取りました

100315 (1)



行きに撮った『せんと君の栄養ドリンク』や 名古屋城の しょーもない写真とか
消えてたし・・・




100315 (2)

いきなり 帰りの風景って・・・

そういえば 名古屋上陸も初めてのような気がする






100315.jpg


本場のひつまぶし (あつた蓬莱軒にて)

お味は 関西の鰻屋さんに比べて 濃い目だけどおいしゅうございました






友人のご主人 ネクタイ派手夫さん セレクトの 

いただいた名古屋みやげは

な、なぜか 赤いハート・・・・・(ホワイトデーじゃないのですが)


100315 (3)

照れちゃう~~ おーまいごっどとぅぎゃざ~~ 



ありがとーございました

ネクタイ派手夫さんは ツッコミどころ満載なんですが
大切な友人ご夫妻なんで 出入り禁止にならないよう控えます(笑)








  1. AGFA505D
  2. | trackback:0
