トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
添削だって :: 2010/01/12(Tue)

’添削’って何万年ぶりかしら?


IMG_4403.jpg



クルのこの写真を プロの写真家が添削してくださいました






光と影を利用して

小首をかしげ、こちらを覗き込むような表情がなんとも愛らしいですね。雰囲気もよく、距離もちょうど良いと思います。ただ、ハイライトとシャドウのコントラストがちょっときついですね。肝心の目のあたりなどが黒くなって見えにくくなっています。土佐犬など、いかつい見た目の犬種なら、このようような表現で迫力を演出をするのも良いですが、トイプードルのような可愛らしい犬種は、明るめに撮って 可愛らしさを演出しましょう。逆光のようですが、露出をプラスに補正して、もっとふわっと可愛らしいイメージで撮りたいですね。
ハイライトとシャドウの演出は人物の撮影にも活かせます。シャドウ部分を多くすると、クールで男性的になり、ハイライト部分を多くすると、優しく女性的になります。実際に試してみてください。







ですって・・・・ 

トイプーカメラマンさん 土佐犬カメラマンさん 参考になりましたでしょうか?





土佐犬カメラマンは 目指してないので

今年の目標は 『ふわっと可愛らしく』やね


鹿カメラマンは どうなんでしょうね




添削のページはコチラ いい色写真塾












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
