トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おいで :: 2009/11/27(Fri)

IMG_4618.jpg


「クルトン おいで~」 と呼ぶと

たいていは 飛び跳ね 転がるようにやってくるクルトン


『つまらん用事で呼んでしまって ゴメンよ』

という気持ちにさせるほど 

ほんまに嬉しげに跳んで来るのよ








IMG_4210.jpg




今朝 服を着せようと

「クルトン おいで~」と 2回呼んでも 来ない


ごく稀に 忙しい時 (いたずらしてたり、クンクンしてたり、いたずらしてたり)でも

必ず 2回呼べば ふてくされながらやってくるのに おかしいなぁ






何してるのかと思って のぞいて見たら

灯油ストーブの 炎が上がるのを

ばあちゃんと並んで じっと見つめてましたわ

それはそれは 神妙な横顔で炎を見つめるクル坊主





IMG_4379.jpg







もう一度 私が呼ぶと

クル坊主は 「はっ」と我に返り

いつものように転がりながら 跳んで来た



何がおかしいのか わからないけど

なんだかおかしくて ゆる~く笑いながら

クルトンに服を着せた

ブログランキング・にほんブログ村へ













 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
萌え :: 2009/11/21(Sat)




091121.jpg


『萌え』って 今までの人生の中で たぶん初めて使うと思う

(だいたいもはや死語?)




これ 今日届いたばかりの

スプクルのカラーとリード

いちごちゃんに 萌えました(笑)


写真では わからないけど

綿麻にウオッシュ感のあるプリントとデニムの組み合わせが

レトロな風合いです

微妙に 色違いで クルのは緑が入ってます


普段は 地味なヌメ革ばかりなんで

たまにはいいかな~はーと

ブログランキング・にほんブログ村へ












 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
ええっ! :: 2009/11/20(Fri)



091120.jpg


欲しいツリーが見つからないから 自分で作ってみたが

飾りつけが どうも貧相・・・

これね・・

ホームセンターで 木片とネットを買い

木枠は自分で塗装して ネットは古さを出す為トーチで焼くという

けっこう手間かかってるんだけど・・・・・・どうしたものか

と納得しないまま お正月まで置いてるかも(笑)

これはツリーではないのです ただのオブジェですとつぶやきながら









091116 (3)


偶然が続くと 必然かしら?と思えてきませんか?


時系列順に書くと

1番目の「ええっ!」は

クルトンを迎えた後に なんかの拍子で
『クルクルくるとん』 というブログを見つけ
なんと 同じトイプーでキャッチフレーズまでかぶってるではないか!


2番目の「ええっ!」は

スプクルばあさんが散歩の時に すぐ近所で クルトン君という名の
なんと同じレッドのトイプーに会ったというではないか!


3番目の「ええっ!」は

町内の盆踊り大会で 私もそのクルトン君に偶然会って 話してると
なんとあのブログの「クルクルくるとん」君と同一犬だと言うではないか!
(盆踊りに行きますねん)

実は くるとんママ (こちらは平仮名) のご実家が同じ町内で 今は大阪に住んでらっしゃるそうだ



4番目の「ええっ!」は

くるとんママから
「先日 この矢田寺の境内で 話しかけたのはうちの母です」
とメールが来たではないか!

何かご縁があるのかしら?

くるとん君 は うちの暴れん坊とは違って女の子みたいにカワイイよ~

また来年 盆踊りのくじ引きの時間にお会いしましょう

☆トイプー☆クルクルくるとん☆ に妹ができたゾ

ブログランキング・にほんブログ村へ

AGFA505D












テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
木立を抜けるへんろみち :: 2009/11/19(Thu)




091116 (44)


五十番ぐらいで 頂上の東屋だったかな?





091116 (27)

うちらも きゅーけぇ! きゅーけぇ!

みんなよくがんばったね


ここでも お地蔵さんを見つめて クーちゃんとクルトンが吠えるの

こわいって









091116 (30)

頂上にあるこの東屋でお弁タイム

この日は 曇り空で見晴らしはよくなかったけど 

山の中で食べるお弁当は おいしい








091116 (11)


「どうこうふたり」って 山ん中危ないから2人で歩けっちゅうことかな?

と言うと 

お遍路さんは弘法大師さんと二人連れで

いつもお守り下さってるって意味なんやって

ショーンさんが おばかに教えてくれました


調べると 「どうぎょうににん」って読むのね

1つ勉強になりました







091116 (35)

お弁当のあとは 山道を下って行くんだけど

けっこうこれが 犬を引っぱってるとデンジャレスで

チョコ&クーちゃんのママは 途中

2わんを山中に捨てる勢いで 放棄しましたから(笑)

この森に・・・・





091116 (46)


大丈夫! 私とショーンさんで連れて帰りましたよ ぷぷっ







091116 (38)



スプクルは うちらが足をとられないように

ゆっくりと下っている横を

「遅いねん!」と言わんばかりに

行ったり来たりして イヤミなやつ





091116 (31)


でも私 このへんろみちと木立がとても気に入りました

今度は お地蔵さんもゆっくり見てみたい

一人では ちょっと怖いけどね






091116 (47)

これが 八十八番目のお地蔵さん

また矢田寺に戻ってきます


このあとは ショーンさん宅で ラピさんがあっという間に ケーキを焼いてくれて

ほっこり長居しちゃいました
ブログランキング・にほんブログ村へ

AGFA505D


















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
矢田寺へんろみち 紅葉 :: 2009/11/18(Wed)




091116 (15)


人間は水筒のお茶で わんこは水を飲み休憩してから また登っていくと







091116 (24)

「へ」に力が入り過ぎで 「ち」ではもはや力尽きたのかと思わせる道しるべ





『矢田寺へんろみち保存会』の方々が 紅葉の植樹も5年前にされていて

今回は それ目的で登ってみたけど








091116 (16)


まだ 早かったですわ

でも ここの紅葉が色づいたら 見事でしょうね








091116 (21)

小さな樹は 赤く色づいてました

まだまだ小さい紅葉がいっぱいなので 年々 楽しみです







091116 (20)

へんろみちは まだまだ続く

まだ 半分にも来てないよぉ






091116 (43)


さぁ もう少しがんばって 頂上でお弁当だよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

AGFA505D












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
矢田寺へんろみち 30番 :: 2009/11/17(Tue)


091116 (8)





あじさいでは とても有名な矢田寺ですが

私も つい最近知ったんだけど

矢田寺の裏に広がる矢田丘陵に

大正末期に設けられた四国八十八ヵ所ミニ霊場があるんです







091116 (5)


霊場と言っても 八十八体のお地蔵さんを 巡っていくのです






091116 (1)
先ずは 矢田寺を参拝して 出発






その荒廃していた『矢田寺へんろみち』を 保存会の方々が5年ほど前から修復し

ハイキングコースとして草を刈ったり

道しるべを つけてくれてるんですよ

ありがとうございます






091116.jpg


ふぅちゃんちに集合してから チョコ&クーちゃんも一緒に歩いて

へんろみちハイキングに出発で~す




お寺の近所の方に へんろみちの入り口を聞くと

親切に教えてくれつつ わんこ達を見ながら

「まあまあ あなた達も行くの~? 行けるかしら~? ふふふ・・」

の言葉に不安を覚えながらも・・・・






091116 (10)


そんな心配はご無用とばかりに

スプクルは 巡礼コースに足を踏み入れたとたん

野生化してましたけどね






091116 (40)

難所がところどころにあり なかなかエキサイティングなコースで 楽しい!

(スプクル&梅ぼんのみの感想)






091116 (14)


30番ぐらいで お堂があったので みな休憩


クーちゃんとクルトンふたりして 

何にもない草むらに向かって

吠えるのやめてくれる?

思わず 手合わせるや~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ

AGFA505D

















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
お疲れですの :: 2009/11/15(Sun)



091114 (2)
AGFA505D


今日は クルと店番してますの





091114.jpg
AGFA505D


店番といいましても こうして座ってるだけですの

本当は 床の上ですの








091114 (4)
AGFA505D


お客さんが入ってきたら 一応

『いらっさ~い』って

クルトンとスプは 吠えますの

なのに かあちゃんに叱られますの







091114 (3)
AGFA505D


とっても 疲れますの








091114A.jpg
AGFA505D


だから たまにかあちゃんの膝の上で寝れる時が スプもクルもうれしいですの

ブログランキング・にほんブログ村へ













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
紅葉鹿(モミジカ) :: 2009/11/14(Sat)





IMG_5170.jpg


紅葉といえば


やっぱり






IMG_5088.jpg


鹿!


花札にもありますよね~







IMG_5082.jpg


プリけつのサービスショット付き








IMG_5077.jpg


いい加減 私も鹿ばっかり飽きてきたので

これで最後にしよっと







IMG_5092.jpg


鹿に会いたいと思われた方

どうぞ 奈良にお越し下さいませ~
ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
イチデジカ :: 2009/11/13(Fri)


IMG_5068.jpg


今回もやはり鹿オンリー

カメラが一眼レフに変わっただけです









IMG_5051.jpg


いつも 毛むくじゃらのちっこいの 追っかけまわしてるせいか

鹿撮るのって なんて簡単

スプクルに比べりゃ 大きいし動きもスローモーションですし

ばんばん撮れてしまいます











IMG_5057.jpg


きっと その辺の ばかでかいレンズつけて

紅葉撮るふりして

明らかにおねえちゃん撮ってる 

オヤジよりも

鹿を撮らせた日にゃ

犬ブロガーは 勝てるんちがうかなと

ふと思ったり










IMG_5055.jpg



『紅葉』と『おねえちゃん』は

かないませんが・・・・






IMG_5071.jpg

下まつげ 長っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
トイデジカ :: 2009/11/12(Thu)




091109 (5)
AGFA505D




トシでしょうか?

鹿が可愛くて 可愛くて

奈良公園の鹿と たわむれてきましたわ







091109 (21)
AGFA505D





AGFAで撮った鹿の写真って なんでだろう?

なんか剥製(はくせい)  いえ人形さんに見えるんだけど

またそれも可愛いかったりする





091109 (27)
AGFA505D


そういうことで しばらく『鹿ブログ』になったら すみません

ぷぷっ 『鹿ブログ』ってブログランキングあったら

のぞいてみたいわっ








091109 (22)
AGFA505D


ほんとに鹿だけですよ~






091109 (23)
AGFA505D


なんのオチもないですよ~

鹿が寝そべって まったりしてる図のみ








091109 (19)
AGFA505D


あいさに こんな写真もはさみつつ








091109 (2)
AGFA505D

やっぱり 鹿

ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
次のページ
