トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しつこく :: 2009/10/31(Sat)

またもや ポートレートに挑戦してみたのでした




IMG_4525.jpg

なんか食った後というのが もろバレなんですが・・・・




IMG_4626.jpg

前回より ちょいマシ?


人間って なんでもやってみるもんですね

何の根拠も理由もないままカメラをいじってても 1つ勉強になりました

それは 上から撮ったほうが なんとかピント合いやすいということに気づいたんですよぉ

カメラの設定とか全然関係ないんですけど・・・ うぷぷ

ほら プリクラとか撮るのも上目遣いが良いって言うでしょ  あれですわ (そうなのか?)










私が好きなのは こんな感じ



IMG_4486.jpg

やはり残念なベタ口ですけど・・・・ (ドライヤーでもあてときゃ良かったよ)



IMG_4403.jpg

きょとん顔のクルクルの感じがよく出てるでしょ





好みとしては ゆるい写真が好きなので やっぱりブレブレ ゆれゆれ ぼけぼけでいきます

ブログの記事だってピンボケの眠たいもんですしぃ~~

言い訳じゃないよ 言い訳じゃないのよ~ jumee☆shy1




IMG_4476.jpg

とろ~り じゃがいもポタージュスウプ
ブログランキング・にほんブログ村へ





















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
魔女 :: 2009/10/30(Fri)



IMG_091017 (30)
VQ1015Entry+UltlaFishEye


ハロウィンの魔女だよ~~ん






IMG_091017 (20)
VQ1015Entry+UltlaFishEye



いひひひひ・・・

ごちそうくれないと 七三分けにしちゃうよ~






IMG_091017 (24)
VQ1015Entry+UltlaFishEye



松阪牛か天然松茸くれないといたずらするで~~

キャンディなんか いらんで~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ






















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイデジ
  2. | trackback:0
神戸の海 :: 2009/10/29(Thu)




IMG_091020 (11)
VQ1015Entry





IMG_091020 (12)
VQ1015Entry


う~ん なかなか陰気臭い写真だわ

昭和歌謡つながりで ここで1曲

やっぱり暗めで





あたしの海を 真っ赤に染めて

夕日が血潮を流しているの

あの夏の光と影は

どこへ行ってしまったの

悲しみさえも焼きつくされた

あたしの夏は明日もつづく           石川セリ『八月の濡れた砂』







これも映画の主題歌でした
また正統派犬ブログから離れていく~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ











  1. トイデジ
  2. | trackback:0
神戸の空 :: 2009/10/28(Wed)



IMG_091020.jpg
VQ1015Entry

いつもと違う街だと 空までいつもと違うように見えるから不思議






IMG_091020 (2)
VQ1015Entry

懐かしい吉田拓郎の歌が なぜか浮かんだ







IMG_091020 (1)
VQ1015Entry



私は今日まで生きてみました

時には誰かの力を借りて

時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました

 
そして今私は思っています

明日からもこうして生きてゆくだろうと     『今日までそして明日から』





この曲を主題歌に使った『旅の重さ』という映画もよかったのよね~
わたくし昭和歌謡だけでなく 昭和フォークや昭和映画もぼちぼち詳しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイデジ
  2. | trackback:0
ポートレート :: 2009/10/27(Tue)


久々に 一眼レフをさわったついでに スプクルのポートレートぽい写真を撮ろうと

がんばってみたが・・・・・


IMG_4250.jpg



IMG_4206.jpg


絞ってオートフォーカスで撮ると どうも目の周りやマズルの毛にもっていかれますねん

必死で目にフォーカスするんだけど なかなか難しいですぅ

特に スプのほうが合わせ難いような気がしないでもない

といって勉強する気なしやし~ jumee☆shy1

やる気なしのカメラど・ど・ど素人は ”絞るな”ということでしょうか(笑)







ど・ど・ど素人にしたら ほらほら、これはちょっとマシかな


IMG_4251.jpg
『もっと勉強して ちゃっちゃと撮って欲しいですわ』





IMG_4209.jpg
『ほんま眠たいやつですわ』




ありゃ やっぱりトイデジかな
ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
かへ :: 2009/10/26(Mon)





IMG_4175.jpg

最後は ふーた君流に言うと ふーた家行きつけの 「かへ」へ






IMG_4150.jpg

苦楽園の VENE CAFE






IMG_4156.jpg


こちらで おいしいマンゴーのシェイクやパスタをいただいたんだけど 写真ないんです

たぶん このへんで写真撮るのあきたんでしょう(笑)



とっても楽し~い一日でしたわ!

次は修学旅行?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
tail to nose :: 2009/10/25(Sun)




IMG_3767.jpg

ふーた隊員のクンクン攻撃開始







IMG_3768.jpg

別のクンクンに夢中のスプは ふーた隊員には気づいてないようだ






IMG_3769.jpg

日課になってる『対クルトン防御訓練』が役立ったみたい(笑)






IMG_4233.jpg
らじゃー!

ブログランキング・にほんブログ村へ


※ ちなみに F1中継とかで耳にするこの "tail to nose"(マシンがぶつかりそうなぐらいの攻防戦のこと)は
  和製英語みたいですね














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
dog to dog :: 2009/10/24(Sat)


IMG_4144.jpg

夕刻の南芦屋浜は おだやかな風景




IMG_4087.jpg

みな それぞれの時間を過ごしてるのね







なのに ここだけは

IMG_3971.jpg

ぎゅうぎゅう詰め 



英語で 交通渋滞のことを "bumper to bumper" なんて表現するから

これは "dog to dog"?  (勝手に作りましたよ)









IMG_3941.jpg

よその犬のことは かまってられへんのよ  自力で入りや  (スプ姉)







IMG_3940.jpg

ボク 今回 主役ちゃうかったん・・・orz (ふーたのつぶやき)








IMG_3913.jpg

ふぅ 犬社会はキビシイなあハァ (ふーたのつぶやき)




そうそう もっと前へ~ 前へ~(笑)

うちの暴れん坊と違って とってもお上品なふーた君でしたはーと

ブログランキング・にほんブログ村へ









テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
南芦屋浜・昴編 :: 2009/10/23(Fri)



遠足のしおりによると 食後は自由行動


IMG_4230.jpg

ビーナスブリッジの後は 南芦屋浜をチョイス

そう、奈良県人は海に弱いのです





砂浜の様子を 今回は 『昴』にのせて お送りします (なんで昴やねんとか言わない)

BGMはないので みなさん熱唱しながら 画面を進めて下さいね

必ず パソ(携帯)の前で 大きな声で熱唱ですよ~

では


♪ ターリラリラリラー タタターン タターン タターン


IMG_3916.jpg

目を閉じて 何も見えず





IMG_3950.jpg

哀しくて 目を開ければ






IMG_4036.jpg

荒野に向かう道より






IMG_4019.jpg

他に見えるものはなし







IMG_4079.jpg

嗚呼 砕け散る宿命の星たちよ







IMG_4028.jpg

せめて密やかに この身を照らせよ







IMG_4098.jpg

我は行く







IMG_4122.jpg

青白き頬のままで






IMG_4097.jpg

我は行く







IMG_4124.jpg

さらば昴よ

ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
神戸 再度山荘 :: 2009/10/22(Thu)



IMG_3734.jpg
再度山荘




ふーた家と待ち合わせしたのは 再度山荘<ふたたびさんそう>

ここは 偶然にもふーたままも私も2人して

『烏龍帳』 で知り いつか行こうと’お気に入り’登録してた場所で 即ここに決まり!

※さりげなく「烏龍帳広報部長」の仕事も忘れずに






IMG_3770.jpg


再度山ドライブウェイのカーブ№10に車を止めてから カーブ№13まで歩き

そこから さらに山道を10分程歩くという ミニミニハイキングも楽しめますよ(?)






IMG_3814.jpg




ちなみに スプはふーた君が恐々渡っていた橋を

そんなもん渡ってられるかと バッファーロの大群のごとく川の中を進んどった ←オーバー

まっ ちゃぽちゃぽのせせらぎなんですけどね(笑)

普段 陰気臭いスプは なんかの拍子に野生種に変貌するとですよ 







IMG_3717.jpg

このスペアリブが こちらの名物 うまっ

骨のキワがおいしいので かぶりつき



IMG_3712.jpg
もみくちゃにされる こももっち






hutatabi1.jpg


この日は 隣で大人数のパーティーをしてて うるさくて迷惑だろうと

お店の方からピザをサービスでいただきっ   





IMG_3740.jpg
ボクも ハイキングがんばったで







IMG_3792.jpg

調子こいて 行ったり来たりしてるけど 自分が崖っぷち犬だと きっとわかってへんよな









IMG_3851.jpg

ビーナスブリッジは カーブ№10のところなんで 再度山荘から歩いて行けますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
次のページ
