トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
宣伝ですが何か? :: 2009/06/28(Sun)

店頭に設置しております NPO法人 日本レスキュー協会の募金箱の金額(3回目)

16,326円でした。

これまでの総額 33,723円です。

皆様のご協力 有難うございました。


IMG_3011.jpg
『ありがとござります』










奈良の情報誌に 『ぱ~ぷる』というのがあって 7月号にうちの店が掲載されたのですが

IMG_3176.jpg







きっちり 宣伝しときました ↓  うぷぷっ





IMG_3175.jpg





何か?






もうじき セールで~す!

お近くの方は(遠くの方も)  来て下さいねーーー!!


IMG_3178.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
発見? :: 2009/06/25(Thu)

IMG_3046.jpg

アリスの庭では フレンチのはずなのに メインディッシュの後に ハートの古代米と緑茶が
出されます

これがデザートなのか?と思ったら その後 普通にデザートが出ました





IMG_3061.jpg



そして この庭には こんなりっぱな滝つぼがあるんですよ~~





    line7.gif






IMG_3102.jpg



この滝つぼには 未確認生物がいると 現地人の目撃情報が寄せられているらしい

それは 両生類のように水中で生息できる犬のような生き物らしい

人よんで  『滝つぼ犬』

サンショウウオのように 色を変え岩と同化してしまうので 発見は極めて困難らしい


川口隊長が 人類未踏の滝つぼへ足を踏み入れました!


その時 隊長の前を すばやく何かが横切った!!!


IMG_3113.jpg

 『滝つぼ犬』か??  


IMG_3114.jpg

そして もう1頭!!  

滝つぼ犬に 間違いない! 
(首輪らしきモノが見えるが 川口隊長はそんなことは気にしない)




IMG_3104.jpg

みなさん よく目を凝らして ご覧下さい!
完全に岩肌と同化してるので わかりにくいですが 2頭の滝つぼ犬が 確認できました

捕獲には 失敗したが 川口探検隊の さらなる挑戦は続くだろう

おわり






IMG_3053.jpg
「お疲れ~ 日当もうて帰るでぇ」





IMG_3161.jpg

有馬温泉へは 車で10分  まずここの 手焼きの炭酸せんべいを買って


arimasaida.jpg
ひとっ風呂浴びて 帰りました







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
アリスの庭の奥 :: 2009/06/24(Wed)

前回の続き

IMG_2935.jpg

ゆっくりと時間が流れます

お料理もゆっくり出てきます・・・




IMG_3021.jpg

庭には 広いテラスもあって スタッフの方々がせわしげに行き交います





IMG_3001.jpg






IMG_2982.jpg






IMG_2991.jpg

さわやかな風の吹くテラスで スプクルもまったり








IMG_2970.jpg





IMG_3032.jpg
魚なんだったかな? 皮がぱりぱりでおいしかったんだけどな





IMG_3034.jpg
とにかく落ち着きのないクルを よく叱ってはります






IMG_3043.jpg
にんじんトランプつきの 不思議の国の三田牛 (勝手に名付けただけ)

おいしゅうございました



IMG_3051.jpg
早く行こ! 行こ!




IMG_3072.jpg

普通 アリスの庭には ほら穴なんだけど この小さな白い薔薇の門をくぐると・・・






IMG_3088.jpg





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
風のレストラン アリス :: 2009/06/23(Tue)



IMG_2923.jpg

奈良の盆地は とにかく暑いので 涼を求めて 山あいのレストランへ




有馬 癒しの森のガーデン カフェ レストラン アリス 




IMG_2932.jpg


ずっとお気に入りに入れて いつか訪れようと思って忘れてましたが(笑) 涼しい場所を探してると


「標高400mを超える 六甲 山中腹に建つ アリス は、真夏でもクーラーを必要としない清涼地で、日帰りで信州気分が味わえる別天地」と HPに書いてあるではないか

盆地脱出はここだ!と 行ってまいりました~




IMG_2981.jpg
さりげなく「不思議の国のアリス」の世界が・・・



IMG_3004.jpg
お庭は 素敵なイングリッシュガーデン



IMG_2930.jpg

こちらのお庭の素敵なところは もう1つあるんだけど それは後ほど・・・




IMG_2926.jpg

前日に予約して行くと こんな素敵なテラス席を用意していただきましたよ

こちらは 犬カフェではないけど わんこの水もちゃんと出してくれて 感激です



IMG_2976.jpg


IMG_2992.jpg

テラス席で コースをいただきましたが 梅雨時期とは思えないぐらい風が爽やか



IMG_2987.jpg
ほら クルトンのおばはんパーマみたいな頭も 心持ち 風にそよいでるでしょ










     line7.gif





IMG_2958.jpg
「散髪してくれ~~ 暑いっちゅうねん!」

クルクルは まるで育ち盛りの中学生坊主
ファブリーズのCMに出したいぐらい すぐにむさくるしくなるんだもん










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:1
ぶつかり稽古 :: 2009/06/18(Thu)


IMG_2777.jpg
クルとこももは 仲良しやねん





IMG_2892.jpg
『クルトン兄さん お手合わせ たのんます!』

『おぅ こもも君 1本 胸を貸してあげるか 』

 
IMG_2895.jpg
『手加減しないからな 覚悟しとけ』      『うぃっす』



IMG_2916.jpg
『さぁ こもも どこからでも かかって来い!』


IMG_2912.jpg
『まだまだ!』


IMG_2918.jpg
『ま、まだまだ・・・・』


IMG_2909.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2915.jpg




IMG_2837.jpg
『はっ、はっ・・今日は これくらいにしといたろ・・・ orz 』





テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
犬と大人のピクニック 3 :: 2009/06/14(Sun)

IMG_2586.jpg
koukunsaiさんとこの プーマ君 ひめちゃん



IMG_2644.jpg
デザートに チョコフォンデュとマシュマロサンドを持って来てくれました

やめられない~止まらない~




IMG_2537.jpg



IMG_2590.jpg
今度は わんこ用BBQも用意しようね



IMG_2626.jpg
用意しなくても 勝手に肉やらフルーツやらあげてたね




IMG_2652.jpg
お隣の ピチピチのギャルちゃんが どうも気になるクルトン

色や空気までが うちらとは違う・・・ (白とピンクの分量が多い)



IMG_2683.jpg
「ボク あっちに行きたいねん」





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
犬と大人のピクニック 2 :: 2009/06/13(Sat)




IMG_2534.jpg

最初は貸切状態だったのに 途中で 若者グループが来て 奥でBBQを始めた



IMG_2540.jpg
正面を向いてるのは クルトンの永遠のライバル ドルくん




IMG_2543.jpg
誕生日もひと月違いで大きさも同じぐらい(同じヘアスタイル)なのだけど なかなか仲良くなれないね




IMG_2601.jpg
ドル君のママ やっちんさんは大きな鮭のホイル焼き


IMG_2618.jpg


IMG_2622.jpg



IMG_2630.jpg
私が持って来たといえば ネットでお取り寄せした手羽と

IMG_2633.jpg
これと 厚揚げ

IMG_2605.jpg
バターとシナモンを中に埋めてホイルで包み ボイルの端っこに置いとくだけの 超簡単”焼きりんご”

手抜きもいいとこ? あはは~(^^ゞ



IMG_2701.jpg
 「きけん!入るな」 って 書いてあるぞ~



IMG_1620.jpg
「何か?」



  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
犬と一緒の大人のピクニック 1 :: 2009/06/12(Fri)


IMG_2675.jpg



お久しぶりです

バタバタしてまして ほったらかしになってましたが

スウプが3歳になり 私も 残念ながら1つ歳をとりまして・・・

スプや私に温かいメッセージなどお心遣い どうも有難うございました!




なんか ずいぶん昔の話のような気がするんだけど 奈良プードル会のオフ会を

琵琶湖のプライベートビーチでする予定だったんだけど

雨で流れて なんやかんやで 結局 個人的に集まったメンバーで 翌週 BBQをしましたよ



さすがに 琵琶湖までは 行けないので 近場の某ダム付近の穴場でやりました

私が グルメなBBQしようと何気に言ってしまったら

さすが エエお歳のメンバーなので おいしいもんに当たりましたわ!

これはこれで すごく楽しかった~





なかなかまとめる時間がないので しばらく写真ばかりかも・・・(笑)


IMG_2523.jpg
穴場なので 場所は教えられません (たいした場所でもないです)



IMG_2514.jpg



IMG_2511.jpg

IMG_2512.jpg
上2品は料理上手な ふぅちゃん のママ ラピさんの手作り 

もちろん うまうま!



IMG_2583.jpg
荷物番 ふぅちゃん



IMG_2516.jpg


IMG_2513.jpg



IMG_2614.jpg











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
