トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日 看板犬出勤 :: 2009/04/30(Thu)




IMG_1089.jpg

久々に 看板犬のご出勤です



座敷犬スウプは 看板犬としては役立たずなのか わかったので

本日は クルトンにがんばってもらいましょう




IMG_1035.jpg
美しき姉弟愛 ハピィw







IMG_1042.jpg
おおっ なかなかやるじゃん イヨ









IMG_1045.jpg
おいっハァ







IMG_1105.jpg
まだ お昼前なんですけどぉ・・・・・涙







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
鼻歌クイズ :: 2009/04/25(Sat)




前回の パーム・ド・夢での 1場面

IMG_07781.jpg
クル こっちよ







この時 クルトンは 鼻歌を口ずさんでました









IMG_07782.jpg








クイズ 

さて なんの曲でしょうか?

















正解は・・・・・・











『ルビーの指環』











では、なく










IMG_07791.jpg







IMG_1030.jpg

ごくたまに ばあさんが観る NHK歌謡ショーで 見かけると必ず「うまいわぁ~」と つぶやく私




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 昭和歌謡のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
8プーとしゃべくり5の旅 :: 2009/04/23(Thu)

IMG_1013.jpg


先月行ったばかりの パーム・ド・夢 へ 今度は熟女たち(正確には4熟女1半熟)で犬旅を決行



IMG_0780.jpg



次の日の都合などで 車3台で行くことになったので まずは 名阪 針テラスに集合!

すでに ミルキーさん(ミルクママ) と やっちんさん(ドルママ) が来てて 遠目で見ると

なんだかその辺りに 人だかりが・・・

さらに同乗してきた チャッピー&ドロシーママ aiちゃん(ひめこももママ) 梅ぼんが

「おまたせ~~!」と その輪に加わると 人だかりがさらに大きくなって 

おじさん おばさんらから

「トイプードルやろ?」 「みんな顔違うねんなあ」 「子供?」 「別々に飼ってるの?」とか質問攻め

ちょっとタジタジの私は 「みんな他人」と答えるのが やっとこさ



針テラスにあるピザレストランは まあおいしので ここのピザをテイクアウトして

その下のカフェ(なのか?)が 有難いことにわんこOKだったので ピザ持込をお許しいただきましたよ


hariterrace.jpg

この日は 暑い夏日だったので 外のベンチで食べずに済んで 助かった~!

まずここで 冷たいものを飲みながら くっちゃっべってから 伊賀上野で買出しを済ませ

3時半頃には コテージにチェックイ~ン!



IMG_06511.jpg
まずは 部屋でいっぷく



chapydoro.jpg
元気な兄妹は 前日 散髪してきたよ




IMG_0658.jpg
よろしくたのむぜ



IMG_0665.jpg


おちび達 お散歩だよ



yume20.jpg



IMG_0957.jpg

ドル君とスプクルは同じトリマーさん

クルトンの真似をして 「ピーチボムカット」にしたんだって・・・ヤバイ! クルより可愛いや~ん(>_<)



IMG_1022.jpg
おしとやかなミルクちゃんには 試練の旅か?


yume21.jpg
プーの男女比は 偶然にもフィーリングカップル4vs4だった



IMG_0753.jpg
カップル成立?



IMG_0755.jpg
なんて言ってる場合じゃない人間が一人



yume12.jpg



IMG_07781.jpg
クル こっちよ



IMG_0738.jpg





IMG_0781.jpg




わんこの散歩の後は 部屋でくつろぎ派 露天でのんびり派 風呂で洗い派(←ミルキーはん)

梅ぼんは もちろん aiちゃんと露天でほっこり

そして ロビーで待ち合わせして 晩ご飯よん♪



yume13.jpg

yume14.jpg
今回は 奈良プードル会の前期高齢者が中心だったので(おこられる~~) 和食ですわ(笑)



そして 最後に この日 お誕生日だったミルキーさんの為に ホテルで用意していただきました

IMG_0838.jpg

激しく誕生日アピールされちゃいましたから用意しないと どうなることかと・・・  ぷぷ(ウソよん)

従業員さんやお客様も一緒に バースディソングを歌ってくださり

私達全員が キャノンのデジイチで撮影してると お隣の熟年カップルのおじさんが

「ほんで おたくら キャノンクラブの人?」 って。 ハァ



晩ご飯の後は 全員で 露天風呂

しゃべり過ぎて のぼせそうになりましたわ・・・




風呂の後は もちろん宴会

さっきのケーキも お部屋でどうぞと ディッシュを用意してくれました

IMG_0846.jpg



IMG_0843.jpg
男子学生寮


夜中3時頃 寝たのかな?







IMG_1012.jpg
朝の霧雨があがり 今日もまぶしいぐらいの日差しです



朝風呂を済ませ 朝食後 のんびりしたいねと

チェックアウトを 午後2時まで延長して さらにコテージで だらだら


IMG_1027.jpg
かあちゃんら いちいちしゃべり過ぎやねん なかなか帰ってけえへんねんで




IMG_1016.jpg
ひめちゃん こももっち 楽しかったね!


IMG_0990.jpg
チャピドロちゃん ミルミル ドル君も また遊ぼな!
 


食べて しゃべって 飲んで 露天に入って わんこも一緒って 楽しい!








 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
宇治便り・桜と中村藤吉 :: 2009/04/05(Sun)

前回の続き


IMG_0480.jpg

宇治川の中ノ島の桜 今頃きっと満開なんだろうなあ



anlady.jpg




IMG_0442.jpg
いい匂い


IMG_0430.jpg


IMG_04671.jpg
やっと まともに登場


IMG_0457.jpg
ロミオ君の兄貴 ブルックリン君


IMG_0458.jpg
可愛いので おまけにもういっちょ




IMG_0432.jpg

IMG_0437.jpg
オレの頭も シダレ桜


IMG_0548.jpg
ぺちゃくちゃ~ だらだら~

IMG_0493.jpg

IMG_0552.jpg
朝霧橋

IMG_0538.jpg

こんな感じです・・・・

決して コメント手抜いてるわけじゃないっすよー

桜見て散歩してるだけなんで

何って~・・・・ないんです





IMG_0572.jpg
エベレスト登頂 成功



IMG_0566.jpg
オレ 今 頭割れてないかな?




無理やりコメントつけてみました




宇治川散策の後は 一度来たかった 中村藤吉本店

由緒正しき宇治茶のお店ですが カフェがありテラス席では わんこ同伴OKです



toukiti.jpg

月曜だというのに 人があふれてて お茶するのに待ちが出るほど
みんな このふきよせセットいただきました~

おみやげの”抹茶ゼリー”と”ほうじ茶ゼリー”も おいしゅうございました



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
宇治便り・ninnananna :: 2009/04/05(Sun)



IMG_0291.jpg
並んで並んで


京都は宇治の ドッグカフェ ninnananna (ニンナナンナ)のお庭にて


IMG_0400.jpg

この日は なじかは知らねど 誘われるままお茶の名産地 宇治に来ております



IMG_0370.jpg
どれが誰やねん




 *Little Peach* の 出来立てほやほやを aiちゃんが持ってきてくれたので
ほれ こんな感じで オソロ集団になっちゃいましたよ~

それぞれにオーダーしたのに 偶然同じものを買ってたのね




IMG_02441.jpg
いつも一緒




moeko.jpg
まぶしいわ





ninnananna1.jpg
ランチタイム


ボリューム満点のランチに デザートはサンドウィッチって・・・・




IMG_0373.jpg
ちょーだい ちょーだい


ミュウママの餌付けに ワサワサ寄ってます
(右端のクルトン 頭が割れてるけど大丈夫ですから)




blooklyn.jpg
萌子 マイラブ   (ブル君は 萌ちゃんに猛アタック)




ninnananna2.jpg
 遊ぼうよ  (クルトンとちびっこギャング達)


やたらとオチビちゃんに好かれるクルトン。。。というか精神年齢が同じというか。。。
チビちゃんしか相手にできないというのか。。。とほほ・・




IMG_02831.jpg
はぁ 楽しかった・・・・


散髪前で ボッサボッサ 




IMG_01841.jpg
・・・・・・・・・・・・・




IMG_0258.jpg
日向ぼっこ




IMG_0228.jpg
犬みしり








IMG_0407.jpg

この日は とてもいいお天気だったので 宇治川の中ノ島を 散歩
朝霧橋を 渡ると中州があり 桜は1週間ほど前だったのでまだ少し早かったけど
枝垂れ桜が満開でした




IMG_0411.jpg




IMG_0479.jpg




IMG_0465.jpg
枝垂れ桜の枝には 注意しましょう




 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
犬旅。牡蠣食べ放題とお伊勢さん :: 2009/04/01(Wed)

この旅 まだしつこく続いてました・・・


お宿を後にして 向かった先は 鳥羽の浦村

牡蠣の食べ放題で~す!



IMG_0044.jpg



マルヒ水産 で 1時間制限 牡蠣食べ放題 

この日は 隣にたくさんの調味料やら薬味やらを持参した意気込みを感じる女子2人が いるだけ


kaki2.jpg

着いたら トレーと左手用軍手と殻開くナイフみたいなんを一人に1つ渡されます



kaki1.jpg

そして お兄さんが たった2組なのに 次から次と牡蠣を焼き続けていきます

トレイに載せる牡蠣は 1回につき3個まで

食べたら またトングで取りに行くを繰り返し往復します




ぷりぷりの牡蠣クン うま~~イヨ



kaki3.jpg
コースにすると 牡蠣のチーズ焼き 牡蠣ご飯 牡蠣の味噌汁が つくのです






その頃 スプクルはどうしてたかと言うと・・・・

カートの中から ひたすら牡蠣に食らいつく我々の姿を 眺めておりました

マルヒ水産さん 犬OKですよ!

しかし ここは 牡蠣と時間との真剣勝負です

こやつらの相手などしてる場合ではないので こんな時の為に購入したカートの出番ですよっ



kaki4.jpg

こんな時というのは どういう時かというと・・・・


                『食べることに集中したい時』




犬にカートなんてと馬鹿にしてましたが 2頭になると ”こんな時”役立つんですよね~



カートを探すの ずいぶんネットで比較検討しましたわ汗あせ

まず 赤ちゃんバギーみたいじゃなく 老人車みたいでもなくて 3way(バッグ・車搭載・カート)で
軽くてコンパクトで所帯じみてなくて 使い勝手が良くて お手頃価格のもの

で探したけど ”赤ちゃん”か”老人”しか見当たらず
3wayのものは デザインが気に入るのがなくて
散々 悩んだ結果 これに決めました

飛び出ないように 深型の”老人”タイプにしようと思ったが
それでも クルトンが飛び出ることがわかったので カバーを締めて使いやすそうな物を探すことに。
(2頭一緒だと ナスカンに繋ぐのは危険なので)

アメリカ製なので 日本製にない色とデザイン (ファスナーもアメリカ製ぽいのが難ですが・・)

ネット部分が多いので 夏でも使いやすそう

レビューでの評判が 良かったのもあって 値段も手頃だし 決めましたよ










スプクルをおっぽり出して 牡蠣に食らいついたが ご飯食べ終わった頃には 満腹で

「もう よろしいわ~」って お兄さんに言ったら

普通は皆さん これからの時間がハイペースになるのだと言う・・・・

そんなもんでは 年配者レベルだと・・・

普通で 30~50個 多い人は100個ぐらいいくから もっと食べろっ

”3個ルール”も廃止するから 好きなだけ取れと・・・・いきなり体育会系?


そこまで言われたら 悔しいので 再度チャレンジするものの 3個でギブアップでしたひえー

牡蠣焼き兄さんに ちょっと負けた気分だけど おいしかったで~す!





IMG_0051.jpg
この撮影 さすがにもう嫌そう・・




お昼ごはんの後は 伊勢神宮をお参りして おかげ横丁へ

お伊勢さんは いつ行っても 身が引き締まるような心が洗われるような気がする







境内では 桜が咲いてたよ

IMG_0101.jpg




okage1.jpg
おなじみ『赤福』で ぜんざい (前日も食べたような気がする)


外の椅子で善哉食べてたら スプクルに人が寄って来るんだけど
名古屋弁の団体が寄ってきて 犬の名前を聞くので
「スウプとクルトン」と教えてあげると おばちゃん達 大笑いしながら去って行った・・・・



何か?




okage3.jpg

okage2.jpg

おかげ横丁は これで4度目ぐらいなんだけど 今回はあまりそそられなかったのは

きっと満腹だったからだろう

ここは 腹ペコで来た方が楽しい



IMG_0120.jpg

IMG_0120-crop.jpg
胡瓜スティックをかじりながらポーズをとる女を どアップで激写する男 発見



またまた 食べてばかりの旅やったかな? うふふ・・jumee☆shy1



犬旅 おわり。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
