トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奈良レポ PARTⅢ :: 2009/02/28(Sat)

Pua Nani

ハワイアンカフェです
わんこは テラス席のみですが
カートに入れていたスプクルも 中に入れていただきました・・・

というか ベビーカーぽい型のカートだったので 子供と間違えられたんですが (汗)
でも カバーを閉めていたので 快くお許しいただきました


puanani.jpg




チリビーンズのロコモコを いただきました
食べ終わると けっこうボリュームがあったみたいで お腹いっぱいになります
トロトロの玉子を まぜまぜして食べると おいしいですよ








ドッグカフェ あいべい

aibei.jpg

京都綴喜郡 小高い山の上にあり 見晴らしは最高です
土のドッグランが併設されていて わんこを遊ばすには気持ち良さそうでした

この日は 雨上がりで 地面がぬかるんでいたし もう夕暮れ近かったので
ランでは遊ばなかったのです

こちらのHPをのぞいていただくと 訪問した時の スプクルのどアップの写真が・・・ぷっ





トラッテリア・ラ・クロチェッタ

tra2.jpg
tra.jpg

前回のうちの記事の店の宣伝を見て 春物が欲しくなり

夕方に急きょ うちの店にやってきてくれた aiちゃん  (うひひ・・)


晩ご飯を一緒にここで

富雄川沿いに ぽつんと建つ薄暗い一軒家は よく見ると トラットリアで

以前から 気になってたので 一緒に行ってみましたよ~


猪や鹿、魚介類、野菜など 素材にすごくこだわっているお店

量もたっぷりです

自分の好みの料理に めぐり逢えるかもと期待しながら 通えそうなお店







 





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
スリッカー武蔵 :: 2009/02/25(Wed)

IMG_8387.jpg

知る人ぞ知る 名品 『スリッカー武蔵』 を スプクル父が取り寄せました

このスリッカーを作ってる岡野製作所は どうやら 大阪 八尾にあるらしい
50個買ったら お安くなるらしい ※スプクル父 調べ

うちは スリッカー屋じゃないので 楽天で1つだけ買ったらしい

普通のスリッカーよりも目が細かくて 毛玉やからみもスムースに取れますよ




IMG_8336.jpg
ほら スプの耳毛も さら~さら~



IMG_8350.jpg
クルの”ピーチボム”も ふんわり~


※ ”ピーチボム”は ただのアフロという説もあるけど
   カットの際は「ピーチボムお願いします」と言いきります




IMG_8260.jpg
耳が裏返ると リーゼントにもなります


IMG_8323.jpg
さらさら~は ぼさぼさ~と紙一重です


そして さらさら~とかぼさぼさ~とかつっぱりとかが

武蔵さんのせいかどうかは 責任持てませ~~ん らん






ついでに うちの店の宣伝も・・・・  (スリッカーの宣伝しても 一銭にもならへんしjumee☆shy1

春物 入荷しております お近くの方はどうぞお寄りくださいませ


2009supring.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ラウンジの夜はふける :: 2009/02/20(Fri)

オレ クルトン

1歳と2ヶ月 大人の男

今晩は ラウンジ”Believe”に 顔を出してきたぜ


IMG_8186.jpg





この店は べっぴんさん揃いで 楽しい店なのさ

ちっこい身体で 動き回るドロシーママ

衣装持ちの ふぅさん や 色白のぱぴこさん




blieve1.jpg



古株の ひめさん に 気立てのいい萌子さん


blieve2.jpg




そして 今日は 新人のあんずちゃんの誕生日パーティーなんだ

ラウンジなのに なんでかな Potluck(ポットラック)だっていうからさ

オレも かあちゃんが作った ”ホットチリビーンズ・サワークリーム添えバケットと一緒に”
(たいそうな名前のわりには たいしたことないぜ) を持ってきたのさ



blieve3.jpg





オレも食べた おいし~い わんこケーキは ぱぴこさんのママが作ったんだぜ・・・・・ん?


あれ?・・・・・ん? ん?

どっかで見た顔が・・・・????

もしかして・・・・





28036719_3292547758s.jpg
新しいバイトですねん







すぷねえ!!!! 




28038026_639498432s.jpg

今まで見たことない ぼんぼりまでつけて !





そやけど オレ すぷ姉ほど 客商売に向いてない犬おらんと思うんだけどなあ・・・・

大丈夫かな?





blieve4.jpg
・・・・・・・・・やっぱりかorz

こんな姉ちゃんは ほっといて この日のお客さんを 紹介するぜ



常連のチャッピーさんは いい人なんだけど ちょっとなれなれしいから
シャイなオレは 時たま どうしたらいいかわからないんだ・・・


blieve5.jpg

今日 初めてのお客さん こもも君とは 一緒に楽しませてもらったぜ


さあ! カラオケタイムだ!! 盛り上がろうぜ!





anigif.gif

おお! じいさんが孫と一緒に 「ぽにょ」かあ~~ 

ほのぼのした店だぜぃ まったく!

と 思ったら よく見たら ふぅさんのパパと萌子さんの姉ちゃんかいっ


そんなこんなで とにかく 今夜は 気持ち良く酔えそうだぜ




こうして オレ クルトンの”Believe”の 妖しい夜はふけていく・・・・



IMG_8010.jpg




これは チャッピー&ドロシーママさんのお店での ポットラックパーティーの模様を
フィクションでお届けいたしました

12時から 22時過ぎまでの長~い一日でしたので 詳細は参加者のブログでわかりま~す



この日は たまたまダブルアイちゃんだったので

*Littele Peach*の aiちゃんに あんずママのアイちゃんは身長が170センチ以上なので

『Little 愛 & Big 愛 』 と梅ぼんが名づけました  ← めちゃ失礼



この 『Little 愛 & Big 愛 』に

「愛の水中花」    ♪ こ~れも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛 ♪

を 唄ってよ~~ってお願いしたら


「いらんわっ」 だって!  ちっ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
ランラン コロッケ :: 2009/02/17(Tue)

先週の話なんですけどね・・・・

特にたいしたネタでもなく 小ネタも小ネタで わざわざアップするかどうか

悩んだんだけど・・・・・

一応 写真を編集してたんで まあ、まあ、 かる~く流して観てくださいな




内容も 特になく

スプクルを走るだけ走らせてたら

自分も なんだか運動した気になって コロッケを買いに行ったというだけですわ






suprun.jpg





スウプは 他のわんちゃんがいたら シュン太郎で  じーーーーと固まるのよ


先日も チャッピーとドロシーちゃんという

スーパーハイテンション ティーカップ トイプー達をもつママに

「スウプちゃんは はしゃぐことがあるの?」

と 聞かれたほど オフ会などでは陰気くさいやつですよ




でもでも 実は誰もいないと ひとりでずーーーーと 走りこんでます

クルトンなんて ついていけないぐらいですから・・・・

想像できないでしょう? 

(しかし ひとりで走ってるとこがまた 陰気くさいというかなんというか・・・ハァ  )







tuyosi1.jpg



つよしのコロッケ本舗

お持ち帰りはもちろんできるけど 小さなカウンター席で コロッケランチもいただけます

今度は ランチに行ってみよっと

お店の雰囲気が 可愛いのよ





kururun.jpg


孤独なランナー スプは クルのボール拾いにはまったく興味なし

ボールにくらいつくクルトンを 冷ややかな目で見てるだけ・・・・


そして ボール投げの役割を果たした 梅ぼんは

コロッケを 買いに走ったというわけです (車で)


それぞれの楽しみでええじゃないか~~






tuyosi2.jpg
ころもが サクサク 肉入りコロッケは お肉がしっかり入ってます

下町風コロッケも大好きやけど たまには ちょい洒落たコロッケもいいね






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
しまいの手編みセーター   :: 2009/02/10(Tue)


IMG_7731.jpg




クルトンのエリカラがはずれたので

出来上がってた手編みセーター(スプクルばあさん作)に 袖を通すことができました





anigif4.gif




でも クルのセーターの模様部分が 

あんまりにも少なすぎて淋しいので 後ろ身ごろを 一から編み直ししてはります・・・・・・

もうすぐ春なので 来年着ようね


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
うっとおしかったでぇ :: 2009/02/07(Sat)

uttosi.jpg



昨日の朝 クルトンの抜糸の時



助手のおねえさんが後ろ足をつかみ

私はしゃがんで クルトンの前足をつかみながら

先生が ペンチのようなもので金属製の糸を パチンパチンと抜く音を聞いていたら・・・



助手 「 先生 それ 乳首です 」


梅 「ええええええっっっ!!!」(思わず立ち上がり)


先生 「ああ そっか~ へっへへ・・・」





てな感じで 7針と3針の合計10針 クルトンの抜糸無事完了!




~抜糸の前の散歩~
IMG_7473.jpg



うっとおおおしいぃぃぃエリザベスカラーも ようやくはずれたよ



IMG_74881.jpg

クルは すっかりエリカラに なじんだようで

この通り 散歩中の衛生活動も エリカラのままやっちゃうよ orz




クルのエリカラがはずれて 一番喜んでるのは たぶんコンコンぶつけられてたスプ? (笑)

IMG_7481.jpg




クルトン君よ

かあちゃん 君に告白するよ

先生にも黙ってたけど・・

6日間 朝晩飲ませないといけない『化膿止め』 ね・・・


節分の日に 恵方巻きを 無言でかじってる時に 気づいたんだけど・・・・・

2日しか あげてなかったよハァ




IMG_74941.jpg

クルトン君 頑丈でありがとう





テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
奈良レポ partⅡ :: 2009/02/04(Wed)



Cafe gic <木津>
マフィン専門店でカフェもやってはります


gic.jpg


目のくりくりしたお店の可愛い女の子が 「ど~ぞ~」と ドアを開けてくれました

ゆずレモンマフィンとサワークリームチーズマフィンを選んだ後

「マフィンの写真を撮ってもいいですか?」と聞くと

先ほどの子が 快く許可してしくれたので 撮影してると

「ブログやってるなら アドレス教えて欲しい」と 言ってくれたので

渡された紙に タイトルを書いてると・・・・



目のくりくり女の子が さらに目をくりくりさせて大きな声で




「梅ぼんさん!?」





な、な、なんと 奈良プードル会の かのんさん だったんですよ~!!



実は 私も 最初 どっかで見たことあるなあと思いながら
「そうだ・・かのんさんに似てる!」と思ったけど
以前 奈プー会のオフ会で会った時は
長い黒髪をひっつめてきれいなおねえさんって雰囲気だったのに
この日は 髪も短くて カワイらしい女の子って感じやから 違うわって思ったの


しかし もっと早く気づいてよね~(笑)

「たいしたブログじゃないけど 犬ブログでたまに奈良グルメ紹介したりしてるんですよ~」

「トイプードルなんですけどねぇ~」

とか 恥ずかしい会話だいぶして ヒント与えてるのに

かのんさん 私に気ついたの 私が紙に

『トイプードルSoup&K 』 まで書いたところですよっ !!!


かのんさんはかのんさんで
私があまりに素で無視やから 梅ぼんじゃないと思ったらしいです・・ ぷっ

かのんさんは カフェレポ! というブログされてますよ~



マフィン 温めるとサワークリームが とろっとしておいしかったよ♪








Cafe gicに行く前に こちらの素敵な洋館にも立ち寄りました


hill3.jpg

ご自宅で 裁縫教室をされながら ファブリックやアンティークの小物を置かれてます


hill1.jpg

とってもセンスのいいサンルームで お教室の後は 生徒さん達とティータイムを
楽しまれるんですって

あ~あ 私も洋裁ができたら こんな素敵な洋館でティーを楽しめるのにと
自分の不器用さが 残念な気持ちになりましたよ 




hill2.jpg

ラブラドールのブブさんは なんと14歳(りっぱな長老!)
人間でいうと100歳以上だと思うんだけど 呼ぶと嬉しそうに寄ってきてくれるの~
お散歩大好きで 毎日1時間するんですって!

ご自宅全部 見学させて欲しいぐらい素敵な建物でした・・・







この日の夜ごはんは  VENTIMIGLIA

vent.jpg

昨年 オープンしたお店で すごくわかりにくい場所にありました

ゴルゴンゾーラのPIZZAにたらしてるのは はちみつ
初めてだったけど いけますよ!





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
奈良レポ partⅠ :: 2009/02/04(Wed)


久々に 奈良の食べるとこ 買うとこの レポートで~す!


少しおそめの朝ごはんは 豊国製麺所 <大和郡山市>

製麺工場の事務所横に小さな食堂があります
こちらの工場では パスタやニョキ ラーメン そば等 各種作ってはるみたい

名物(らしい?)いかさし麺というのは 別に麺の中にイカが入ってるわけではなく
イカ刺しのような食感の麺ですよ

toyokuni.jpg

温玉ぶっかけのいかさし麺をオーダーしたら 出てくるまで15分ぐらいかかりましたわ
出てきたと思ったら 勝手に 「温ぶっかけ」と思いこんでのが 「冷ぶっかけ」で さぶ~~

よく見たら 「冷」って書いてあった・・・

でも この 「いかさし麺」 透明感があってこしがあり けっこうお気に入りかも








ランチは 木津へ

木津は ほんとは京都だけど 奈良の県境なんで グルメ雑誌とかでは
必ず奈良扱いされてる地域でして 私も奈良扱いさせていただきま~す




Lier・幡

和風雑貨とカフェのお店です

ミニランチが売り切れで またもやしっかり食べてしまいました・・

rieban.jpg





以前に 一度紹介した お隣にあったアンティークショップの 「Charlie's Collection」は
やめて 花屋さんになってました
以前の記事は コチラ

page.jpg
パティスリー ル・フルティエ  
ケーキ屋さんの一角が喫茶になってて そちらでいただきました


TVでよく紹介されてるという 「ショコラdeショコラ」

実は 個人的にチョコケーキって関知してないんだけど TVで紹介とかいう言葉に弱いので
食べてみました

ふわっと 溶ける口当たりが良かった




ほんとは 古民家を改装したレトロなカフェを目指して 行ってみたんだけど
あまりのレトロさに 怖気づいてしまい こちらの無難なケーキ屋さんで落ち着いてしまったんです








別の日の 夜ごはん


日航ホテル奈良の 中国料理 珠江


syukou2.jpg
syukou1.jpg

メニューの中から 7品選ぶコースは

玉子スープも杏仁豆腐も メインの肉や海鮮もすべて1品のうちで

いやらしいかな 杏仁豆腐はパスしてしまいましたわ

できれば 前菜やスープもパスしたい(笑)









つづく



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
