トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.3 :: 2008/12/26(Fri)

IMG_6346.jpg


もう蟹も食べたのに まだ続く しつこい旅日記ですよ



トレーニングの後は スプクルばあさんの為に(という名目にて) 
お土産の蟹を買って帰ろう!


IMG_6466.jpg
                          IMG_6461.jpg
小さな蟹の卸しのお店で せこが 山積み      足が落ちてるのなら1杯350円だって!
                                内子と外子さえあれば 足いらん!いらん!


IMG_6576.jpg
翌日の夜もまだ生きていた たくましい松葉くん


その日の朝 水揚げされた札付き (この札がつくことで カニ君に”松葉がに”という称号が
与えられるのです)が 甲羅に少し傷があるというだけで こちらも 少しお安く買えましたよ~

翌日 1杯は鍋に 1杯は蒸していただきましたが・・・・
お宿のものより おいしかったかも・・・・・らん







ミルク工房 そら

IMG_6467.jpg   IMG_6473.jpg

IMG_6469.jpg
濃厚なミルクでとってもおいしかった ソフトクリーム


IMG_6485.jpg
寒空のテラス席で ストーブにあたりながらいただけます
そこまでして 食べなくても・・・・






ランチは  *浪花飲茶楼*(烏龍帳)  でおなじみの  レセプションガーデン 

一度 行ってみたかったところです


IMG_6529.jpg


IMG_6490.jpg  IMG_6503.jpg

IMG_6532.jpg  IMG_6558.jpg

IMG_6542.jpg


IMG_6487.jpg
お庭からは 久美浜の湾が一望できます



IMG_6494.jpg  IMG_6501.jpg
IMG_6496.jpg
ランチも やはりここまで来たら 蟹でしょう




IMG_6518.jpg
IMG_6525.jpg       IMG_6511.jpg
スタッフの方々も 犬好きの方が多くて スプクルも可愛がっていただきましたよ
※ 店内は わんこNGです


IMG_6549.jpg
食後は 素敵な庭や隣のショップをぶらぶらしてたら 時間がゆっくり過ぎていきました



最初 お昼ごはんは 出石そばにしようと決めてたので お腹いっぱいだけど
とりあえず 出石へ向かう


やはり 梅ぼんの旅は 前回同様 食べてばかりだと そろそろばれましたでしょうか・・・・?





IMG_6571.jpg   IMG_6573.jpg
おやつの出石そば (控えめに)


そして ここで 私の 晴れ女パワーが力尽きたようで 着いたとたん 大雨にあってしまった~!

市街をぶらぶらするつもりだったけど 出石は 前にも来てるので
ここは おそばだけで帰ることにしました



<追記>
あっ お肌がにゅるにゅるになるほど まったりしたお湯の  出石温泉 乙女の湯  に
入って帰ったの忘れてた!

入ってるのは 昔の乙女ばっかりでした





楽しかったスプクルの旅は これにて終わりはーと









IMG_6370_convert_20081226190604.jpgIMG_6377_convert_20081226190659.jpg


   良いお年をお迎えくださいね                  来年も宜しくお願いします


                      Soup&Kuruton







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.2 :: 2008/12/25(Thu)


IMG_6438.jpg



今晩のお宿は 小天橋さん

※ リンクを貼ってるとこの色が変わらないので 判りにくいけど 隠れリンク貼ってます
   興味ある箇所は 地味にマウスをあててみてね 


IMG_6253.jpg
若女将さん



IMG_6245.jpg   IMG_6200.jpg

IMG_6225.jpg   IMG_6221.jpg


犬OKで露天風呂付き部屋がある旅館でも 確認してみると犬連れはその部屋ではなくて
ランク下の古い部屋を指定されることが多い

でもでも、こちらの旅館は 露天風呂付き客室でもわんこOK!なんですよ
お部屋も改装されたようで 新しくきれいでした
クルがマーキングしたり 臭いを嗅ぎまわったりがまったくなくて 清潔にされてるんだと思いました

おまけにわんこ料金もとられませんよ~


IMG_6147.jpg
お部屋の露天風呂(天然温泉)は うちの部屋は岩風呂のほうでしたが
檜のお風呂もあるみたいですよ



IMG_6168.jpg
『さあ 一緒に入ろうか』 『恥ずかしいわぁ~ アナタ 先に入ってらして ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






だから 違うってっ









まずは大浴場の温泉に浸かってから さあカニ!かに!蟹!

IMG_6171.jpg

IMG_6174.jpg  IMG_6176.jpg
IMG_6187.jpg  IMG_6191.jpg
IMG_6182.jpg  IMG_6192.jpg
IMG_6195.jpg  IMG_6198.jpg

蟹づくし心ゆくまで ちょうだいいたしました

ごちそうさまイヨ








夜中に暴風雨がやってきましたが 翌日は雪ではなくて曇り空
寒波は来なかったみたい ホッ





お宿を後にして 久美浜海水浴場の公園で 朝のトレーニング(見ず知らずのお兄さんと共に)

IMG_6302.jpg
なぜか しっかりカメラ目線・・・


IMG_6434.jpg



IMG_6402.jpg  IMG_6413.jpg
IMG_6420.jpg  IMG_6418.jpg
IMG_6416.jpg  IMG_6448.jpg
いつもながら 無駄にジャンプするクルトン坊主





IMG_6279.jpg




IMG_6299.jpg
まだ続くの?


IMG_6291.jpg
まだ しつこく続くよ・・・




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.1 :: 2008/12/24(Wed)

IMG_6209a.jpg



12月21日 天気予報では午後から暴風雨、翌日22日は雪

晴れ女の梅ぼんも これまでかと 車に傘とチェーンを積んで出発!

今回のお宿は 京丹後市 久美浜の 小天橋
カニのフルコースに天然温泉ですよ~
わんこOKのお部屋には 露天風呂つきです ←コレ 犬宿にはなかなかないのよね~




しばらく走ったところで わんトイレ休憩もかねて 西紀SAのドッグランでひとやすみ
雨が来る前に ここで走っておこうね


IMG_5975.jpg  IMG_5983.jpg


IMG_5972.jpg
旅行だって すでにわかってるスウプは すでにハイテンションなのだが・・・


IMG_5991.jpg
どうもドッグランが苦手なクルトンは ローテンションでベンチでまったり





午後1時ごろ 天橋立に到着
うす曇だけど まだ雨は大丈夫そうなので 3キロちょっとの松林を散歩しました

IMG_5999.jpg


IMG_6007.jpg
ばあさんの手編みセーターに X’masバージョンのアップリケをつけたのわかりますぅ?
(クルトンのがツリーで スプが星なんですけど・・)





IMG_6013.jpg  IMG_6011.jpg
ここではいつものクルトンが本領発揮でおおはしゃぎ

IMG_6012.jpg  IMG_6010.jpg
飛び跳ねたり 勝手にころんだり



IMG_6027.jpg
あっちゃこっちゃ あっちゃこっちゃ くるくる くるとん

IMG_6033.jpg  IMG_6032.jpg
3キロちょっとの行程を クルトンだけはたぶん5キロは 歩いたことでしょう ぷっ


IMG_6021.jpg
スプも がんばって全部歩いたよ! (梅ぼんもがんばって 全部歩いたよ)




帰路は 迷わずこれに乗る 
IMG_6093.jpg


IMG_6066.jpg
短い船旅を楽しむ新婚さんのような おふたり
『アナタ~ 素敵な景色ね~ ねえ? あらっ? もう服脱いじゃって!アナタったら~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』



さわやか犬ブログに エロ妄想はダメダメ!

 
IMG_6080.jpg
なぜか かた袖を脱いでるクルトンのせいよっ






昼食の後は リフトで山頂まで登り 天橋立の全景を眺める


IMG_6095.jpg  IMG_6094.jpg


IMG_6098.jpg
曇り空なので あんまりきれいじゃないですね・・・
股のぞきで有名な場所なんだけど 股のぞき台が混んでたのと 雨がぽつぽつきたので
5分ほどで 慌てて降りちゃいました

IMG_6107.jpg
帰りのリフトでは 天橋立を眺めながら降りられますが 高所恐怖症の方にはキツイかも・・・








天橋立ワイナリー

IMG_6139.jpg  

IMG_6125.jpg  IMG_6126.jpg

IMG_6121.jpg  IMG_6111.jpg
白ワインのソフトクリームとコーヒーを テラスでいただきました


IMG_6123.jpg      IMG_6145.jpg
もちろん ワインやらオイルサーディンやらも調達





この日 なんと暴風雨予報だったのに ぽつぽつ雨に一瞬あっただけで
もちこたえちゃいました!!
晴れ女パワー やりました!


さあ 久美浜のお宿へ向かいませう




つづく



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
いいもの見つけた! :: 2008/12/13(Sat)

これ なんだと思います?



IMG_5846.jpg






正解は・・・・・







IMG_5850.jpg

携帯トイレでした~~~((すべり止め付き) 拍手 パチパチ





別にいらんって?

 



やっぱり・・・・





梅ぼんとこは 今まで 店番させる時や旅行の時は いつも使ってるトイレカバーを
わざわざ持参してたので コレ! 助かるわーーーー




すみませんね   一般的なニーズは まったく無視した情報でしたよっハァ





IMG_4090.jpg

話は まったく変わるんだけど 


スプの大好きな遊びは ”かくれんぼ”

鬼さんは 永遠にスプで 梅ぼんが家の中で隠れるの

この鬼さん 目開けて見てるから 隠れ難いのなんのって!


だから だいたい 同じようなとこに隠れるから すぐ見つかるんだけど

たまに スプがみつけられなくて 何度も同じとこ行ったり来たりして

’ここやで~’って 何回か言ってあげないと 見つけられなかった時の

やりとげた感・・・・・ハピィw 






IMG_3984.jpg


昨日は ”マテ”が ちょっとうまくなったクルトンも一緒に 鬼さんに初挑戦!

さあ~上手にみつけられるかなぁと 隠れようとしたら

私の姿が視界から消えたとたん 部屋の入り口から顔出して のぞいてるクルトンと目が合う


クルトンの視線を感じつつ スウプの為に 隠れてあげるけど ・・・・

「もういいよぉぉぉ」 が むなしく聞こえる



そして クルトンが 一瞬で見つけるという

スウプと梅ぼんにとって まったくやりとげ感のない むなしい ”かくれんぼ”となりました涙

クルトンには 鬼さん まだちょっと レベルが高すぎたね ぷぷ




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
ドッグランは満員御礼 :: 2008/12/10(Wed)

奈良の橿原に新しくできた ペットランド ミクニ のドッグランに 初めて行ったスプクル

というか ドッグランが ほぼ初体験

「海ふれ」のドッグランでは すぐに雨に降られたので クルが大型犬に追い掛け回されただけという
苦い経験のみで 退散しましたからね ハァ


今回は デジイチが手元になかったので 久々にコンデジを使ってみたら
中に残ってたデータは・・・・

CIMG7867.jpg
IKEAで売ってた 気色悪いマトリョーシカの大群や (どんな人形が出てくるのか非常に興味あり)



CIMG7890.jpg
どこで食べたかわからん肉の写真やら・・・


CIMG8117.jpg   CIMG8122.jpg
カメラ目線でポーズを決める イヤミなスウプやら・・・
(ピンクのおざぶは ショーン家からのプレゼントだよ クルには色違いだよ)


ほんまにしょーもないもんばっかり 撮ってる自分に あきれてしまいましたわ



そして ミクニでは 久々のコンデジはみんなピンボケで ろくな写真がなかったわ汗あせ


12月の平日のドッグランなんて 貸切状態かなと思ってたら とんでもない!
この日は 小型犬エリアは 私達グループ以外ににも たくさんのわんちゃんが
遊んでいて よく流行ってましたわ

CIMG8046.jpg


CIMG8027a.jpg   


CIMG8036.jpg   CIMG8024.jpg
やっちんさんとこのドル君(左)は クルとほぼ同じ月齢で大きさも同じくらいだから
仲良く遊んで欲しいという願いは遠く まだお互い上手に遊べません
お腹が大きいお嬢さんも一緒に来てくれましたよ

くろぴ~さんとこのくろちゃん(右)は 毎週しつけ教室に通うおりこうさん
名前の通り真っ黒で モコモコでまさにぬいぐるみのよう


CIMG7934.jpg
おなじみの aiちゃんとこのひめ様
 

CIMG7923.jpg
COCOちゃんと会うのは久しぶり~ この日も運命の犬を求めて さまよっていらっしゃいましたわ(笑)


CIMG8093.jpg
ケーキに夢中のちょこらんちゃん 元気いっぱいの女の子で ずっと走り回ってるのよ
素晴らしい!

そして もう1わん 元気いっぱいの萌ちゃん 一度のママのもとへ戻らないほど
元気いっぱい過ぎて 写真がない!

CIMG8043.jpg
こんな感じです・・・
CIMG8041.jpg
よそのグループにまで 進出しております・・


CIMG7965.jpg
そして スプクル・・・・ あれ違う これは ヒメクルだ!



CIMG8055.jpg
まあ いつもながら集合は こんな感じで・・・

CIMG8086.jpg

CIMG8084.jpg

CIMG8082.jpg
スウプ みんなに嫌われてるんちゃうの?! 満員電車に臭い人みたいになってるやん ぷっ



CIMG8207.jpg
これはね ネットで peekaboo というビーズアクセのお店されてるやっちんさんが
1個1個 違うデザインのわんこチョーカーを作ってきてくれたの
ちょこらんママに 無理やり交換してもらって スプクルおそろにしてもらいました

ちょうどこの日のセーターの色にぴったりで 可愛い!

突然 ふらっと集まることになったのに わざわざ有難うございました~!!

CIMG8140.jpg  CIMG8166.jpg
そして aiちゃん からも クルに超可愛い手作りニットいただいちゃったよ!
クルの横の かげろうのようなモノは 一応スプです・・

この日は いろいろプレゼントをいただきまして 本当に嬉しかったです
どうもありがとうね!

うちもドッグランに慣れさせたいので またみなさん遊んでね!




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
Dec. 1th :: 2008/12/04(Thu)

IMG_5641.jpg

12月1日で くるくるクルトンは おかげさまで1歳になりました

この日は まず奈良市水間町の Herb Club にて カレーランチ


IMG_5539.jpg


同じ建物内のカフェのすぐ隣には りっぱな「mont-bell」のお店があって
なぜこんなところに?
客は来るのか?
と余計な心配をしながら 犬連れはテラス席で ランチをいただけます




IMG_5562.jpg  IMG_5565.jpg
IMG_5552.jpg  IMG_5559.jpg
IMG_5555.jpg  IMG_5551.jpg



IMG_5541.jpg

建物の裏には 茶畑が広がっていました
ここは 河瀬直美監督の映画「殯(もがり)の森」 の舞台となった村のすぐ近くなので
映画に出てくるような茶畑が こちらでも見られます




少し肌寒かったけど 良いお天気に恵まれて のんびりしてたら もう2時前

さてさて 今日は 室生山上公園 芸術の森 まで行くつもりだったのに 急がねば!


IMG_5645.jpg


ついたら もう3時で 日も陰り始めてたけど 4時までは開園してるようなので お散歩、お散歩!


IMG_5584.jpg


IMG_5589.jpg

う~ん やっぱりここの公園は 春に来た方が 芝生が輝いてきれいそうだ・・・

日が翳っているので なんだか お誕生日というのに フランス映画のように渋い色合いじゃないか・・
(そんないいものかっ!て ツッコんどきますわ)




IMG_5613.jpg

こちらの公園はね なんとかっていう芸術家のオブジェが 山の中にポツンポツンとある公園でして
詳しくは HPをご覧下さいませ

決して 巨大なパターゴルフではありませんので。


IMG_5632.jpg
「クルトン お誕生日おめでとう!」 とは いくら妄想をはたらかせても言ってなさそう・・・


IMG_5605.jpg
この階段 すごく急な段差で スプは登れなかったのに 上まで登りきったクルトン
ぼっちゃまは りっぱにおなりで・・・ばあやは涙が出ます

下りることは出来なかったけどね~ ぷっ



IMG_5595.jpg


IMG_5774.jpg
パターゴルフ はこんな感じです



IMG_5735.jpg   IMG_5699.jpg


IMG_5687.jpg



IMG_5670.jpg
この日の写真を見ると 飛び跳ねてばっかりのクルトン。
嬉しい時 ずっと飛び跳ねながら 歩いてます。




IMG_5830.jpg



IMG_5803.jpg



IMG_5799.jpg    IMG_5795.jpg

1歳っていっても 迎えてからまだ4ヶ月ほど・・・
まだまだ甘えん坊の大きな赤ちゃんのようなクルトン

姉ちゃんは 自分よりも小さくて弱いけど 頭が上がりません ハピィw

初めて スプクルを見る人は だいたいスプだけを見て
「可愛い!」 と 言うけど 気にするな

スプが 抜群に可愛いだけだから・・・・・・ あはは~!イヨ



IMG_5768.jpg






そして 日も暮れましたので 最近できた ペットランド ミクニまで 行ってみましたよ

IMG_5845.jpg   IMG_5834.jpg
スプクル父が 何やらクルへのプレゼントを買ってる間に 私は併設のカフェで ケーキを買う

あれっ また伸縮リードを買ってるーー!
梅ぼんが 急きょ ダイソーで買ったのがあるのに 気に入らないらしい
(ダイソーと言っても 400円ぐらいしたんやで)

IMG_5535.jpg
梅ぼんは ネットでおもちゃを買っておきましたよ
クルは 2度のめしよりおもちゃが好きだからね (ウソですけどね)

しかも ピンクのハートとバナナはなんと 11円 !!! だったから 数のうちに入れといたよ

「これいくらやったと思う?」って ”安さ自慢” を必ずやるタイプですが何か~?うしし







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
