トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジュリー祭り! :: 2008/11/30(Sun)

♪ あ~なたに~今夜は~ ワ~インをふ~りかけ~


今朝の散歩中 口ずさんでました♪
というか 昨日からずっと歌ってます

11月29日 京セラドーム 「人間60年 ジュリー祭り」 15時開演

「あなたに今夜はワインをふりかけ」 2万人が大合唱しました



SA3E0020.jpg
11月30日の朝日新聞 朝刊の1面にも 載りましたよ
いかにも 朝日らしい見出しには びっくりなんですけどね・・・orz



まずは 難波で腹ごしらえ

<本日は すべて携帯画像です>

SA3E0010.jpg

「外灘紅緑灯」 で 中華粥のランチセットを注文するが お粥の腹持ちの悪さを心配した梅ぼんは
さらにエビマヨと水餃子も注文

なんつったって 6時間ですから。


お腹いっぱいになったとこで タクシーで いざ京セラドームへ

SA3E0015.jpg
始まる前に 出町ふたばの豆大福を ほうばる
(高島屋でゲット 週末のみ買えるんだって)

なんつったって 6時間ですから。




コンサートは 途中30分の休憩をはさんで 15時~22時前まで ありました!!
なんと しょうみ6時間以上ですよ!! 奥さ~~ん! しょうみ!

会場には 意外にも熟年カップルや 最後まで もつかなというようなおばあちゃんまで
いらっしゃいました

言っときますが 私は やっぱりジュリーファン層の中では 若手だったかな 





SA3E0013.jpg

肝心のジュリーが 最後までもつのかも 心配でしたが
(アーティストの体調を心配するコンサートっていったい・・・・?)

やっぱりジュリーはすごい!!
最後まで 80曲 !!!   声もからさずに歌い上げましたよ~~~

NHK「SONGS」で見た限りでは メタボってたお腹まわりも 見事に落として
スリムになられてたのでした

ただ音響が悪すぎましたわ
過去のジュリーのコンサートが あの世界に誇る音響を持つ大阪フェスだっただけに
余計に残念でした


SA3E0018.jpg
休憩では おにぎり2個 高島屋で買いましたよ

なんつったって 6時間ですからね。 (もういいか)



休憩中 普通に幕の内とかお寿司を食べてる人々もいて

あきらかに ジャニーズのコンサートとは違う風景 ぷっ






還暦で あれだけ歌って踊れるジュリー
見かけは さすがに年とられて 昔のコンサートに比べたら バラードも増えましたが
あの色っぽいお声は 健在でしたよ


7時間のジュリー祭り 80曲 還暦のジュリー 赤と白のインディアンハット 金髪のジュリー

これからも 陰ながら応援しますよ




帰りも タクシーを拾って JR難波まで出たのですが
たまたま「ジュリーのレコードはすべて持っていた」と話すタクの運転手さんが言うには
環状線の大正駅では この人手では規制がかかって 電車乗れなかったでしょうとのこと

おかげさまで 難波10時36分発で帰ることができたので よかった~







かなり映像悪いけど  「あなたに今夜はワインをふりかけ」
(昨夜も 何度か歌詞忘れてたけど この頃からだったんだ~笑 )

一緒に行った友人が ”一番好きな曲なの” と隣で涙ぐんでました
その友人は ジュリー祭りの翌日の今日 名古屋へ引っ越して行きました涙
元気でね! また会いましょう!






「時の過ぎゆくままに」 


昔のジュリー・・・ なんて美しいのでしょうか・・・ ポッ




テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
初めての看板犬 :: 2008/11/26(Wed)

IMG_5469.jpg   IMG_5447.jpg



スプクルコンビになって 初めての店番

IMG_5413.jpg
     
さあ! はりきって看板犬 たのむぜ







IMG_5404.jpg



IMG_5476.jpg



・・・・・・・・・・・・ やっぱりね



スプ姉  クルに 「先輩看板犬」としての りっぱな見本を 披露してごらん





IMG_5433.jpg

IMG_5441.jpg



・・・・・・・・・・もう いいです orz



この 光景 過去にも似たようなことがありましたなあ~

看板犬のスウさん♪

ブログを始めてすぐにも 同じことをしてる梅ぼん

まったく 成長してないのが ばれました jumee☆shy1
(しかも その頃から 4コマ好き  うぷぷ!)




IMG_5490.jpg

スプは クルトンのボスになってから 無駄吠えが 以前より多くなっちゃいました~
抜群のヘタレなのに ボスしてるもんだから 虚勢をはってるみたい・・

クルはクルで 縄張り意識が芽生えるお年頃になり
ほとんどなかった マーキングと無駄吠えが始まりましたよ

お客さまには申し訳ないんだけど 誰か入るたびに2匹で吠えてしまいます・・・

理由はともあれ 無駄吠えは無駄吠え
よく 「犬は吠える動物」と言い訳する人がいるけど
野生の犬や狼は無駄吠えしないらしい 人間と共生してるから無駄吠えするんですって

いろんな考えがあると思いますが 私は これからもスプクルと一緒に出掛けたり
人や犬と仲良くできる子になって欲しいので なるべく無駄吠えがなくなるよう
トレーニングがんばりますね
(と、書くと がんばらざるを得ないなあ~)

一緒にお出掛けの時は しばらく ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします


IMG_5517.jpg
梅ぼんちゃん がんばりや~~(クル)  がんばりや~(スプ)






             lsasi.gif








先日 ラブママさんが ベビーとベビーのママ ラブちゃんを連れて ご来店。

もうすぐ新しい家族ができるので その前に来てくれました !

IMG_5349.jpg
新しいご家族の命名 「あぐりちゃん」 男の子です

パピーを抱くと 絶対欲しくなるよね~ もう可愛過ぎて 死にそう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_5381.jpg ママのラブちゃんと一緒

もうすでに新しい家族のもとへ巣立ったあぐりちゃん

ママに負けないくらい幸せになってね!



                    cool dog
                      11月27日の受賞
                   (26日は aiちゃんのブログだよ)





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
色づきの京都 :: 2008/11/20(Thu)

IMG_5024.jpg

平日なのに 京都はものすごい賑わいでした

久々に 紅葉の京都へ向かったんですが・・・
メインその1 ずっと見たかった東福寺は ペット不可で門前払い

泣く泣く 門の外でこの1枚を記念に撮りました

IMG_4829.jpg 東福寺の紅葉






ランチタイムは  で
こちらはテラス席のみ わんこOK
この日は 寒波がくる前日で 暖かい1日だったので 気持ちよく過ごせました
紅葉は まだ 色づき始めぐらいかな~

IMG_4830.jpg


IMG_4838.jpg
IMG_4865.jpg
IMG_4876.jpg


庭園の横のテラス席で 食べてるは うちとこだけでしたが・・
IMG_4859.jpg



和装のご婦人団体が 記念写真を撮りに 食事後 出てこられ
こっちはまだ 食べてる途中なのに
「いやーー 可愛いなあ」 「男の子? 兄弟? 夫婦?」 「いくつ?」
と 取り囲まれてしまいましたわ orz

お店の方のほうが しきりに謝ってはったです(笑)



IMG_4877.jpg

「カワイイ」の回数をカウンター持参でカウントして歩く siuさんや 
「カワイイ」と言われそうな場所を探して出歩くショーンさんには 絶好のロケーションですよ~ ぷっ



IMG_4900.jpg
日本庭園でまったりのクルトン




IMG_4918.jpg
IMG_4922.jpg






食後の運動は 京都御苑へ


IMG_5062.jpg


IMG_4987.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4983.jpg

京都御苑は 御所の周囲を囲む公園で

犬の散歩コースには もってこいの場所 たくさんのわんこが散歩してましたわ





IMG_4993.jpg


赤や黄色の絨毯が敷きつめられて なかなか秋の京都を満喫できました



IMG_5008.jpg
IMG_5014.jpg

IMG_5085.jpg

東福寺に入れなかった腹いせに ここで写真取りまくってるんです

(単なる私の詰めの甘さってのは じゅうじゅう承知しておりますです ハイ 涙


IMG_5098.jpg

IMG_5102.jpg

IMG_5109.jpg




IMG_5176.jpg
スウプとしっぽりのクルトン


IMG_5182.jpg
『クル~ あっちの紅葉もキレイよ・・・・・・・・・・・ 寝てるんかい! 』 
『もうかんにんして~な・・・・やらせ写真ばっかり』






散歩の後は 京都御苑近くの ドッグカフェ NEST で しばし休憩

IMG_5233.jpg


IMG_5230.jpg
町屋カフェでほっこりのクルトン

IMG_5268.jpg

NESTのご近所にあった 総本家河道屋の蕎麦ほうる(そばぼうろ)を

一袋買って帰ったんだけど さくさく香ばしくて おいしかった~






この後は ちょうどいい時間になったので 本日のメインその2

高台寺のライトアップの拝観です


IMG_5288.jpg

高台寺のライトアップの見所は 池が映し鏡となる紅葉の幻想的な世界です




IMG_5310.jpg

IMG_5319.jpg
写真では 判りにくいけど この日は風がほとんどなく 渡り廊下まで鮮明に映ってるでしょ


IMG_5338.jpg

出だしは しくじりましたが 秋の京都を楽しんだスプクルで~す




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
j's hill GARDEN の犬たち :: 2008/11/14(Fri)




前回の続き・・・・



IMG_4760.jpg

ふぅちゃんが スウプの後ろにかすかに見えるの わかります?(笑)




IMG_4586.jpg
この素敵なお庭が まるでドッグランのようになりましたよ



IMG_4626.jpg

お店のわんこ達や お客さんのわんこ達で たぶん 平日のどっかのドッグランよりも
わんこ率高いと思います




IMG_4681.jpg
黒プーのショコア君ともお友達になりました   スウプの「お気に入りくん」




IMG_4701.jpg



私が 「クル~! クルト~ン!」と呼んでると
長身のダンディなオーナーが
「え? く、くるとん?」 と聞くので
「ええ、うち スウプとクルトンなんです」と答えると

「ほほぉー! なるほど! それはおもしろい!」
と 感心のしかたも まるで英国紳士 

レイトン教授が ヒントを見つけたのかと思いましたわ





看板犬の チーズ&クラブちゃん 母娘だそうですよ

名前の付け方 なんか うちと似てませんか?(笑)

IMG_4631.jpg



IMG_4661a.jpg
ひめちゃんが 本能が目覚めたように いきなりダッシュ! ダッシュ!
「私を誰か止めて!」
もう誰にも 止められない・・・



IMG_4654a.jpg


みんな 楽しそう! やっぱり自然のドッグランは 気持ちいい~!

あれ? ふぅちゃんは?

IMG_4741.jpg




IMG_4686.jpg
くんくん隊の行進



IMG_4728.jpg
逃亡者 その1 その2 「なんで ボク いっつも追いかけられるの??orz



IMG_4630.jpg
スプは ほんとに楽しかったみたいで オーナーの奥様が 忙しい中 わざわざ

「集合写真撮ってあげる」と 言ってくれたので 呼んでみたが 

つかまりたくなくて わざと逃げます





IMG_4734.jpg




わんこも人間も 自然の風景の中で 素敵な午後を 過ごさせていただきました


この後は 丹波篠山の市街をぶらぶら探索して

黒豆豆腐や黒豆の卯の花 黒豆の甘納豆 黒豆醤油 山椒の醤油 など 

黒豆づくしのおみやげを買って帰りました~

「小西のパン」で黒豆パンを買いたかったけど 売り切れでした ・・・・  残念!



IMG_4790.jpg
エスコヤマ にも立ち寄りましたが こちらもお目当ての「小山ロール」は売り切れ

以前に aiちゃんにいただいたけど 
ちょっと昔風のロールケーキで 懐かしいお味でしたよ

しょうがないから カステラとプリンを買って帰りました


久々の遠足を満喫! 






IMG_4762.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
j's hill GARDEN :: 2008/11/13(Thu)

兵庫県 丹波篠山にある B&Bです

j's hill GARDEN  宿泊は2組限定の 素敵な庭がある小さなお宿で ランチです
(泊まってないですよっ)



IMG_4588.jpg
こちらは 丹波の山奥にあり ここのところ急に寒くなったので
                                   
紅葉が色づき始めたそうです

                            
IMG_4594.jpg

IMG_4780.jpg
庭から見える 断崖絶壁が 見事な景色でした!



IMG_4592a.jpg
IMG_4587a.jpg



IMG_4777.jpg

IMG_4579a.jpg
 カントリー調の可愛いエントランス





IMG_4603.jpg

犬連れは 本来ならば テラス席なのですが
優しいオーナーさんが 今日は寒いので 中でどうぞと おっしゃってくださいましたよ



IMG_4571a.jpg

他にも ウエスティやトイプーのお客様などが いらっしゃって
オーナーの奥様が 
「今日に限って 犬連れさんばっかりやわ~」と 慌てておられたです

IMG_4776.jpg

どこを 切り取っても絵になる空間なので 写真ばっかりですよーー



IMG_4620.jpg


IMG_4608.jpg
ふぅちゃん


IMG_4697.jpg
ひめちゃん



ランチプレートをいただいた後は 看板犬のチーズ&クラブちゃんや 

お客さんのワンコ達と一緒に 素敵なお庭で ドッグラン状態でしたが 

それは また次回載せますね

写真 多すぎて~ 


IMG_4746.jpg


本日は ちょっとおすましの 梅ボンヌが お贈りしました (銘菓では ございません)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
手編みのセーター その2 :: 2008/11/09(Sun)

IMG_4522.jpg


景気とともに 急に冷え込みましたね~

小室氏の逮捕に かなりショックを受けてる 今日この頃です
渡辺美里さんの頃から 彼の曲は大好きで 安室ちゃん 華原朋美 globeは
カラオケで ずいぶん歌わせてもらったわ



IMG_4560.jpg


スプクルのセーター またできました!

もちろん スプクルばあちゃん作ですけどね ふふ



IMG_4494.jpg

このセーター 去年も着てたやん!と思われた あなた スルドイ!!

すごく気に入ってたので また同じような毛糸を捜して 編んでもらっちゃいましたよ

去年のは ごわごわになったので お役ご免です

ウールは 縮むので 今はちょい大きめです



IMG_4470.jpg


IMG_4486.jpgIMG_4489.jpgIMG_4556.jpg


どうも この2匹のツーショットを見てると 別れ話をしてるカップルに見えてしょうがない・・・






IMG_4531.jpg
「アンタ もう 終わりにしよ・・・」

IMG_4528.jpg
「オレ まじめに働いて いつか大物になるから!」

IMG_4539.jpg
「その言葉 聞き飽きたえ・・・  うち もう疲れた・・・」


IMG_4484.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_4558.jpg
「また負けてしもた・・・・ アンタ これが最後のチャンスやで」






IMG_4478.jpgIMG_4493.jpg
IMG_4516.jpgIMG_4545.jpg


な~んて 妄想する飼い主って 変? jumee☆shy1



IMG_4562.jpg
お散歩 行ってきまーーーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_4548.jpg


セーターだけで 引っぱり過ぎですね、ですね。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
11月 琵琶湖でスイミングゥ~は誰? :: 2008/11/05(Wed)

ドッグカフェWANBANAさん の3周年記念のイベントで

琵琶湖 青柳キャンプ場のプライベートビーチを貸切りの BBQ大会 です

ご近所のショーンさんご夫妻(WANBANAさんとはお友達)に 連れて行っていただきました~



IMG_4389.jpg
総勢4~50人 4~50わんこです! もう多すぎてわかりません!


IMG_4343.jpg

可愛いわんこ達や  奈プー会のメンバーも何人か参加
ビーチも水が透き通り すごくきれい。。。。。 こんなにきれいなのに。。。。


わけあって ほとんどビーチには近づきませんでしたがね。 うちはね。
だから ビーチを走る スプクルの写真もないですよ・・・


そう タイトル通り うちのスプクルどっちかが しょっぱなに 入水してしまいました!!orz

さて どっちだと思いますぅ? (答えは後ほど)



HAMABE.jpg
(↑ふぅちゃん 撮影 ふぅ父ショーンさん 無断転用ごめんなさい)








お肉もたらふくいただきました~~ !!らん


IMG_4342.jpg

スタッフの方々や 男衆さんらが 次から次と焼いてくれてました 

IMG_4340.jpgIMG_4344.jpgIMG_4346.jpgIMG_4338.jpg

IMG_4349.jpg


クララママやミュウママ達は 椅子やテーブルを持参してくれて
特にミュウママご家族は 簡易サークルやベープやら 困ったら なんでも出てきます
ミュウママのお子様達は クルトンの遊び相手をしてくれるし 嬉しかったわ
さすが13頭のオーナーご家族!

IMG_4337.jpg
梅ぼんは お稲荷さんだけ持参しました・・・役立たずですみませんです



IMG_4334.jpg
「この荷物 守ってみせます」  スウプは 荷物の見張り番に余念がない


IMG_4325.jpg
生ハイジちゃんに会えた! 4ヶ月で700g!
IMG_4378.jpg
ミュウママの”ウィッシュ!”より 小さなハイジちゃん(右) 鳥じゃないよ(笑)

ちなみに ミュウママが 勝手に”DAIGO手袋”にしてるのは
IMG_4440.jpg
この ちっちゃなナナちゃんのお洋服! 手袋サイズですよ、奥さん


IMG_4386.jpg
か、可愛い!! WANBANAの常連さん達  
ブログを見てると嬉しいお言葉いただきました



さてさて お腹が満腹になったとこで 犬ビンゴ大会(参加わんこの名前を書き込んでするビンゴ)
のはじまりで~す

な、な、なんと わたくし不肖 梅ぼんたん 1番にビンゴ!!

賞品の 「WANBANA特製 犬用おせち」 (11000円 !!!! )
いただきました!


大晦日に届くので これで 新年会をしなくてはいけないことになってしまったかも・・・



次は 「マテ大会 」 (うちは参加さえしません)
IMG_4391.jpg


ピッチ君(奈プー会) が 何があっても微動だにしないお利口ぶりで 優勝
IMG_4363.jpg
 美しいお姿のピッチ君


そして こちらは・・・・

IMG_4399.jpg
始まる前から すでにおやつを食べたふぅちゃんに がっくり肩を落とすショーンさん


ゲームも 盛りだくさんで  ほんと楽しかったです
こんな楽しい企画があれば また参加したいな!
WANBANAスタッフの皆様 どうもありがとうございました!



                          完







                         違うか・・・





11月 秋も深まる琵琶湖で たった1匹スイミングをした おバカさんは・・






                        スウプさん   でした



着いて 早々 浜辺に下りたとたんに

服を着たままで  まるで ガンジス川で洗礼を受けるかのように

なんのためらいもなく 静かに 入水していきました

あっと言う間もなく 優雅に泳いでおりました


今まで泳いだことなんてなく 雨がポツポツ降り出しただけで 散歩放棄するスプ

小さな水たまりでも 避けて通る 「へたれスプ」が まさか・・・ですよ

これは 私がダイブして救出か!と カメラを砂浜に放り投げて 見守ってたら

自力で戻ってきてくれて ほっーーーーー大泣き


22918936_267144581.jpg<ショーンさん撮影>
クルの存在 頭になかったけど この写真見ると 心配してたんやなぁ

救出直後 放心状態の一人と一匹を 見ながら 隣でショーンさんが 
「まだ 泳いでる!」って爆笑

見たらスプが 一点を見つめながら エア犬かき を続けてたもんだから 私も爆笑!!

きっと スプが一番 パニくってたんでしょうね


この後は 涙が出るほど嬉しいことに ミュウママやクララママ達 みんなが
「タオル! 毛布! 服!」と ブルブル震えるスプの為に 用意してくれました (ね!さすがでしょ)


この日参加の クララママ、ミュウママ、めぐりんさんと言えば 最強のフリフリ軍団(笑)
トイプー界で 私のような 反フリフリ派は 「かくれキリシタン」的存在で 肩身が狭い

この時 ミュウママが スプに 新品の服をくれたんだけど フリフリ軍団から
「趣味じゃないと思うけどぉ~!」
「着せたくないと思うけどーー!」
「我慢して 着せときぃ」 と フリフリ攻撃を受けました (爆)

IMG_4437.jpg

だけど このパンダとぴーよこちゃんが スプには似合ってると好評でして
またしても フリフリ軍団 めぐりんさんからは

「スプちゃんは 私の理想のタイプなのに フリフリ着せないなんて !
あーた!なんて もったいない!」
と有難いフリフリ教のお説教まで 頂戴いたしました

今朝 この”パンダ&ぴーよこちゃん”を着せて 朝の散歩をした私・・・・

ひょっとして 踏み絵を踏んでしまったのでしょうか?  ぷぷぷ

IMG_4434.jpg
めぐりんさんちのしえる君


話は 思いっきりそれましたが BBQの後 この湖畔のドッグカフェで ケーキセットを食べて
帰宅しました

IMG_4416.jpgIMG_4444.jpg


IMG_4424.jpg

長くてすみません・・
楽しい一日は これで ほんとうにおしまい




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
