トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奈良プードル会 第3回オフ会 :: 2008/10/22(Wed)

10月19日 日曜 快晴!

奈プー会の 3回目オフ会を 開催いたしました

今回は 幹事をショーンさんにお任せしたので 思いっきり楽しめましたよ


まずは富雄にあります このブログではおなじみの  オーガニックカフェ・ミルクティーさん に
11時半に集合


17名17わんのご参加でした!


IMG_4306.jpg

会長あいさつ 自己紹介のあとは カレーやオムライスをいただきながら
それぞれ好き好きに歓談

そう、 奈プー会は いつもそんな感じで スケジュールとか ゲームとか プレゼント交換とか
しちめんどくさいことは ほとんどなく 交流深める(よく言えば)だけの 楽しい会なのです

「遊びでしんどい思いしたくない」が この会の鉄則ですから~ らん
(すみません 今つくりました・・・)



 IMG_4151.jpg IMG_4162.jpg
幹事のショーンさんと オーガニックカレー





IMG_4160.jpg     IMG_4177.jpg
アンままさんが わんちゃんおやつを たくさん作ってきて下さいましたよ ハピィw 
レバー、にんじん、ゴマ、にんにく等がはいってるんですって! 
梅ぼん 食べてもいい?って聞いたら 味ないですよと 軽くたしなめられたような・・・




IMG_4169.jpg

18席が満席の店内は こんな風に まさにトイプーまみれ





では 今回も 初参加のわんちゃんだけ ご紹介 (順不同)



IMG_4210.jpg
おやつを作ってきてくれたアンままさんとこの しずくちゃん
アンままさんは 5プードルのオーナーさん しずくちゃんは末っ子かな?
すっごく小さいけど 元気な女の子





IMG_4233.jpg
しえる君

IMG_4219.jpg
らるく君

めぐりんさんとこの その名も ラルク&シエル 君 です
大ファンなんですって ! 夢は7色のトイプーを飼うことらしいです



IMG_4220.jpg
ミュウママさんちの ミルクちゃん 
な、な、なんと ミュウママさんちは 8トイプー、5ヨーキー ですよ~
こちらのミルクちゃん 耳にはエクステ。そして写真に写ってないのですが 足先はオレンジ色です



IMG_4228.jpg
クララママさんちの テディ君
クララママは 1回目からオフ会参加の 奈プー会には欠かせない人物ですが
いつも連れてるクララちゃんがヒートの為 今回は テディ君初参加です

クララママも5トイプー(今 他にベビー4頭子育て中)のオーナーさん
ハーレム状態でモテモテのテディ君のファッションは やはり 石田純一風。




IMG_4245.jpg
かのんさんちの くぅちゃん
まだ7ヶ月だったかな? 黒髪がつやつやで美しいの 
胸の白い毛と可愛い目が チャームポイントですね!




IMG_4266.jpg
ちょこらんちゃん
ちょこらんご夫妻は 前回 ちょこらんちゃんがヒート中だったので ご夫婦だけで
参加されたのです
こちらは ビーグルの太路吉くん(なんで たろきちやねん!ってつっこまさせていただきました)
がお家で留守番中です





IMG_4249.jpg
うちのクルトンも 初参加 そして萌ちゃんとこの菜々ちゃん(人間)
菜々ちゃんは いつもクルのお守りをしてくれるので 助かります





途中 近所の公園で トイレタイムをかねたお散歩
IMG_4236.jpgIMG_4271.jpg

IMG_4254.jpg
いきなり滑り台で すべらされて 「なんでやね~ん」のクルトン








IMG_4279.jpg
この日は愛する娘 ふぅちゃんがヒートで不参加の為 カメラマンに徹してるショーンさん
あれ? なにげに 砂場でへたりこんで休憩してる?

IMG_4292.jpg



集合写真を撮ったりして そうこうするうち ティータイム 
おいしーサンドウィッチとケーキのセットを ご用意していただきました



IMG_4305.jpgIMG_4298.jpg
IMG_4297.jpgIMG_4293.jpg

カントリー歌手兼 ミルクティーオーナーの なーちゃんの歌声を聴きながら わんこはお昼寝



IMG_4165.jpg


ワイワイがやがや いつものようにおしゃべりしてると あっという間に時間は過ぎていきました・・

午後3時半頃 お開きで この後は 大阪市内で2次会で~す
ほとんどの方が 引き続き参加で siuさん(男性)は仕事帰りに2次会に駆けつけてくれました


とっても楽しい1日でした
どうもみなさまありがとうございました!
幹事のショーンさん お疲れ様でした!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
手編みのセーター :: 2008/10/18(Sat)

IMG_4035.jpg



スプクルの手編みセーターが 出来上がりました・・・・・はーと




IMG_3867.jpg



犬服の通販のカタログを見本に だいたいで編んでいきましたよ・・・




IMG_3878.jpg



クルトンの毛色は スウプのピンクみたいなペールトーンは 

あまり似合いそうじゃないので 濃い目のブルーにしてみました




IMG_3888.jpg



似合ってるかな?


手編みのセーター・・・・・




IMG_3907.jpg



スプクルばあさんの・・・・  イヨ



ぷぷ やっぱり。









iesen1.gif






最近 うちの散歩は クルクルが 

スプ姐さんの 『ウンチ袋係』を 担当してます

姐さんは たまにしか されないので 活躍する機会は少ないのですが 

ちゃんと家に帰るまでは 責任持ってお勤めはたします


クルクルは まだ散歩中に排泄はできないので スプの為のご奉仕なのです



IMG_4149.jpg




IMG_4134.jpg





ホントのところは クルがタバコの吸殻を口にしてしまうので くわえさせてるだけでした orz




先日 通学途中の小学生の一団が

「カワイイ~」
「なんか くわえてるで」
「うんこ袋やぁぁ~~ (爆笑) 」

と朝から おちび達に笑っていただきました  jumee☆shy1




もっと ウケそうなもの なんかないかな?と物色中。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
秋晴れ :: 2008/10/14(Tue)


IMG_3499.jpg



体育の日 奈良は 快晴  暑いぐらいの陽気でした

世界遺産の法隆寺の近くに 法起寺と法輪寺というお寺もあって ハイキングコースになってます

ここのコスモス畑 ちょっともう終わりかけだったかな~



IMG_3571.jpg


朝10時頃でも もう暑そうな スプクル

IMG_3510.jpg
 
IMG_3520.jpg

通りすがりの方々が 「ほんま ぬいぐるみやね」「可愛いわ」と
褒めちぎってくれるので 上機嫌!

特に スプは 「可愛い」と言ってくれる人 大好き!で がぜん張り切りますよ


IMG_3539.jpg
稲穂の向こうは 法起寺 ここはまだ刈り取り前でした

IMG_3595.jpg


4,5人の奥様たちから スプクルの毛色のコントラストと 服の色のマッチングが

ええわ~素敵だわ~と褒めちぎられる

そんな具体的なとこに 着目していただくとは なんとも光栄で 私まで好きになりそう 涙

「ええ、ええ、 秋の稲穂をイメージして コーディネートしてきました」

と お答えするべきだったかしら?(ウソですが)




IMG_3563.jpg


IMG_3555.jpg

今までのリードは ねじれないように 途中で回転カンを取り付けてたのに
今回は ブロンズ色の回転カンが見つけられなくて ・・・・
くるくるクルトンは いつも こうしてねじれてしまうのですよ トホホ


IMG_3526.jpg
「かあたん 法輪寺の農家のとこで 柿とハーブ買ったのに 忘れて帰ってんで うしし




一度家に帰ってから すぐに気づいて取りに行きましたよっ
ローズマリーとカモミールのドライが 2袋で100円!










ランチは 三たて蕎麦 春知 へ

生駒の山の上 ラッキーガーデンやYAMAOKA PIZZAがある暗峠へ向かう途中
民家の中に さりげなく・・・・

IMG_3634.jpg

駐車場の このけったいなオブジェさえなければ さりげなくあります


この日は 予約だけで満席でした

IMG_3607.jpgIMG_3610.jpg

そばがきと鴨の椀物が おいしかった

IMG_3613.jpgIMG_3618.jpg

IMG_3622.jpgIMG_3628.jpg

お蕎麦は 十割そばなんで ものすごい歯ごたえがあります
でも そのわりには 細く のど越しがよくて さすがです

ただ つゆが もひとつ私好みじゃなくて 残念・・・

IMG_3617.jpg




帰りに 久々にヴィラージュ川端で ケーキを買う

IMG_3640.jpg

帰りの車の中で 眠くて眠くて 家に帰ったとたん スプクルと一緒に 2時間ほど熟睡したんだけど

あれは たぶん 朝買ったカモミールと お蕎麦屋さんで買った玉ねぎのせいだと思う

どちらも リラックス効果があるらしいからね

もっと寝たかったけど ケーキ食べなあかんから 起きました 


そんな 秋晴れの1日









今日は うってかわって 1日中降ってます・・・

IMG_3722.jpg
「今朝は 雨で 散歩に行かれへんかった・・・・汗あせ 」



IMG_3708.jpg
「明日は きっと晴れるよ! ねっ! クルトン 」



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
言いたいことは椰子の実の中? :: 2008/10/11(Sat)


店頭に設置しています募金箱がいっぱいになりました。
殺処分寸前の犬を救う「セラピードッグ運営基金」をNPO法人日本レスキュー協会さまへ
2回目の寄付をいたしました。
総額 17、397円でした。

ご協力いただいた皆様 どうもありがとうございました。 






TVや街角で 「ゆず」「柚子胡椒」などの言葉を聞くと

梅ぼんのことを思い出すという らびちゃんが

これを 持ってきてくれましたよ (まだ 食べてない)


IMG_3481.jpg

先日は ケンタの”ゆず辛チキン” も。

その前は セブンイレブンのおでんについてた”柚子こしょう”までも・・・ぷっ

いつも ありがとう 笑い。





IMG_2854.jpg





ここからは 「ジュリー祭り」に向けて 少々 マニアックです
はっきり言いますと 自己満足の世界です
興味ない方は スルーしてねぇ・・  (ほとんどスルーちゃうのーー!)



「梅ぼんが選ぶ懐かしの紅白名場面」の中で 堂々1位

ずっと忘れられなかった ジュリーの「晴れのちBLUE BOY」 を見つけました

25年前のパフォーマンスですよ!!

この曲は ジュリーの曲の中でも大好きな1曲

『晴れのちBLUE BOY』   作詞 銀色 夏生    作曲 大沢 誉志幸

司会のタモリが 『歌う日露戦争』と評しました・・・





見えにくいのは ジュリーとバックバンドが 腰にライトをつけてるからなんです

25年前 大晦日の茶の間で これを見た時は あまりのカッコよさに

”ジュ、ジュリ~~~!!!” と叫びそうになりましたが

NHKホールの お客さんもぶっとんだようです

当時 ”お客さんが選ぶベストステージ賞”の「金杯賞」というのが あったのですが

お客さん トリでもないジュリーに 「金杯賞」あげるという なんとも KYなことをしでかしたのでした。

ジュリー本人も 面食らった顔の後 申し訳なさそうな顔してたのが 忘れられません。


大沢誉志幸氏も 自分の曲の中で1番好きだそうです。





しかし この話 ほんま誰も興味なさそう・・・・・(アップしていいのだろうか)




テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
Autumn pink :: 2008/10/05(Sun)


IMG_3247.jpg

この秋のモードは ベリー色(ブルーベリーやラズベリーなど)が流行だけど

スプクルは あ・え・て の ピンク です (懐かしのニキータ女フレーズ)



IMG_2989.jpg

IMG_2945.jpg

コスモスのように秋の花って意外と ピンクが多いね・・・・ってコスモスの写真はないですが






IMG_3290.jpg

*Little Peach* でオーダーしてた 淡いピンクのお洋服が 届きましたっはーと

スプクルのオソロだけど リブの色とかフードとかを微妙にアレンジ変えてもらいました

ポケットのレースやボタンがしゃれてて 可愛い!


IMG_2956.jpg


チェックは 今年大ブレイクですね~
お客様が 口を揃えて 「今年はチェック流行りやろ~」とおっしゃいます



IMG_3233.jpg
クルトン 顔でか!

IMG_3210.jpg
スプが 不機嫌な顔してるの みなさまお気づきですね
 
え?お気づきでない? 「スプクルマニア」の称号あげません・・・・・(いらんわ!orz




実は 私もスプ同様 人間が小さいので この時は かなりイライラしちゃいましわ

だって・・・

この日の再現写真をどうぞ





梅 「写真撮るから スプ、クル じっと座って~」

IMG_3240.jpgIMG_3237.jpg
IMG_3183.jpgIMG_3190.jpg
           (ウロウロ・・ウロウロ・・ウロウロ・・ウロウロ・・)


IMG_3282.jpg
 しばらくして 聞こえるか聞こえないかの声で 唸り出したスウプ


IMG_3201.jpg
スプ 「クルトン! じっとしなはれ」


IMG_3311.jpg
スプ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


IMG_3207.jpg
スプ 「こいつ 一回 しめときます ちょっといいですか?」


IMG_3356.jpg

IMG_3292.jpg
スプ 「同じこと何回も 言わせるんやないで怒」 クル 「しゅみませーん汗あせ


IMG_3203.jpg

と いうわけで 作り笑顔のクルトン & 不機嫌スウプ でした・・ 




寝てるか動いてるかのくるくるクルトンには スワレやマテ は
梅ぼんが断食道場に入門するくらい 苦業のようです ぷっ





IMG_3297.jpg
「ボクも ピンク似合ってるやろ!jumee☆shy1





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
犬のアロママッサージ :: 2008/10/02(Thu)

ワタクシ 梅ぼんたん 11月29日の 「ジュリー祭り」 行くことに決めました・・・



な、なんのお祭り?? と思いますよね・・  うふふ



そう、沢田研二が還暦を向かえ 京セラドームで
「人間60年 ジュリー祭り」というコンサートを しはるのですよ

6時間半(休憩あり)でっせ!! 奥さん!

タイガース時代からのヒット曲を みんないっとくらしいよぉぉ! 奥さんってば!
※ ザ・タイガース時代は リアルでは知りませんので 誤解のないように。


若かりし頃 大阪フェスティバルホールのジュリーのコンサートには
毎年かかさず 行っておりました

ある年 前列の席から 拝見してましたら
沢田さんの キラキラの黒のノースリーブの衣装には あってはいけない
とっても異質な ぷよぷよの二の腕を発見してしまい・・・

その時 ”大阪で生まれた梅ぼん”は 
「これで青春も終わりだな」 とつぶやいて (もう終わってる歳でしたが)
沢田さんのコンサートは その年が最後となったのです

♪ ジュリーの腕を ながめながらぁ 太ったなぁと思ったら 泣けてきたぁー


しかしながら ジュリーも もう還暦 これが見納めになるかもしれないではないか!
スタンド席なら 二の腕も気にならないのではないか!

と、 ローソンでチケットを買う時 S席(アリーナ)をA席(スタンド)に変更しながらも
「ジュリー祭り」行きますよ!
弁当持って行きますよ!
最後のジュリー 見納めしてきます!! (真のジュリーファンさん ごめんなさ~い ひえー









              lsasi.gif





先日 クルトンがやってもらったアロママッサージ

スウプも同じように してあげな可哀相やと 役1名うるさかったので

スウプも マジョラムさん で アロママッサージしていただきました~

エッセンスの種類 忘れちゃいましたが
とにかく 神経質や不安に効いたり 元気に食欲が出たりするやつです(1つはオレンジだ!)

スプさん どんだけ病弱やねん!と思うけど 特にこれといって問題はないので
しいて、しいて言えば こんな感じ~?
で調合していただきました


高い台が 苦手なスプ子にとっては ありがた迷惑? ぷっ


IMG_3135.jpg
うち 気遣ってもらわんでも よかってんけど・・・泣き顔




IMG_3134.jpg

でも 始ったとたん うっとりした表情

足がブルブル震えだしたので やっぱり怖いのかと思ったら

リラックスし過ぎて 立ってられないらしいよ

腰が抜けたみたいになってました


IMG_3120.jpgIMG_3160.jpg

クルトンは マジョラムの敬子さんが大好きで ひとりはしゃいでます

いっぱい遊んでもらって よかったね!





IMG_3168.jpg
ねえちゃん ええニオイしてるで~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アロマのおかげで スプさん よく食べてます




IMG_3124.jpg
誰か来るいうから 楽しみにしてたのに・・・こいつらか・・・・ちっ (キャンディ社長)





緊急です!里親さんを探しています。
期限が10月15日まで延びました 残り11頭です



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
