トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オフ会決定 ちゅらさんサミット :: 2008/09/30(Tue)

奈良プードル会の 皆様へ


第3回オフ会の日程が決まりましたよ
ミクシィ会員の方は コミュをご確認くださいませ
それ以外の方は メールを送りましたので 届いてないという方は
連絡下さいね!


IMG_2827.jpg


今回のオフ会は 会員のショーンさんにすべてお任せしました
いわゆる ショーンさんに”丸投げ”というやつです (建築業界用語?)

うっしし 今度はなーんも気にせず楽しむぞーー!

初めての幹事でプレッシャーのショーンさんが 打合せをしたいと言ってきたので
(この間 ミルクティーで やったや~んorz)と思いながらも
梅ぼんの仕事終わりを待っていただき ご存知
「ちゅらさん(沖縄一杯飲み屋)」で サミットしました


サミットということで 勝手に首脳陣にさせられたのは

たまたま この日 うちの店に来ることになってた aiちゃん と
いつも3こいちのショーン奥様とふぅちゃん で~す

IMG_3094.jpg

aiちゃんとこの *Little Peach* できたてホヤホヤを着てるよぉ




さあさあ サミット!サミット!

IMG_3090.jpgIMG_3088.jpg
                フーチャンプルとグルクンの唐揚げ

<ふぅちゃん、ぷる やって!  なに?なに? クルトンの唐揚げ? うまないわー>などのサミット



IMG_3086.jpgIMG_3085.jpg
                    とん足の甘煮と スクガラス豆腐

<コラーゲンとらなあかん人~? もう手遅れでぇす。  な、な、なんだ ミニ魚?>などの サミット





IMG_3083.jpgIMG_3082.jpg
IMG_3081.jpgIMG_3104.jpg
  海ぶどうに島らっきょに 付きだしに いつもサービスでくれるサーターアンダーギー

<どうでもええから 食べよう、食べよう あぁ~おいしかった!>的な サミット


6時半から11時半までの 長~いサミットやったわ笑い。




こちらのマスター 犬連れの時はいつも 昔 沖縄では赤○を食べてた話をする・・・ハァ
ひぇー犬ブログでは 恐ろしくてなんぼなんでも 書けない・・




IMG_3110.jpg
        「これは 小さすぎてアカンわ」  (もう やめてーー!!)

マスター曰く 宮古島の犬の名前は 全部ジョンらしい・・・ ぷっ

宮古で手広く商売されてたけど わけありで 流れ流れて奈良にいるマスターは
顔出し禁止です (笑)



帰り際に ショーンさんが 
「ところで オフ会についての会議は結論は出たのか?」
とまた聞いてきた

でました!でました!結論・・・・

「ショーンさんに おまかせ」



ホロ酔いのショーンさん ふぅちゃんを抱きながら 納得して帰られました~

ということで みなさまお楽しみに!





緊 急です!里親さんを探しています。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
手作りカラー&リード :: 2008/09/25(Thu)

今まで スウプのお古のカラー&リードを使っていたクルトン

クルがしていた赤い革のカラーには よく見ると「SOUP」と彫ってあります

すでに お気づきだったあなた 「スプクルマニア」の称号を
梅ぼんから与えます   (いらんでも受け取って)




スプクル父が やっとこさ クルのカラー&リードを作ってくれたよ(スプの分も)



前回の作品は コチラ



IMG_3012.jpg

IMG_name7.jpg


ネームは スプクル父による 電動ペンを使って手彫りしてます

手作り感が否めない1品です イヨ

あーー 刻印セット やはり買うべきか???


デザインは 梅ぼんが考えるんだけど
このアンティークブロンズの金物が なかなか1箇所で揃えられなくて
今回は材料探しに 苦労しましたわ~汗あせ


IMG_3067.jpg

スプのカラーには アンティーク風チャームも 付けちゃった うふ
ヌメがもっといい感じになったら ブロンズよく合うでしょ






IMG_2927.jpg

クルがリードに噛みついて 引っぱりまわして ちぎってしまうかもしれへんけど
スプは大事に使いますっ 
キラキラ  






IMG_ti.jpg






緊 急です!里親さんを探しています。






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
Kiss :: 2008/09/21(Sun)

IMG_2847.jpg






IMG_2591.jpg
                    (キレイキレイしました)


スウプと





IMG_2796.jpg


クルトンの








IMG_2783.jpg


ちゅっーーーーーーーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










        deni2.jpg



IMG_2892.jpg


こちらは 郡山警察近く 消防局の前の カフェ「HANP」


IMG_2868.jpg


屋根があるテラス席は ワンコOKですよ~


IMG_2857.jpg

こちらのオムライスとハンバーグが わりとおいしくて たまに利用してます
でも 今日は残念ながら オムライスがなかった~ 汗あせ



IMG_2871.jpg

わんこさんと お近くにお越しの際は どうぞ 






緊 急です!里親さんを探しています。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
緊急!40頭の犬 里親募集 :: 2008/09/20(Sat)

兵庫県南部で 個人の飼い主の方が 立ち退きを迫られて 40頭の犬の里親を探しています

形式的には 9月末日の立退きとなっていますが それ以前に 強制的な家財の撤去が

おこなわれる可能性があり(犬を含め) 大変差し迫っている状況です

この子達の 家族になってくださる方を 緊急で募集されています

詳しくは こちら NPO日本レスキュー協会 で 写真なども見ることができます




バナー もしくは リンクを貼っていただくなどの ご協力をお願いいたします



緊急です!里親さんを探しています。




緊急です!里親さんを探しています。


リンク先は こちらでお願いします

http://www.japan-rescue.com/img/40.pdf




飼い主さんの詳しい経緯は よしさん のブログで知ることができます






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
泉佐野漁港 と 海ふれ :: 2008/09/16(Tue)


IMG_2476.jpg

昨日 ボクとスウプ 初めてのドッグランに連れてってもらってん
スプもドッグランは初めてやねんで




その前に 泉佐野漁港てとこで 腹ごしらえ(かあちゃんが)

IMG_2520.jpg
IMG_2527.jpg



市場の2階で海鮮バーベキュー 食べてたよ




IMG_2487.jpg

室内でも ワンコ連れOKだけど 涼しいので 誰もいないテラスで食べてたら

人がいっぱい来て

「カワイイ!」「おいしそ! あれ食べよ!」って 言いながら お店がいっぱいになったよ

ボク 市場の看板犬になれるんちゃうか? 



IMG_2515.jpg



(いや ニオイに釣られたんやで)



IMG_2484.jpg


IMG_2502.jpg

ボクとスプには はまちのお造りを とうちゃん七輪で焼いてくれた

IMG_2497.jpg
この 伊勢海老は 食べられへんねんて  あ~あ

IMG_2482.jpg



ごはんの後 下の市場で かあちゃん 穴子がおいしかったからって 穴子買ってた

市場の お姉ちゃん達が バッグから顔だけ出してるボクら見て

「ええとこの犬や~ ええとこの犬や~」 やって!! 笑うやろ~ うしし


ええとこの犬が こんな あぐらかくかーーー???
              ↓



IMG_2493.jpg

IMG_2473.jpg
(※ しかも ぼっさぼっさ・・・ 市場のおねえさんがた 決して ええとこの犬ではありません)






やっと 念願の 海ふれ(海のふれあい公園)に着いたと思ったら 雨がポツポツ

誰や~ 晴れ女やから大丈夫言うたん!!

まだ小雨やったから ドッグランに行くと 早速 スウプは ボクほったらかしで 走るねん涙

IMG_2550.jpg

IMG_2541.jpg

スウプは いつもと同じで ひとりきりで走るだけやから ドッグラン来んでもええんちゃうの?

IMG_2538.jpg




ボク まだお外はちょっと恐いから かあちゃんのそばにおってんけど

ちょっと慣れてきたから 探検しててん

狩人に狙われてのも 知らずに・・・・





IMG_2569.jpg

ボク うさぎと間違われたんかな? 逃げても逃げても追っかけてくるねん

必死のぱっち (←死語?)で 逃げ回ったから でんぐり返りして2回ころんでんでーーー絵文字名を入力してください

IMG_2570.jpg
IMG_2571.jpg

ボクが追っかけられてんの見て スプ助けてくれると思ったら

とうちゃんに 「ダッコ!」言うてるし・・・

世の中そんな甘くないって 勉強になったわ~!



すぐに 雨がいっぱい降ってきたから せっかく来たのに その後すぐ帰ってん・・・

今度は いっぱい走って いっぱい遊ぶで!



ボク ちょっと前まで 後ろの足で耳掻こうとしたら そのままゴロンってころがった

ぶるぶるっ~てするだけで ヨロヨロしてコロン・・てな感じやったのに

すっごく走れるようになったよ~ jumee☆shy1


IMG_2534.jpg
海ふれで 出会った 3ヶ月のコーギーちゃん 可愛いやろポッ






この後は Cafe with dog で お茶してん(ワッフルも食べとった)


IMG_2589.jpg

隣の席の フレブルちゃんに また おしりクンクンして 嫌われたことは 内緒やで

IMG_2586.jpg





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
朝げいこ :: 2008/09/11(Thu)

タイトル変わりましたぁ

いろいろ考えてみたたけど・・・ そのまんまですjumee☆shy1  わかりやすいでしょ?

リンクを貼っていただいてる方には 大変申し訳ないですが お暇な時にでも 変更お願いしますね

どうぞ これからも よろしくごひいき下さいませね








クルトンを 迎えてから 約1ヶ月半

最近の スウプ&クルトンは・・・

毎朝 一緒に散歩に行って ご飯を食べた後

朝げいこが 1本入ります (時には 2,3本)

編集が出来なくて ちょっと長いけど お手合わせ中の おふた方です







後半 「アワワ アワワ」うなってるのは スプの声

長いときは 1本20分ぐらいやってるかな~

この縁側の土俵は ”スウプの場所” です

いつも スウプ姉さんのしきりで この場所に決まるようです

まあ クルトン側は いつでもウェルカムなので スウプねえさん待ちなんですね・・・

とっても弱っちい カワイイ取り組みでしょ キラキラ




IMG_2373.jpg
「ボク 男の子やから ねえちゃんには 手かげんしてやってんねんで」

(あーー そうですか うしし



IMG_2432.jpg
「クルトンしつこい男は 嫌われるで 」


(はい、はい その通り! うしし 顔色悪いんですけど・・)



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
犬は散髪&マッサージ 人はモーニング&ランチ :: 2008/09/09(Tue)

IMG_2258.jpg



クルトン坊主を 富雄のマジョラムさん でトリミングとアロママッサージをしてもらうことにしたの~


マジョラムさんは マイミクさんで奈良プードル会のメンバーである敬子さんのドッグサロン

朝10時に クルトンをお店に連れて行き バイバイして 梅ぼんは 斜め向かいの

ミルクティーさん で 玄米粥のモーニング

梅ぼんのブログでよく登場する みのさん似マスターのお店
おかずとコーヒーがついて600円! おいしかったよ~


IMG_2288.jpg



ショーンさんが ちょうど暇だったのか ふらりと寄ってくれたので
こじんまりしたテラス席で モーニングしながら 
今後の 奈プー会の展望(おおげさ)などについて
話し合いながら のんびり時間をつぶしましたよ




IMG_2262.jpg
ショーンさんとこのフーちゃん              マスターのみのさん

IMG_2278.jpg 


3時間ほど テラス席でうだうだ過ごしてると もうお腹がすいてきた 梅ぼん・・・
お粥は腹持ちが悪いからだ! そうに違いない!

カレーをまた注文しようかなとか 言ってたんだけど ショーンさんは帰宅・・・・

敬子さんから 「クルトンできた」の電話が入ったので 梅ぼんはマジョラムさんへ。





IMG_2290.jpg
クルトンのアロママッサージを見学

アロマは いろんな効果があるらしくて 敬子さんに 何に効くのいい?と聞かれて
ふと考えてしまったわ~

クルトンは 元気いっぱいだけど ききわけいいし 無駄吠えなし 咬みつきもなし
恐がりでもないし 犬も人間も大好きやし 散歩は目を見ながらつくし・・・・・
悩んでた軟便も治って ガツガツ食べるようになったし・・・・  
親ばかだけど いい子なのよね~ハピィw



結局 ラベンダー・ローマンカモミール・クラリセージの
リラックス・皮膚再生・虫除けとかの効果を チョイスしていただきました

IMG_2295.jpg
IMG_2299.jpg
 「いない、いないバァ~!」        とは 言ってなかったです・・・




敬子さんは わんことお話できる方!
クルトンは トリミングの間ずっと ”もうやめて~ もうやめて~”と 心の声が言ってたんだって ぷっ


クルトンの性格は 私も薄々感づいてたように・・・

な~んも 気にしてない 幸せな性格(よく言えば 天真爛漫) やって!! 

やっぱり!!!   いいぞ いいぞうしし


IMG_2309.jpg
「はぁ~ 気持ちイイ~」 いい顔やね!

クルトンもなんも考えてないようだけど いろいろあったよね~ ご褒美、ご褒美










ショーンさんが先に帰宅したのは 奥様をお迎えに行っただけ

この後は やっぱりランチしようと言うことになって3人で 
以前に クララママとaiちゃんと一緒に行った 空(くう) へ

こちらも 歩いて行ける距離にあるのよ


IMG_2331.jpg

IMG_2327.jpg
おねむのフーたん 可愛いネはーと



IMG_2333.jpg



IMG_2317.jpg
IMG_2339.jpg
まぐろのクルトンも さすがに疲れたみたいで み~んなお昼寝


IMG_2347.jpg

ショーンさんとフーちゃんのおかげで
トリミングの間も 退屈しないで まったりとした時間を過ごせて 良い一日でした・・・・


みなさま お疲れ様でした~ 
明日も 健康で美味しいものが食べれますように
ワンコたちが 幸せでありますように



 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
くんくん :: 2008/09/05(Fri)





前回の 萌子邸でのおはなし




暴れん坊のクルトンは 

長いサークル生活のなごりで くるくる回り続ける ”くるくるクルトン” だけでなく


さらに もう1つ ばらしちゃうと おしりかじり虫ならぬ おしりかぎ犬の


 ”くんくんクルトン”



おしりをかがれるのが 世の中で一番嫌いなスウプさん

のんびりしてる時でも 容赦なくクルトンにかぎまわされ いつもお怒りなのです



IMG_2154.jpg

IMG_2155.jpg

この日も 萌ちゃんやひめちゃんのおしりをかぎまわり

かなり うっとおしがられておりました



IMG_2152.jpg
”くんくん坊主”のおかげで 集合写真を撮るにも 一苦労 







IMG_2146.jpg
「え?ひめちゃんも・・・」







というわけで なんの内容もない くんくん写真ばかりです

IMG_2137.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2161.jpg


IMG_2143.jpg
            「ボクだけじゃないも~ん(クルトン)」



いや あんたが 一番しつこかったよ





IMG_2190.jpg IMG_2211.jpg

萌ちゃんもひめちゃんも ポージングばっちり決まってるや~ん ポッ

うちは・・・・



IMG_2124.jpg
やっぱり ね orz
(写真も撮れないやつよりましか・・・)







テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
ナナちゃんのパジャマ接待 :: 2008/09/03(Wed)

IMG_2052.jpg

萌ママとこの末娘ナナちゃん
小4だけど 働くのなんのって! 
気が利くのなんのって! 奥さん



この日は 萌ママとこで 餃子パーティー!らん

IMG_2033.jpg

IMG_2032.jpg

萌ママ特製の おいしい餃子をたらふく いただきましたよ~


ナナちゃん
餃子を並べたり
飲み物をついでくれたり
お皿を取ってくれたりと ホスト役をばっちりこなしちゃうよぉ


IMG_2226.jpg
お風呂に入るまでは服着てたのに なぜか パジャマ姿ばっかりの写真しかない ぷっ


そのへんの大人より よく気がつくので 普通は「良いお嫁さんになるよ」だけど
萌家では 「将来は 新地で店出すか」やって ぷっ 拍手 パチパチ


そして わんこのお世話係も 一人でこなす働き者

IMG_2196.jpg



人間入れても男1匹のクルトンは ハーレム状態を満喫
最後の最後まで動き続ける ハイパークルトンの遊び相手も もちろんナナちゃん

普段 腰振ることなかったのに もうこの日の坊主は 誰かの足にしがみついては
フリフリフリフリ~

よっぽど 興奮しちゃったのね らん

IMG_2021.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2109.jpg
aiちゃんとこのひめちゃん 



IMG_2197.jpg



眠らないクルトンの遊び相手や
クルトンのおしっこを片付けたり
水をがぶ飲みするクルトンの為に 水を何度も取り替えたり
そりゃもう ナナちゃんイイ仕事しまっせ~



要するに クルトンだけが お世話かけっぱなしだったという話ですが ハァ




IMG_2043.jpg
ナナちゃんに ”暴れやさん”の称号いただきました ぷっ






IMG_1998.jpg
ナナちゃんのそばから離れないクルトンと 淋しげな萌ちゃん ごめんね



IMG_2077.jpg
こちらは まったく無関心で・・・ 淋しげな萌ちゃん ごめんね







IMG_2111.jpg
ナナちゃん お疲れさま~はーと また遊んであげてね!
(横で飛び跳ねてるのは もちろんうちの坊主)





吟じます


ナナちゃんにぃぃぃーー

なんで腰ふるのぉぉと聞かれてぇぇぇーーー

「なんでって・・・」 照れ笑いするぅぅぅう----


あると思います




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
