トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大阪 帝塚山周辺カフェめぐり :: 2008/08/19(Tue)

ちょっとバテててます 今日この頃

お盆休み突入と同時に 夏風邪をひいたようでして

休み中 だらだら うとうとして 過ごしておりました

と、更新が遅くなった前置きを しとこっと! うしし



14日に トイプー仲間の ショーンさん の案内で 帝塚山周辺(あえて周辺)に繰り出した模様を
お伝えいたします

が・・・ご一緒した皆さん とうの昔に ブログやミクの日記にアップされてて 

私の中では はは・・今さら・・・ハァ

たぶん バテバテで無気力さが 漂う記事になりますよ~ (いつもか・・・)



IMG_1789.jpg
アットホームな雰囲気の店内            犬ごはんの テリーヌと 馬肉ポトフ


まずは ショーンさんのお友達で おなじみの ドッグカフェWANBANA さん に集合!



IMG_1776.jpg
自前の浴衣で登場のミルキーちゃん 知らなかったが 浴衣祭りなのだ!



IMG_1767.jpg
フレンドリーさで どこへ行っても愛される 萌子ちゃん



IMG_1765.jpg
IMG_1873.jpg
おなじみの ひめ様  浴衣祭りでも モデル女王!




IMG_1810.jpg IMG_1751.jpg
親ばか日本一のショーンさんが オーダーしてたクララママのドレスと *Little Peach* の
キャミを 受け取ってたよん(右のキャミは お買物ツアーの戦利品だよ)

クララママ作の ピンクのドレスを見て 昔 キューピーさんが着てた~と 
またいらぬことを口走ってしまった梅ぼん 反省・・・orz 




IMG_1920.jpg
ひめちゃんとプーマ君も 浴衣祭りだぜぃ!




IMG_1872.jpg IMG_1783.jpg
クララちゃんの なんとキュートなお姿! お洒落グッズを持ち歩き いつでも着せ替え可能です!
キューピーさんなんて 目じゃないね (当たり前ですが・・・)




IMG_1774_convert_20080815235933.jpg
ショーンさんご夫妻に 抱かれて まったりのクルトン





IMG_1885_convert_20080819140442.jpg
ひめちゃんとクルトンのオソロの写真を 撮ろうとしてたら・・・・


IMG_1912_convert_20080819140530.jpg
突如 写る気マンマンで 乱入してきた スウプ・・・  お姉さん いつもやる気ないやーーん
どうも 自分が無視されるのは 許されないらしい  (なにげに 萌ちゃんの頭も乱入)







さてさて WANBANA を後にして 次は ワッフルがおいしいと評判の FREAK’S
大阪のオバちゃんママさん! と誰がなんと言っても言い切れる 楽しいママが
「うちは いろんなもん置いてるから ジャンクカフェいうねん」と おっしゃってました
たしかに 引き出物のグラスとか 洋服とか 掘り出し物(?)が いっぱいでしたわ


IMG_1935.jpg
この カリカリワッフルは また食べたいなあ~
FREAK’Sかくれ名物のカキ氷は なな、なんと250円 でっせ! 奥さん!


IMG_1926.jpg


IMG_1930.jpg
これが 250円のカキ氷です 蜜はちゃんとかかってます 若者は 決してオーダーしないみぞれ 


IMG_1933.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1959.jpg
梅ぼん ここの雰囲気 けっこう気に入ってるの  ほんで とにかく安い!

こんなお店が 近くにあったらなあ~







次は 万代池という近所の公園を 散歩 そこから 歩いて 次のお店 へ向かいました

散歩を怖がっていたクルトンは 今ではどこまででも歩きます
スウプより 歩きますよ~ スプの子供の頃 そっくりのパッカパッカ 馬みたいな歩き方で。




IMG_1982.jpg
Cafee Cinofilo は ドッグカフェじゃなくて 「犬好きのカフェ」なんだって
 

IMG_1966.jpg

もうここでは わんこ達はぐったりなんで 大人のお楽しみですね

お昼の12時に WANBANAさんに集合して お開きが10時過ぎだったかな~


IMG_1969.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1972.jpg


とっても楽しい1日でした!!  ありがとうございました~
また みなさま よろしくね!!!ハピィw


IMG_1918.jpg
フーちゃんパパ ママ ありがとね! 

最近の スプとクルは じゃれてるのかケンカしてるのかが わからないんだけど
スプが クルトンを追い掛け回してるのよね・・・
たまに スプが クルトンの前足を甘噛みして 引っぱるのは なんなんでしょう?

クルトンも意味がわからず されるがままで スプがあきると自分からまたちょっかい出すし
シッポ立てたままやから 嫌がってる風でもないし・・・

どっちも咬みついたり 恐がってる感じはないので 遊んでるのかな?



あっ スプとクルトンの浴衣祭り 写真忘れてる・・・





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
真のナポリピッツァ :: 2008/08/09(Sat)

magagino.jpg



マガジーノ が 真のナポリピッツァ協会から 認定を受けたそうです!

世界で 275番目!! 奈良では初ですって!

日本中でも たぶん数えるほどしかないでしょうね

(いま調べたら 27店舗だった)

私が 知ってるのは 日本で最初に 「真のナポリピッツァ」の認定を受けた

有名な「SAKURAGUMI」(赤穂市)  それと大阪 なんばパークスの「ポンテベッキオ」


すごい! おめでとうございます!




pizza.jpg

梅ぼんは いつも同じオーダー です
「コンビの半分は リコッタチーズをベースで あとはおまかせします」

これは いつもと違って リコッタチーズが包まれてます

メニューにない 旬の食材を使ったオリジナルなピッツァがいただけます ハズレなし



zensai.jpg





先日 お伺いした際に マンマが 2匹目の黒プー君を 迎えたと 子犬のネロ君を紹介してもらってん

先住犬のマック君(どうも親子みたい)が ネロ君を受け入れられず ふらふら状態だったマンマ

その後のこと聞きたかったのに 残念ながら マンマがいなかった・・・

クルトンのことも 報告したかったのにな~




suzuki.jpg
スズキに添えてある 黄色い花は 「花オクラ」といって 花びらが食べれます

食べると 本当に オクラのようなネバネバした食感で驚き!

花オクラをはじめ お野菜はすべて マンマの丹精込めた自家栽培ですよ



 










bear.jpg
奈良の森に 小熊が出現 ?????     と思ったら なんや クルトン・・・・




devel.jpg
  タスマニアンデビル???   未確認生物・・・?






kuruton.jpg
スウプ&クルトン  そろそろブログのタイトルを変更しようかな?






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
ドッグカフェ デビュー :: 2008/08/06(Wed)

以前にも紹介した アトリエ・シェ・シュナ さん

前回の記事は コチラ

ちょっと時間あるから 行く~? って aiちゃん 萌ママあっこちゃんと ふらり行きました



IMG_1549.jpg


クルトンのお披露目 ドッグカフェデビューです

新しい場所に足を踏み入れると しばらくシッポが下がりぱなしのクルトンだけど

徐々に慣れてきたら みんなに挨拶してまわってたよ


IMG_1566.jpg  


IMG_1591.jpg  ひめちゃん



IMG_1573.jpg  萌子ちゃん 
IMG_1657.jpg




スプさん 最近 家では クルトンに オラオラいうてます
「そこ私の場所! オラ~」
「そのおもちゃ アカン! オラ~」
「かあちゃんにさわるな~ オラ~」
ってな具合で クルトン何しても スプに因縁つけられてはります

クルはあんまり気にしてないし(うっとおしそうだけど) 
なんやかんや言いながらも お互いそばに寄ってるようで
さて今後はどうなるのか・・ちょっと楽しみ

あのへたれで気の弱いスプが・・・・ご存知の方は 信じられないでしょ?





IMG_1601.jpg
IMG_1602.jpg   クルトン スウプ 萌子 ひめ




クルトンの顔は よくわからないまま引取って

迎えた時は ボーボーの毛玉だらけの臭い山男やったので

次の日 朝一でトリミングしてもらって 初めて顔をマジマジと見たんです

その時に ひめちゃんの目によく似て 可愛い顔してるやん!って・・・ 


今日 やっぱり 萌ママも aiちゃんも ひめちゃんに似てるって言うし

並んだら ホントの兄弟みたいやったわ

写真だと そんな似てないかな?







モデル犬 持久力大会
IMG_1614.jpg
すでに 萌子選手は脱落し スウプ選手は 試合放棄です

あとは 新人のクルトン選手 と チャンピオン ひめ様の 一騎打ちです

意地でも モデル女王の名にかけて ひめ様 負けられません





IMG_1648.jpg
スプ「うちは モデルになられへんかった・・ その夢 あんたに託すで!
     クルトン 負けたらアカンで」



IMG_1663.jpg
クル「ボク ねえちゃんの為に 優勝してモデル犬になるからね」




IMG_1649.jpg
スプ「クルトン 勝てるで!
          *Little Peach* の メンズモデルになる日がとうとう・・・・・・・」






zzz
おっと クルトン選手 立ったまま寝てしまいました
チャンピオン ひめ様の優勝で~す




IMG_1661.jpg
ひめ「おばかな 姉弟ね 私に勝つには10年早いわよ」








IMG_1603.jpg

この日 *Litlle Peach* aiちゃんに クルトンの洋服をプレゼントしてもらったよー!(非売品)

スウプとお揃いなんだけど ひめちゃん(aiちゃんとこの)とも烏龍たんとも お揃いやの

クルトン よかったね! この贅沢者~


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
まぐろのクルトン :: 2008/08/02(Sat)

”まぐろのクルトン” と言っても

クルトンが 水族館の大物だとか 油がのってるとか そんな大それたことじゃないの

クルちゃん 今までサークルの中だけの生活が 長かったので
サークルの中を くるくる 回る癖があって
サークルから出ても 興奮したり 所在無い時は 同じ場所を くるくる回り続けております

じっとすることは ほとんどないです

止まったら死ぬ まぐろのようです

くるくるクルトンという名前は どうやら彼には そういう意味では

ぴったり!でしたね~ 


IMG_1410.jpg




でもね 正直 8ヶ月のしつけの入ってない子 たいへ~んと かなり覚悟していたんだけどね

こいつ 意外とやってくれます

トイレは ほぼシーツの上 マーキングは ほとんどしなくなったし

サークルから出すと すぐに おもちゃカゴをひっくり返して

とっかえひっかえ遊んでて コード噛んだりのいたずらもしない

ダメ!と叱ると すぐにやめるし 無駄吠えもしない

ブラッシングやシャンプーの後のドライヤーも

じーーとして身をゆだねてるんですよ~ びっくり!

これから いろいろ出てくるとは思うけど 今のとこ とても良い子です(落ち着きはないけど)



IMG_1368.jpg
          よっ おっとこまえ!鐔駕





でも ”スワレ” や ”マテ”などの コマンドは なかなかですわ~

それと もともとなのか環境の変化でなのか わからないけど

うんPの回数が多くて やわらかいのが ちょっと心配なんです~




IMG_1357.jpg    見てます

IMG_1358.jpg    見てます

IMG_1362.jpg    見てます

IMG_1360.jpg    見てます

やさしく見守るスウプねえさん・・・・・・・・・・・と思いたい羔






スプの独り言
 
IMG_1454.jpg
      <あのまぐろ 珍しく じっとしてるやん・・>


IMG_1452.jpg
      <ここだけの話 あいつ 疲れるのよね>


IMG_1456.jpg
      <ひとりで遊んで>





スウプねえさんも 今朝は男前のとこ見せてくれました


梅ぼんの寝室は まだトイレが完璧じゃないのと スプの領域を作ってあげたいというので

クルトンを入れないようにしてます


今朝は 閉め出されたクルトンが 部屋外で

「ぼっ ぼっ ぼっ 」と小さな低い声で鳴いてたけど 無視してたら

たまりかねたスプが ベッドから飛び降り ドアを開けて

クルトンに 「入りな!」と合図して すぐにベッドに戻ってきた

うれしそうに入ってきたクルトンに 足先をチロッとなめられて

「調子にのるんじゃないよ」と照れながら 足をひっこめたスウプねえさんでした
   



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
