トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いわしのスウプ :: 2008/07/31(Thu)

水族館では まず水槽に アジやいわし等の小魚から入れ

徐々に 大きな魚を放して 最後にマグロ等の大物を放流するらしいよ

そうしないと 後から小さな魚を入れると 全部 大きいのに食べられるんやって




IMG_1450.jpg




梅ぼんは いつか 繁殖リタイア犬を迎え入れようと 思ってました
スウプには 年上の落ち着いた女の子なら合うかなという思いもあったし・・・

だから クルトンを迎える時 すごく悩んだけど・・・


スウプ父が言うには

動物は 本能的に先住者を敬う だから 先に住んでいたイワシが生き残れるのだと。
それを リーダーである飼い主が つい
この子は年上だからとか 可愛そうな子だからとか 
擬人化してしまい いらぬ感情をはさんで対すると 動物同士の関係がややこしくなるのだ

クルトンのように 年下の坊主のほうが 余計な感情抜きに扱えて良いと 言う。


スウプ+クルトン家の法則なので ウソかホントかわからないけど

たしかに この野生児 クルトン オブ ワイルド には  
「スウプの後! 前へ~ならえ~」が ためらいなく言えるのは 間違いない




IMG_1364.jpg 
   ? ? ?  ボクのこと?   (他におるか?)




さてさて いわしスウプなんですが
やっぱり ガサのクルトンに ちょっかい出されたら
しっぽ丸めて逃げまどってるけど
今のとこ 特に情緒不安もなく マイペースですね

クルトンと遊んでると 参加はしないで 必ず 戸の隙間から のぞき見しております

「おまえは 家政婦かぁー!」 


悦子さんと違うのは
クルに 気づいて欲しいとこです ぷっ
そして 気づかれたら 気づかれたで
「ガル~!」と しっぽ振りながら 威嚇してます(?)

逆に 気づいてもらえないと 「ワン!(ここやで~)」と自分から挑発する・・・・・
ごっつう悪女っぷり 見せまっせ~

それもこれも クルが こっち側に来れないとわかってやってるとこが 情けないんですけどね


こんな つみれ じゃなくて いわしスウプなんで あせらず長ーい目で見ますね






クルトンはクルトンで 世間知らずの オオカミ少年だった時は 喜んで おもてに出てたけど 
いろんな臭いを嗅いで 少し世間の怖さを知ったのか 外に出るのを怖がるようになりました
(経験値は パピーと同じだから 仕方ないね)



IMG_1372.jpg
           しっぽ丸めて 動こうとしない



IMG_1392.jpg


IMG_1421.jpg
ねえたん 早く帰ってこないかな~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あっ! 帰ってきた~


IMG_1429.jpg






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
スウプの弟も よろしくね :: 2008/07/26(Sat)

はじめまして!

ボク クルトンって いうんだ

もうすぐ 8かげつになるんだって

スウプねえたんより ちょっとだけ大きいんだよ!

でもね ねえたんとボク おもさは 同じらしいよ なんでかなぁ



IMG_1300.jpg



クルトンをたまたま見つけたのは ネットオークションで もう生後7ヶ月を過ぎてました
”最終出品” ”仕上がりサイズ”などの言葉とともに”睾丸が下りてません”とも書かれていて
出品してる人は 見るからに 動物を品物扱いの ブリーダーかブローカー
誰か落札してくれないと 処分されるのでは!と思い 落札されることを願って
オークションを見てましたが 落札者なし・・

意を決して 梅ぼんは出品者に
「停留睾丸の去勢手術してあげたいです (停留睾丸はガンになる確率が10倍以上なんです)
ワクチン代と血統書代のみで引取らせてください」
と連絡したところ クルトンを迎え入れることができたという次第です


クルトンって名前 また 梅ぼんが ふざけた名前つけたと思ったでしょ~? ぷっ
この名前は スウプとクルトンが 仲良くできますように!! という
切実な願いをこめてつけました




IMG_1218.jpg




ボク にんげんも犬も 大すき!

ダッコも大すきな むくちなおとこさ  えへへ

一ばんさいしょ ねえたんに会ったときだけ

 「ワンワン」 って 大きな声で あいさつしたんだよ

だって うれしかったんだもん





IMG_1232.jpg




クルトンは 覚悟してた食糞もなく 無駄吠えもなく(そのうちスプの真似して 吠えだすかもね)
噛み癖や 破壊もなく フレンドリーで活発で とても良い子ですよ (今のところ・・)

ただ マーキングが始ってるので 最初 サークルから出した時は
部屋中に そして私にと しっこかけまくりで
さあ これからしつけ 大変だ!と思ってたら 
次から なぜか 家の中での マーキング止まりました!!




IMG_1298.jpg






ねえたんとも あそびたいけど そばによると グル~って 叱られちゃった・・

ボク きゅーんって 鳴いたんだ

でもボクが おうちの中にいると そばにきてくれるよ!

だんだん 仲よしになれるかなー? なりたいなー!





IMG_1168.jpg                  
  迎えた時のクルトンは こんなむさくるしい山男でした~  ぷっ 




みなさんご存知の通り スプがとても奥ゆかしい(笑)性格ですので
先住犬として 犬同士のリーダーとなれるように
また すねて 情緒不安定になったり クルトンを嫌いになったりしないようにと
今は スプの方に より気持ちを向けてます (嫌でも クルには 手がかかりますので)

リーダーになれるように できるだけサポートしてあげるから
あとは スプの力量にまかせるよ!
がんばってね スウプっ!!!





IMG_1295.jpg




ボク ねえたんみたいに 走りたいんだ

かあたんが ボクの走りかた見て

♪ひっと えんど ら~ん♪ って 笑ってたんだ  えへへ?

少したかいとこからは じゃんぷできるようになったよ!

きょうは かあたんを おいかけて げんかんから じゃんぷしたら

ころんで あたま うっちゃった へへ・・

ボク 大きいあかちゃんだから きにしなくていいよって かあたん言った

いっぱい いっぱい あそんで

いっぱい いっぱい いろんなとこ行ったら

ねえたんみたいに 走って じゃんぷできるようになれるんだって!

みんなも ボクともあそんでね




IMG_1272.jpg




ブリーダーと名乗る人の話では 運動場で運動させてるということだったので
散歩しようとしたら 7cmほどの段差も 怖気づき
スウプの後から 走ろうとした姿は 足がバラバラで飛び跳ねてるだけでした
まったく ゲージから出してもらってなかったようです
7cmの段差を 一生懸命飛び越える クルトンに
当たり前だと思ってることの幸せを 教えてもらったかな

クルトン 本当に走るの上手になったね!
まだ 走るっていうより飛んでるけど ♪ヒットエンドラ~ンじゃなくなったよ! 



これからは スウプとクルトンのブログになります 

どうぞ スウプ同様 可愛がってあげてくださいね!


P.S. 「クルトンくん」や「クルトンたん」では うどん屋みたいやから
     うちは 敬称略で スウプ クルトン で お願いしまーす
    (実は 前から ちゃんや君つけるの 苦手だったのだ・・・)
 


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
第2回 奈良プードル会 :: 2008/07/23(Wed)

7月20日 日曜日 快晴 猛暑!


第2回 奈良プードル会でーす!

今回は 一応 会長でありますアタクシ梅ぼんの店を使って 犬用バザーの開催です

16名 11ワンの参加でした


IMG_1022_convert_20080722145727.jpg


これだけ集まると もう何度 
「ちゃくせきーーー!!」と 叫んでも ろくに聞いてもらえず
撮影会があちらこちらで 行われる始末でした  とほほ・・・泣


やっとこさ 着席していただき 自己紹介。
たぶん この時点で 1時間以上経過してたかも・・・ぷっ

その後は もう やはり勝手に撮影会 談話会モードで
ワサワサ ワサワサ ぺちゃくちゃ ワンワンワワン が続きます

もう誰にも 止められません

IMG_1042_convert_20080722145845.jpg

今回 お茶係の koukunsaiさんが 手作りロールケーキを作ってきてくれたり
ご夫婦で初参加の ちょこらん ご夫妻は
ちょこらんちゃんがヒートで来れないのにもかかわらず 大麻名物「中将餅」を持って
遠方から はるばる 来てくれましたよ


ほんでもって なんだか私 バタバタしてた為(一緒にワサワサしてただけかも・・・jumee
写真あんまりないのでした~ 




今回 初参加のワンちゃんだけ 紹介しますね!

IMG_1041.jpg  フーちゃん え?初参加?

だって フー父のショーンさんは 奈プー会に入会後 メンバーほとんどにコンタクトとってます
ほぼマイミクにしちゃったツワモノですよ
トリミングも奈プー会の為に 前日行きました!




IMG_1062.jpg
IMG_1070.jpg  チャッピー & ドロシー ちゃん

チャッピー君も小さいけど 右のドロシーちゃんは 6ヶ月で700g!!!
なのに 2ワンとも 大きなわんこもへっちゃらなんだって! 素敵!



IMG_1050.jpg  プリンちゃん

お嬢さまチックで とってもおしゃれさんでした
パパのsiuさんは 以前から ミクの奈プー会に参加してくれてたのに
男性だからと遠慮されてましたが 今回COCOママやショーンさんの誘いもあって
ご夫妻でのご参加です



IMG_1065.jpg  キャンディちゃん

’マジョラム’の社長は 営業活動(?)に 大忙し!
お気に入りの ピンクのワンピで 大はりきりだ~


以上が 初参加の5ワンちゃんでした~イ







IMG_1035_convert_20080722145818.jpg
700gのドロシーちゃんと記念撮影のスウプ        フーちゃんの「そっとしといて」


IMG_1089_convert_20080722145910.jpg
        ワサワサ なんなのよーー    写真ばっかり 疲れるのよ



IMG_1023_convert_20080722145756.jpg
    ママンの抱っこより気持ちいいぞ(にこ)       ママが一番 (ブルックリン)


IMG_1094_convert_20080722145933.jpg
この日 ゆうさんにいただいた おそろいのリネンのワンピで記念撮影・・・・
ワンピは オーダーで作ってくれて イニシャルは ゆうさんのお手製刺繍ですよ!

モデル犬 ひめちゃんの横で だら~のスウプ  「やっぱりこの子にモデルは無理なのよ」(ひめ)







こ~んな感じで 1時スタートなのに 4時頃に やっとこさ 本日のメイン バザーの始まり (汗~)

たぶん みんないつ始るねん!とやきもきしてたことでしょう・・・



IMG_1121.jpg


IMG_1124.jpg    物色中のみなさん


いつも思うのですが 奈プー会のメンバーは 素敵な方ばかりです
よくぞ こんなに芸達者(?)なメンバーが集まったなーーと感心しております

*Little Peach* の aiちゃん  口コミとショップにおろしてる編み物犬服のクララママさんが
たくさん出品してくださいました

koukunsaiさんが 手作りカラーを (ロールケーキも作ってきてくれたよ) 
ゆうさんが 手作りおやつとチョーカー(ネットショップもお持ちですよ)

他にも 多種多才な方々ばかりで とても楽しいですよ


そうそう 本日の目玉商品 大和郡山記念 プレミア金魚Tシャツの 行方は・・・・

ブルックリン君(Sサイズ)とミルクちゃん(Mサイズ)が ゲットしました!
 (写真ないです ごめんね!)



ちなみに 梅ぼんの戦利品は・・・・
IMG_1251.jpg
  クララママのワンピ と aiちゃんのポーチ (どっちも1000円でお買上げ)
  あと ゆうさんの手作りおやつを2個 (写真ないー!)

もっと欲しいのあったけど ぐずぐずしてたら もう無かってん・・・大泣


そして 2次会は いつもの 「想ふ壺」で・・・夜がふける

壺のマスターは お店開ける前に 1次会にも 差し入れ持って来てくれましたよ!

IMG_1133.jpg


どうも みなさま お疲れ様でした!









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
ちっちゃくなっちゃった :: 2008/07/15(Tue)

毎日 暑いですな~(これ ばっかり)

あんまり暑いので スウプの毛皮を少しでも短くと思い

サマーカットしてもらったら

IMG_0978.jpg
 

ちいちゃくなったと言うか・・・・

貧相になったと言うか・・・

とても 可哀相な感じになりました・・・・ハァ


ぷっーーー!! 前足 ほそっ!


IMG_0931.jpg

寝姿を観察すると お腹ぽっこりがよく目立ち  そこから鳥ガラのような足が4本

まるで お盆に作る 割り箸を刺したなすびではないかorz




IMG_0954.jpg
誰の責任?



耳もひっくりかえるわな~ 
まあ 涼しくていいんじゃない おほほ~らん



IMG_1007.jpg



そして この あっぱっぱ

またも懲りずに 店の商品を拝借して作りましたがな


スプがボーボーの時に作ったので 今は大きめ
早く 伸びろーー



去年は ホッチキスと文具ばさみで作った 梅ぼんたん
今年は よく出来てると思った そこのあなたは鋭い!



なぜなら・・・・・・ほとんど スウプばあさんがやりましたから 
ちっ! 



去年の作品は こちら




IMG_1018.jpg
 実は *Little Peach*  aiちゃん これ着てますうしし






そうそう *Little Peach* といえば
奈プー会のバザーに スウプの金魚Tシャツと同じ物を 限定1点のみ出品してくれるんだって!
詳しくは aiちゃんのブログに書いてますわ

CIMG7544.jpg
大和郡山オフ会記念 プレミア 金魚Tシャツ

スウプとひめちゃんとオソロでいかが~?


そして めちゃびっくりしたんだけど

偶然にも マジョラムの 社長キャンディちゃんが着てるのを発見!
お友達に作ってもらったそうです

IMG_0604.jpg
 マジョラムさんに アポなしで訪問したら 金魚Tを着た社長が出てきた時は 一人ウケた


これだけ書いて 金魚Tシャツが売れなかったら aiちゃんと慰めあうしかないな・・・





次は いよいよ 第2回奈良プードル会でーす!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
今さらですが *Little Peach* :: 2008/07/10(Thu)

毎日 暑いですな~

スウプといえば 去年と同じく アイスノンを小脇にかかえて

涼しい顔で だ~らだ~らやってます



毎度 おなじみの aiちゃんとこの *Little Peach*
オーダーしてた新作を セールのついでに届けてくれました
 
                       ↑ ぷ! ものごっつう イヤミな言い方?




IMG_0915.jpg
似合うかしらん?




IMG_0887.jpg




小花柄に レースに花型ボタン
か、かわいい・・・

MAXぼーぼーのスプでも・・・・ MAXかわいい・・・



IMG_0917.jpg

このキャミ オリジナルは 肩ひもテープとすそのゴムは 赤だったけど
ピンクに変えてもらっちゃいました~

後で聞くと そんな
製作者の意図を無視した失礼 かつ しちめんどくさいお願いをしたのは 
梅ぼんだけだったらしい


可愛くて 優しいキャミやね







テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ついで参りのついで :: 2008/07/02(Wed)

桜井市の三輪 大神(みわ)神社は

江原さんによると 日本屈指の サンクチュアリでパワースポットらしいです

パワーをいただきにお参りしましたよ



IMG_0683.jpg


そして その日は偶然 年に2回の「大祓 茅の輪神事」の日で
茅の輪という3つの輪をくぐると 1年 無病息災で過ごせるというお祓いの日だったようです

梅ぼんも 茅の輪くぐりをして 小さな茅の輪もいただいて帰りました

が・・・・・






IMG_0654.jpg
 天理の 「みしまや」


 の「ついで参り」だから いくら霊験あらたかな 大神さんでも パワーいただけないでしょう・・・

大神神社は 巳の神様やから 同じニョロニョロ系で 許してくれるかしら・・・・?

罰当たりますね ごめんなさ~い

みなさま ついで参りは やめましょうね


IMG_0657.jpg
 白玉屋 名物「みむろ」

萌ママあっこちゃんも 日記に載せてたので とりあえず 名物「みむろ」はいっときます


IMG_0664.jpg
  黒蜜の葛きり




ついでのついでに MAGIC×MALLET でもお茶しちゃいましたわ (茶ばっかりやー)


IMG_0693.jpg


MAGIC×MALLET は カフェと雑貨・洋服・オリジナルのジーンズなどのお店です

IMG_0697.jpg


IMG_0713.jpg


IMG_0701.jpg





みなさま すでにお気づきかもしれやせんが この日は 珍しくスウさんお留守番でした

IMG_0771.jpg
 つまんないな~





IMG_0748.jpg
 眉毛ぼーーーーん! になってしまった スウプ

キレイキレイの時には 毎回 必ず しつこいほどに トリマーさんに
「村山さんには しないで下さい」とお願いするけど
気づかぬ間に・・・
「村山化」してしまう世にも奇妙な・・ 怪奇現象 ぷっ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
