トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
じゃあの。 :: 2008/06/25(Wed)

先 いっとくけど 今回は お気に入りのブログ 「竹原慎二はブタっ鼻」 のパクリです




ネイル


IMG_0613.jpg



ネイルサロン 初めてや







爪のケアとハンドマッサージやから
仕上げは 普通や







次は 絵書いてもらうわ









爪 ちっちゃ







じゃあの。



      w-line3.gif




ランチ


IMG_0577.jpg



ミルクティー の カレー








野菜だけのオーガニックカレーや







うまっ








大盛りにしたら よかったわ








じゃあの。



    w-line3.gif



切手シート


IMG_0651.jpg






文通するわ










誰と?










イケメンのペンパル求む









じゃあの。












mono3.gif奈良プードル会より お知らせ

本日 mixi会員以外の方には メールで 「第2回奈プー会のお知らせ」 お送りしました
届いてないという方は 連絡下さいね (あっ 遠方の方は 送ってないですよ)

mixi会員の方は メールしませんので コミュでの参加表明お願いしますね~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
世界遺産のお湯 :: 2008/06/21(Sat)

和歌山 熊野参詣の近く

山間のひなびた温泉地 湯の峰温泉

梅ぼんが 一番好きな温泉なのです


小栗判官が蘇生したという 日本最古のつぼ湯はとろーとした白濁色
公衆浴場は無色に黒茶の湯の花が浮かぶサラッとした湯
薬湯は いかにも効き目がありそうな黄色くにごった湯

もちろん すべて源泉かけ流しですぞ




途中 十津川のつり橋の近く 蕎麦屋 「風庵」 で昼食    おいしいのよ~
こちらは テラスがあるので ワンOKですぞ

IMG_0333.jpg
              ざるとしめじごはんの定食 

空気も良くて 森林浴しながらのお蕎麦 美味しいな~

(本当はお弁当持って 川辺でピクニックのつもりが 天気予報で雨だったので 作らんかってん
自分が 晴れ女ということを忘れてたわ・・・)






そこへ ’湯の峰○○’と書かれたマイクロバスの小団体さんが 昼食休憩にやってきた・・・

やばい! つぼ湯は 貸切制なので この団体さんが先に何組かに分かれて
つぼ湯に入られた日にゃ 日が暮れる!

つり橋を渡ってから つぼ湯に向かうつもりだったが そんな悠長なことしてられないぞっ!
絶対に先に着いてやるーー!!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







でも まっ やつらは ビールやりながら これから食事だったし
チョックインとかもするから 少しぐらいの 寄り道は大丈夫・・・かな

IMG_0345.jpg
            野猿に乗ってます    ぷっ


IMG_0350_convert_20080620142733.jpg
              前日の雨で 川が増水しております


mizuasobi.jpg
うおっっっー! ちめたいぞーー!!

少し足をつけては 飛び跳ねながら出てくる行為を何度も繰り返すスウプさん・・・・


楽しいか・・・???




IMG_0403.jpg


楽しいみたいやな・・・・・それは よかった




IMG_0423.jpg
”十二滝” 滝が12すじに分かれるんだって

IMG_0433.jpg


この滝の写真を撮ってる最中に 宿敵マイクロバスに抜かされたーーー!!!
滝なんてどうでもいいよ! 急げーーーー!!!!!





ハァハァ・・・なんとか マイクロ軍団に間にあったみたいだ





IMG_0448.jpg


先日 石像の首が壊されるという悲しい事件があった 熊野古道

ご存知 熊野古道は世界遺産に登録されてますが

湯の峰温泉のつぼ湯 も 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の温泉として 

世界でたった一つの れっきとした世界遺産のお湯なのです

IMG_0447.jpg





入浴する前に 道の駅で買った さつまいもとじゃがいもを 源泉につけとこう!

IMG_0468_convert_20080620142831.jpg


IMG_0452_convert_20080620142803.jpg


つぼ湯で さっぱりした後は 今度は 玉子を温泉につけておく
季節によっては トウモロコシや栗を茹でても いいねんで~

IMG_0477.jpg


IMG_0480.jpg

スウプも 温泉玉子やさつまいも いっぱい食べたよ


帰りに つり橋も渡ったし~
全然 怖くなかったし~



IMG_0488_convert_20080620142854.jpg

IMG_0496.jpg


つり橋の上で 休憩するとは・・・・余裕ですな スウさん



              

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
初めてのイチデジで :: 2008/06/18(Wed)

うふふ・・・
カメラがイチデジになりましたよjumee☆shy1

まったくカメラのことなんて知らないし 一眼レフなんて使ったことないし
”軽くて 簡単で 液晶画面見ながら撮れるの”ちょうだいと
電器屋さんで決めたのが 「キャノン EOS Kiss X2」というのです

後で知ったら このカメラは 今 生産追いつかなくて ずっと入荷待ち状態だったそうで
「お客さん ラッキーでしたねぇ」
と電器屋の兄さんが ポン引きみたいな口調でおっしゃってましたわ





イチデジデビューの ターゲットになったのは
うちの店に遊びにきてくれた ショーンさん とこの フーちゃんで~す

IMG_0146.jpg
おお!可愛い~! モデルがいいから 最初にしたら うまく撮れてるでしょ でしょ



IMG_0160.jpg
ショーンさんの奥様にいただいた 手作りの抹茶のケーキ
上層部がパンナコッタなのに あっさりとしてとっても美味しかったです♪


IMG_0157.jpg
おっ ふたりの目線がいいんじゃない?でしょ


ショーンさんご夫妻は 最近 奈良プードル会のメンバーになられました
とってもフットワークの軽いお2人なので 盛り立ててくださることまちがいなし!
ショーンさんは 小さくて可愛いフーちゃんに メロメロでずっと目じりが下がってました・・ぷっ




  
上の写真のスウプのカラーは スウプとうさんの新作 カラーとリードです

IMG_0041.jpg




     lasi.gif



次は この時期になると 必ず行く あじさいで有名な矢田寺
去年も載せてますが また今年も 歩いて行ってきましたよん
去年のブロクより だいぶきれいに 撮れたかな~  去年はコチラ

IMG_0206.jpg



IMG_0253.jpg



IMG_0244.jpg



IMG_0281.jpg


IMG_0221.jpg


そうだ! mixiのアルバムにもアップしとこう! (うれしがりかーらん うれしがってますよーーん)


まだ今は 宝の持ち腐れですけどぉ これからは・・・・もっと・・・腐ってますでしょう~ ぷっぷっ

IMG_0289.jpg
かあちゃん 可愛く撮ってや~

IMG_0297.jpg
まぁっ 無理か・・・・そこそこがんばりや




はい!そのうち JR大阪駅のホームで見かけても 知らんぷりしてね

IMG_0314.jpg
いってらっしゃい・・・スウプは 家で寝とくから



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
おしえたくない町屋カフェ :: 2008/06/14(Sat)




CIMG7732.jpg


宇宙茶廊 sora
 は 二上山のふもと辺りの 田んぼばかりの村中に
普通の農家のようにポツリとありました

町屋というより 古民家を改装した感じかな・・・



CIMG7738_convert_20080614155106.jpg



スウプバッグの搬入許可も いただいた上に
ワンちゃん 気を遣われるなら 個室へどうぞ~と さらに優しいお言葉

もう こんだけで 素敵なお店 ハピィw

CIMG7730.jpg




さらに どうぞお顔も出してあげてくださいねー と どこまでお優しいのーー!!




CIMG7699.jpg


あっ でもこちらは 基本ワンコOKでは ないので くれぐれもご確認を~


CIMG7710_convert_20080614155130.jpg


ギャラリーや 蚤の市なども やっておられて 器は 全部 soraさんの手作りのようです

肝心の お味ですが・・・・







おいすぃ~~~!!!!  らんらんらん


正直 カフェごはんって
”カフェやもん こんなもんやろ”みたいな あきらめが入るんだけど
ちょっと他にないようなオリジナルな料理をちょこ、ちょこっと出してくれて
そこらへんのカフェのレベルを 超えてるんじゃないかと思いますよ 




CIMG7718.jpg

そら豆とじゃがいもの豆乳スープ
さくらえびと新玉ねぎのかき揚
ひじきごはんと鳥そぼろ柚子胡椒風味
ごぼうとペンネのトマトソースグラタン
バジル&トマトの豆腐マリネ
おからのバジルペースト和え
車麩の生春巻き
ザーサイのおすまし


野菜中心なのに 物足りなさはなくちゃんと食べた感があるのは
やっぱり上手に作ってはるんでしょう



CIMG7721.jpg
デザートの煎茶ゼリーとコーヒーもつきますよん♪

このゼリーも なんとも清涼感があり 初めてのお味で美味でございました
コーヒーは これでもか!というぐらい 器になみなみとそそがれてましたよ




というわけで 梅ぼんは ここが好きです
だから・・・
ほんとは・・・



おしえたくないのーー   おほほ!




IMG_0072.jpg
じゃ 書かんといたら ええのに・・・・・   (おだまり!)






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
[マニア必見] ’烏龍帳’の生ワンピ流出? :: 2008/06/10(Tue)

[マニア必見] ’烏龍帳’の生ワンピが・・・


知る人ぞ知る 犬旅のバイブルとして名高い 浪花飲茶楼(烏龍帳)

その主役 烏龍さんが着ていた 
烏龍ちゃん着用 生ワンピ(証拠写真つき)” 

を 犬専門ブルセラショップにて 入手 !!!

お宝映像は コチラ(5月1日)






さらに! 

「烏龍帳」ファンの憧れ 管理人 Risaさん 秘蔵の

”キキララ プールバッグ(’79年物 ヴィンテージ )”

’激レア’ ’入手困難’ の 品も あわせて入手 !!!

CIMG7660.jpg


これらの マル秘情報は 「烏龍帳」の裏サイト 
「黒革の烏龍帳」 にて知ることができます・・・・・






というのは まったくのフィクションで いつもの梅ぼんの妄想なのでした jumee☆shy1
(ポップも写真も自分で貼りました・・・この妄想いろんな意味でヤバイかも)




浪花飲茶楼・烏龍帳 は そのセンスの良さ!写真の美しさ!おもしろさ!では群を抜く素敵なサイト
旅情報満載で 烏龍帳で紹介されたお宿は トイプーがわんさかやってきたり
犬宿でなくても 犬宿にしてしまう パイオニア的存在のRisaさん

ただ 世間との交流をあまり持たないせいか  ぷっ
なぜか烏龍ファンは リンクとか貼らずに隠れファンとなって表立って出てこない・・
だから 烏龍ファンを 見つけると 「マニア」とか「同志」と呼んでしまう 
こんな素晴らしいサイトなのです (これ 伝わってる?)



このワンピだけど 本当は 「烏龍帳」のアップで 見つけた時に

梅ぼんが 一言
「私も欲しかったけどゲットできなかったシロモノ、悔しい・・」とコメしたら・・・・・
なーーーんと Risaさんが あのRisaさんが スウプに送ってくれたんですよーー!! 

なんて太っ腹!!イヨ
まるで 辺見えみりの元ダンナ’キム兄’みたいじゃない

梅ぼんが 悔しかったのは 「ゲット出来てたら 烏龍たんとオソロだったのに~」が
一番の理由だったけど そんなことより 烏龍たんのお下がり(お下がりって)を貰えるほうが
嬉しいに決まってる!(ある意味 薄情?)

CIMG7797.jpg

遠慮せずに 即いただきはーと

CIMG7743.jpgCIMG7750.jpg
似合ってる?  烏龍ねえたん ありがと! スウプ 大事に着るね



烏龍マニアを名乗るなら このワンピは 河内家菊水丸 的に
ビニール袋に保存しておくべきだが・・・ごめんなさい もう着てます
お直しまで しちゃいましたーーー! ぷっぷっ

少しだけ大きな烏龍ちゃんでも 花魁道中だったという ダルダル加減は もうハンパなくて
CIMG7844.jpg
背中に パンツのゴム挿入しましたよ




それでぇ~一緒にぃ~送られてきたのがぁ~ この問題の”キキララ プールバッグ”なんだけど
(’79年製 ヴィンテージ品 かなり熟成されてます ぷっ)

CIMG7670.jpg



Risaさん的には ”開封後から1分までのウケ狙い 後は処分に困る贈り物” だったらしい

しかしながら これが あまりにも キワキワの謎の贈り物であるが故
Risaさん 長文の前置きを書いてしまい 届く前に 梅ぼんが 
「キキララのプールバッグでしょ」(当たると思ってなかってん)と
言い当ててしまった・・・

ネタばれのキキララは そりゃウケるわけでもなく・・・謎でもなく・・・ただの・・・ ”処分に困る贈り物”
ククク・・ 


あっははー! そうはさせません! ちゃんと活用しますよー 

CIMG7661_convert_20080610151530.jpg

CIMG7673.jpg
          人目を忍んで 店にディスプレイして 遊んでみました~  

あとは 地下に潜伏する キキララマニアを 見つけ出して自慢してみたり
海底に潜む 烏龍マニアを しんかい3000で探索して 自慢してみたり
いろいろ楽しめるね!

ノスタルジックな気分に 浸りたい方もどうぞ見に来てくださいね! 泣けるよー





                    mono15.gif


※ 「黒革の烏龍帳」 は 梅ぼんの作り話で そんなんないよー (お気づきですよね・・)
  リンク先は 本当は *浪花飲茶楼* 更新状況お知らせ板

 何目的なブログかは 定かではありませんが アメンバーを 激しく募集中ですって!
 アメンバーって いったい・・・・・???  アメンバーは「黒革の烏龍帳」が拝めるか????

・・・・・・こんなとこより *浪花飲茶楼*烏龍帳で 募集したら イッパツやと思うのだが・・・・・・・・



CIMG7803.jpg

Risaねーたーん 烏龍ねーたーん  広報担当間違ってへん??  

 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
おひま? :: 2008/06/07(Sat)

奈良プードル会の お知らせは コチラ



先日は 奈プー会のメンバー3人で まーたり過ごしましたよ

萌子ママあっこちゃんのお家に おなじみ *Little Peach* の aiちゃんと 梅ぼんがおじゃましました

暇かーー!!とつっこみたくなるような 1日 見てもらってもいいですか~? ぷっ



まずは 関西人の定番 たこ焼きランチ

takoyaki_convert_20080607124327.jpg

やっぱり お昼はたこ焼きやね おいしかった!ごちそうさま~



そして たこ焼きをたらふく食べきった後 いきなりデザートに入る
CIMG7551.jpg

梅ぼんの差し入れ 水まんじゅと葛まんじゅう
違いがわからず 二つとも買ってみたが 食べてもよくわからず・・・



この後は だらだら ワンコらは ほったらかしで

CIMG7597.jpg

とうのたった女3人(aiちゃんごめん) wii のボーリングやテニスで エキサイトし



CIMG7584.jpg

ジョーバ にまたがったり  また wii で ヨガしてみたり 



CIMG7531.jpg

「ドタバタ ぎゃーぎゃー うるさくって お昼寝できなくてよ」



CIMG7601.jpg

そして またお3時には aiちゃん手作りの ピーカンナッツのマーマレード(くるみと普通に書けよ)                                    
                                         ↑マドレーヌだ・・ ぷっ


ロイズの ポテチチョコレート                     

汗を書いた後の スイーツは最高やね
手作りマドレーヌ うまっ!




CIMG7608.jpg
 ななちゃんと萌子     ももちゃんとスウプ

萌子ママの お嬢 ななちゃんがお友達と帰ってきた 2人ともべっぴんさんね



その後も うだうだ しゃべってお開きでーす
ねっ 暇かっ! することないんかっ!ってつっこみました?


ないですから~ はーい

CIMG7516.jpg
金魚シャツは以前に *Little Peach*  で生地持込で作ってもらったんで~す


人間は 全員 うちの店の服を着て ワンコは 全員 *Little Peach*を着てたよ
素晴らしい チームワークね 奈プー会イヨ

宣伝かいっ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
[業務連絡] 第2回 奈良プードル会のおしらせ :: 2008/06/06(Fri)

お待たせしました~

第2回のオフ会開催します

日時 7月20日(日) 13時~
場所 奈良県 大和郡山

無謀にも 夏真っ盛り 3連休の真ん中に開催しますよ
集まるのかな~ハァ

さすがに外は暑いので インドアで 今回はバザーやりまーす

愛犬の無用の長物 お家でわんさか眠ってませんか
小さくなった洋服 使わないキャリーバッグ おもちゃなどなど
みなさん いっーぱい持ち寄ってくださいね


さらに 奈プー会のメンバーは 手作りネットショップをされてる方が
多いので 出店ありですよ

あの人気ショップから 奈プー会限定品が出店されるかも・・・



・バザー品は犬関連用品のみでお願いします
・ショップの方 趣味で手作りの作品作られる方
 (たとえば ビーズアクセとかバッグとかトールペイントとかetc)の
  ご参加 どしどしお願いします!
 こちらは オーナーさん用でも ぜーんぜんOKですよ~



今回は 出展品の準備を 早くからしていただきたくて 早々に発表しました

詳しくは あらためてメンバーにメールしますね!

では ご参加ふるってお待ちしてます



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
レディスウプ? ん? :: 2008/06/04(Wed)

先日 2歳になったばかりの スウプ嬢
すっかり大人っぽくなっちゃって レディスウプを気取ってます



CIMG7573.jpg

雨の月曜日は アンニュイな気分なの
だって スウの大好きなお散歩ができないでしょ





(えーー いつから? そんなに散歩好きやったっけ? うそつけー ぷっ)




CIMG7579.jpg

スウのばあやは 口は悪いけど 本当は優しい人なの・・・・
素直じゃないのね・・・・
淋しい人




(えぇ、えぇ そうですよハァ 素直なんて言葉嫌いですとも。
 悪かったですね。
 誰が ばあややねん怒






な~んて 寸劇はこれくらいにして
スウプのチョーカー お嬢さまみたいでしょう!
CIMG7611.jpg

きじとらにゃんさん の手作りなの
このポーチも ものごっつ 目が細かくて凝ってって
不器用な梅ぼんには ”ミラクル!”としか言葉がありません

トップにスワロフスキーがついたチョーカーは 梅ぼんのブレスレットと信じていたが
念のため スウプにつけると やたらピッタリ・・・・

まったく覚えがないのだけど きじとらにゃんさんの誘導尋問に
スウプの首周りサイズを 口走ってたらしいです (おそるべし!)

スウプ嬢ちゃん ばあやにたまには 貸してちょうだいね

CIMG7570.jpg

クララママ のワンピによく合いました


                             
                             mono15.gif




そうそう、yuzumanma さんから バトン受け取りましたよ



☆バトンのルール☆
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

★お名前は?

梅ぼんたん
ブログでお知り合いになった方に 会ったら必ず質問されるので この機会に 由来書いときます

ネットで どこかに登録する時ニックネームを最初「ぼんたん飴」ってしててん
そしたら たまに「すでに登録されてるから使えません」とはねられるので
その時咄嗟に 入力したのが 「梅ぼんたん」(たぶん梅干し 毎日食べるからでしょう)。
それで mixi登録の際 mixiの意味もわからずHNを「梅ぼんたん」にしてしまったのでした・・
こんなことなら 「スカーレット」とか「キューティーハニー」とかにしとけば 良かった・・・・


★お年は?

事務所的に 非公開なので・・・ごめんなさーい♪ ウフ


★好きな漫画は?

「エースをねらえ!」「新エースをねらえ!」 100回ぐらい号泣しました
今は読まないけど 別マ(別冊マーガレット)命の漫画少女でした・・・語っていいですか?(笑)

くらもちふさこ(別マ時代全部)
水樹 和佳 「樹魔伝説」 ← ご存知の方 同士と呼ばせていただきます

岩館真理子 陸奥A子 細川千栄子(象山先生が出てくるの) 亜月裕「伊賀のカバ丸」などなど  

山岸涼子「日出処の天子」が もう一度読みたい


★好きな食べ物は?

おにぎり・明太子 


★好きな音楽は?

昭和歌謡のヒット曲は だいたい歌えますが・・・語ってもいいですか~?

筒美京平先生の曲は ほとんど素晴らしいですね
全盛期の フィンガーファイブやリンダを今見ると カッコよすぎてシビレましたよ!

あと 布施明のディナーショーに行くのが 夢ですね


★好きな映画・お薦めの映画は?

小学生の時 好きな芸能人は「華麗なるギャツビー」のロバート・レッドフォード
高校生の時 学校さぼって 名画座へ ビスコンティの3本立てに行ってたほどの
映画ヲタだったけど(今はそれほどでもない) 本当に語ってもいいんですか~? 

♪どうにも止まらない~ので 1つだけあげるとしたら
「フィールド オブ ドリームス」 ←ココの解説ウマイ

たくさんの大切なことを教えてくれる映画です
私は レイ(ケビン・コスナー)がアイオワへ帰路に着くあたりから 最後まで泣いてます

女性より男性が泣く映画らしいです


★コレクションは?

・・・・・ないです
あまり物に付加値をつけない性格のようです




ルール違反して アンカー宣言!
yuzumanmaさん 私の為に 罰ゲームの3日間おやつ抜きしてねーー がんばってーー!




今回は長くてすみません
最後は なんてことないスウプの カメラに気づいて 「ん?」という顔が
おもろカワイかった映像
しょーもないけど 一応 これが今回のメインテーマです


題名 「ん?」 ← しつこいって




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
