トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スウプ2歳になってん :: 2008/05/30(Fri)

「うぐいすの子今朝も鳴いたね誕生日」 梅本短

「ほーほけきょうきょーきょきょきょーてないてたね」すうぷ

スウさん それは”うぐいすの谷渡り”って 言うねんで(谷ないけど)

何週間か前から 毎朝 ウグイスの練習する声で目が覚めます
だいぶ 上手くなったからスウプの誕生日までいてくれるかな
いて欲しいなと願ってたら 今朝も とても上手に鳴いていました





スウプ 2歳になってん
いっぱいプレゼントもらってん
かあちゃんが 好きにしろ言うから・・・・・
(問題 スウプが選ぶのは どれでしょう?)







それはアカーン! なんでそれ選ぶのー!て怒られたムスーッ

スウプが 最後に気に入ったの スウプのちゃうねん
MILKYちゃんが かあちゃんにあげたオソロのストラップていうやつやって。。。
MILKYちゃん なんでスウプにくれへんの~泣き

(贅沢言うな!)

milky.jpg


present1.jpg


CIMG7468.jpg


cake.jpg

↑ WANBANA のケーキは スポンジが野菜とササミの層になってて
クリームは豆乳 チョコパウダーはひよこ豆でできてるねんで
めちゃくちゃ おいしい~♪



6.jpg

ばあちゃんは 手編みのカフェマット作ってくれてん
(かあちゃんからは この手編みのワンピです うふ ・・・・・・ウソです)



ホントは梅ぼんからは・・・・・・

ジャーン
ラムのもも肉 500g 馬肉の角切り1キロ


CIMG7504.jpg


さあ遠慮するな
思う存分 肉に食らいつけ



present2.jpg

聞いてないし






FC2ブログランキングおめでとうポチ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
奈良カフェと霊山寺のバラ園 その2 :: 2008/05/25(Sun)

ランチの後 クララママとお別れして
近くの霊山寺の バラ園へ

CIMG7324.jpg


先週 ちょうど見頃だったので にぎわってましたよ



CIMG7310.jpg


ひめちゃんとスウプを連れて歩いてると
「カワイイ!」「カワイイ!」
と 道行く人から 声をかけられ

CIMG7365.jpg
「うちら 可愛いよ 当たり前のこと言わんといてな」

と 調子こいてるのはスウプ





CIMG7307.jpg

満開の薔薇も華やかでいいけど 可憐なつぼみが好き



CIMG7342_convert_20080523173858.jpg



犬連れも多いなあと思いながら
ベンチに座って 一休みしてると
トイプーを抱いた ご夫婦が歩いてきました

ご婦人が たぶんトイプー連れの私を見て
「こんにちは」と声をかけてきましたが・・・・

あれ?
え?
え?

「スウプちゃん?!」


ご夫婦は COCOママ 夫妻だったのです

(しかし なんで 梅ぼんたんがわからず スウプを見て気づくのーー?)

CIMG7384.jpg

COCOママは 毎日のブログに 花の名前と花言葉を載せるほど
無類のお花好きなのですが
今 体調をこわされて ブログお休みされてます

COCOママ 早くお元気になって またブログ始めてね!




CIMG7376.jpg


CIMG7357.jpg


CIMG7312_convert_20080523174106.jpg


薔薇には それぞれに素敵な名前がついてて
香りもそれぞれ 違うのね

名前は どれがどれだか覚えらなかったので
写真だけ ご覧下さいませ

CIMG7343.jpg


CIMG7325.jpg


CIMG7351.jpg


CIMG7315_convert_20080523173812.jpg


おしまい




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
奈良カフェと霊山寺バラ園 その1 :: 2008/05/25(Sun)

最近 *Little Peach* の aiさんが 
「奈良カフェ」の本を買ってきて 研究しているらしい

私に 「奈良県民のくせに 奈良を知らな過ぎ」と
さんざん馬鹿にされたせいだろうか? ぷっ

奈良カフェめぐりをしたいと 言い出したからつきあうことにしたのさ

まっ この本も梅ぼんが だいぶ前から愛読してるものなんだけどさ~


CIMG7266.jpg
かあちゃん めっさ感じ悪いで~



そんなこんなで 空 (くう) へ

ちょうど クララママさん から お願いしてたスウプの手編みワンピができたと
連絡が入ったので 一緒にランチをしたよー



CIMG7302.jpg

駅前の細い露地を入ると いきなりほっこりと別の空間が存在するので びっくり


CIMG7250.jpg

住宅や店舗の立て込んだ場所なのに
なぜか 心地の良いさわやかな風を感じます

CIMG7257.jpg


テラス席のみ 犬連れ可

CIMG7273.jpg
スウプ ひめちゃん クララちゃん

CIMG7252.jpg


この日は すごく蒸し暑い日だったんだけど
なんでかな ここはホントに涼しいの
3時間ぐらい このテラスで話してたような気がする

CIMG7267.jpg


こちらが クララママさんに 編んでいただいた夏のワンピ
ベビーブルーに ベージュの縁取りとモチーフをつけていただきました

もの凄くカワイイんだけど モデルが ぼさ子でどうもアカン
編み目から おケケがはみ出すよ~ ぷっ
ビキニラインの話しじゃないよ~ ぷっ ぷっ


たぶん この夏 このクララママさんの手作りワンピが 大活躍しそうなので
ビキニライン・・・・じゃなかった
背中ぼーぼーじゃないのを また見てね!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
小ネタ :: 2008/05/23(Fri)

おかげさまで 梅ぼんの店が

スウプと同じく 2周年を迎えまして

ちょいと いつになく働いてますので

ブログのネタが たまりつつあるけども・・・・



CIMG7401.jpg
お客さまから いただいたお花





そんなこんなで (2周年は関係ないか)

うちの店は 夏になると いろんな虫がいっぱい 寄ってくるので

出勤したら まず 天井の蜘蛛の巣チェックをする そんな店

CIMG7392.jpg

スウプも恐れおののく 電撃虫取りラケット ”怒りのミッフィーちゃん(もどき)”

今年も 2本買いました
これで スズメバチも撃退しました



こんなどうでもいい記事で

お茶をにごす こんな私を お許しください

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
富雄の みのさんに 再会 :: 2008/05/15(Thu)

おぼえてますか~?

梅林ツアーの時に とてもお世話になった オーガニックカフェMILK TEA の
マスター みのさん

その時の記事は コチラ↓
http://soup530.exblog.jp/6890675/

近所まで来たので やってるかな~とのぞいてみたら・・・・
やっぱり みのさ~ん!
相変わらず みのもんたさんに そっくり(そりゃ そうや)


CIMG7213.jpg
スウプバッグが 気に入った様子で
みのさん 「いいバッグや~ 高そうや~」
と バッグをしきりに 眺めてたよ 
(動画にチラッとでてくる)



あの時のことは MILK TEAさんでは 
「人間5人 犬7匹」という 題目で
語り草となってるんだって!

「その節は ご迷惑をおかけしました」と 謝ったら

「いえいえ すごく 楽しかったです~!」と
おっしゃっていただき 私も嬉しかったです~



CIMG7211.jpg
とてもカワイイ みのさんの奥様  ”なーちゃん”


MILK TEAさんは ワンコはテラス席のみです
ただ ふた付きキャリーバッグの持込をお願いしてみたら
きいていただける可能性は 大ですよ(ここだけの話)

この日は お客様もいないので
最初 スウプをバッグに入れてましたが
やはり 犬好きのご夫婦

なーちゃん「後で お顔見せてね」
みのさん 「顔 出してあげていいよ」
なーちゃん「抱っこしてあげていいよ」
みのさん なーちゃん「抱っこさせて~」

と こういう次第で お言葉に甘えさせていただきました~



CIMG7199.jpg
手作りのブルーベリーケーキ
ご自宅で なったさくらんぼをいただきました
めちゃくちゃ甘くて おいし~いの!      CIMG7201.jpg



そして 本当は「人間5人犬7匹」の時に なーちゃんの歌を
聴いて欲しかったからと 今回
なんと私達だけの為に 弾き語りを披露してくれたのです!



森山良子さんの「ねがい」 ~映画 『明日への遺言』の主題歌~







2年前に わんちゃんを交通事故で失くされ 
そのペットロスから救ってくれた歌が この
「千の風になって」 だそうです






CIMG7193.jpg

みのさん、なーちゃん ありがとう!
今度は 野菜だけででけたカレーライス食べに行くね♪
スウプは 食べられへんの~?



5月19日 PM1時15分から  ならどっとFM 78.4MH2
「ナビータならアフタヌーン」に 奥様のなーちゃんが出演!
奈良の方は 聞いてね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
暗峠(くらがりとうげ)のピザ :: 2008/05/13(Tue)

峠の茶屋というと 普通は お団子か鯖寿司が思い浮かぶけど

ここは 生駒市を望む 大阪と奈良を結ぶ 暗峠のピザ屋さん
暗峠は 昔から幽霊出るよ~と言われてるよ


CIMG7132.jpg



YAMAOKA PIZZA

CIMG7139.jpg


カレーの「ラッキーガーデン」は よく知られてるようだけど こちらは そのまだ上 
なんか凄い 坂道を登ると見えてきます
冬は休業される意味がわかった

CIMG7162.jpg


まあ奥さん 聞いて下さい!
急な細い坂道から入る駐車場の入り口のまた狭いこと!

この駐車場に車を止めることのできた勇者のみ ピッツァを口にできるのです

あれは 絶対 挑戦されてますよ~
油断したら 車ごと転落しまっせ

CIMG7145.jpg
「みんな 普通に止めとったで~ かあちゃんだけ勝手に違うとこ止めとったで」


ええ、ええ、なんでここに止めたらあかんの?
ええやん ええやん 
ここのほうが ええやん!

CIMG7160_convert_20080513140851.jpg
この入り口の奥に ひっそりとたたずんでる車がスウプ号です



と さっさとピッツァにいけーと怒られそうなので 
takenoko.jpg
CIMG7151_convert_20080513140958.jpg

筍 そら豆のオーブン焼き
4種のチーズのピザ と ミートソース


CIMG7154.jpg

ワンコ同伴は テラス席
中も外も あんまり変わらんみたいやけど・・・・・ぷっ

CIMG7156.jpg
写真を撮るのを 最後に思い出した 豚のオーブン焼き

転がり落ちそうになりながら 苦労して来た甲斐ありました~♪
こちらの自家製のトマトソース系は 
さっぱりとしてトマトのおいしさを大事にしたソースでして

ピザは ナポリ風のカリカリ もちもち
塩加減が絶妙です

う~ん 満足!
また あの坂に挑んで来るとも
見とけよ 次は駐車場に入れてあげるとも


「かあちゃん 駐車場に入れてないから 食べる資格なかったのに
えらそうやな」 スウプ


CIMG7158.jpg


今年3月からリニューアルオープンされたそうですわ

「北の国から」の五郎さんの家より 手作り感あふれるお店

私も初めてだったので 台風で建具でも飛んだのかと思い
(それも失礼な話やけど )
どこがリニューアルされたのか聞くと・・・・・

「屋根がつきました」



そ、そ、それは すごいリニューアルじゃぁ ありませんか・・・
去年までは 客席は屋根がなく 雨風をしのげなかったそうです
(そりゃ そうや)


CIMG7142.jpg

この小屋は 「マッサージ小屋」でした ???

CIMG7163.jpg


熊のような 可愛いお兄さん 2人でやってはったよ

夏は虫がいっぱいだと思うよ

ウエットティシュ 持参したほうがいいと思うよ



                        col47.gif



先日 マイミクさんのやっちんさんが ドル君を連れて スウプに会いに来てくれました 
が・・・・ スウプ働いてないよ~
スウプは 月1ぐらいしか出勤しないので 事前連絡お願いです

CIMG7129.jpg

まだ5ヶ月の男の子 舐めまくられちゃいました~
カワイイ!!!

このブログのタイトルが悪いですよね・・・
変えようかな


ところで 私のブログ 1ページ目は 白紙になっていませんか?
私のPCでは 確認できないのですが
どうも そういう現象が見られるようです
なってたら おしえて下さいね!



 







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
びっくりしたな モ~ :: 2008/05/10(Sat)

今日の 奈良はよく降ります
お客さんは来ません・・・


この間のお休みの話
こちらは Charlie's Collection
京都府木津市 奈良と京都の境にある 西欧アンティークのお店 

charls.jpg


<ご近所に「+dog」というドッグカフェがあるので そこで不本意ながら(な~んかね~)
ランチをした後に行ってみました


CIMG7060.jpg

お店のおかっぱのお姉さんが 「郡山においしいパン屋さんありますね」
というので どこ?と聞くと うちの店のお隣さん!
パン屋さんも たまに見に来てるようです!
パン屋のご主人が アンティーク好きなのを初めて知った次第です

           
                        CIMG7061.jpg

                        このホーローの お鍋のセット  6万ちょっとだったかな・・・


CIMG7122.jpg

このボタン見本を ディスプレイ用に買ったのだけど どうもディスプレイが難しくて
プレートか額のようなものを探してます
どんなのがイイと思いますか~?




CIMG7065.jpg

Charlie's Collectionのすぐお隣は Lier・幡
麻布雑貨とカフェのお店です  本当はコチラでランチをしたかったのですが・・・しょうがないですよね

ふらって見て 母の日のプレゼントなど買って 次は・・・・・・








スウプさん 何を 見つめているのでしょうか?




CIMG7086.jpg




スウプが凝視しているのは・・





CIMG7076.jpg


牛さんでした



CIMG7101.jpg

でもスウプさん・・ 君が お仲間の肉や乳 いただいてるの バレたら もっと恐ろしいことになるよ



こちらは クローバー牧場
牧場といっても 牛が草をはむはむするような高原みたいのはないですよ~

CIMG7106.jpg


京都の特別牛乳と 京都のヨーグルトを販売してくれます
CIMG7090.jpg


「特別牛乳」は スゴイ称号らしいです
そんじょそこらの牛乳は つけてもらえません!
初めてのお客さんは ここで 試飲 試食しながら
この「特別牛乳」という称号が いかにすごいものかを おかあさんから じっくり聞かされます
それを聞かないと買えません!

どうスゴイかは 忘れました!

CIMG7096.jpg
へへへへ・・・ うちのかあちゃんも おバカやねん 





<おまけ>

CIMG7111.jpg


*Little Peach*のaiちゃんから 念願の「堂島ロール」いただきました! めちゃうま!

次はどなたさまか 三田の「小山ロール」で お願いしま~す!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
夢と妄想の遊びの森 :: 2008/05/08(Thu)

神奈川の迷子犬に 飼い主さんらしき人から問い合わせがあり 期限が延びました
また 一時預かりの申し出もあったの 保護団体が入ってくれるようです
ご協力 ありがとうございました!
mixiのコミュニティのメンバーの方々 親身になって心配いただき とてもうれしかったです

どうか 飼い主さんが 早くお迎えに来られますように~



             deni2.jpg




スウプの大好きな 遊びの森
ここは 梅ぼんたんも 大好きな場所です
この奥行きや 木立の立ち方・・・ こんなに綺麗な公園を 私は関西では他にしらない
              CIMG7004.jpg

まるで どこかの避暑地に来たかのような気分です・・・・普通にムシムシ暑いのを のぞけば



               CIMG7013.jpg

この場所なんて 百万年前に旅した カナダ P・E・I(プリンスエドワード島)の ”アンの小径”みたい
P・E・I は 「赤毛のアン」や「アボンリーへの道」の舞台で どの風景を切り取っても絵本の
ような島なんです
だけど ”アンの小径” は 実際はどこにでもある普通の道だった。 そこが よく似てる・・・


             CIMG6995.jpg
             珍しく ポーズが決まって おすましスウさん  一応アイドル目指してます



P・E・I ではB&Bで たまたま出会った5人で レンタカーを借りて 島を1周したこと
港で 1匹ずつロブスターを新聞紙に包んでもらい かぶりついたこと 久々に思い出した

P・E・I を 死ぬまでにゃ もう1度訪れなきゃと 目標が 1つ増える
思い出と 夢に浸れる ここは やっぱり 大人も遊びの森


              CIMG7032.jpg
 「また かあちゃんの妄想 始まったから スウプひとりで遊んでんねん」 (よくわかってるやん)



     CIMG7017.jpg

かあちゃんの妄想では 夏を P・E・I で過ごすけど 冬は ウィスラーか いや常夏の島か・・・・
う~ん 難しいなあ~ スウプよ もう少し ひとりで走っとき



     CIMG7026.jpg
「かあちゃん・・・ どうでもええけど つきあってられへんから スウプ休憩しとくわ」 (へたれ犬め)



     CIMG6998.jpg
     CIMG7031.jpg

スプ子ちゃん すぐ近所やから また来ようね!
ピクニックなんか したいよね!
ほんで家帰ったら フロントラインしとこうな!(と 現実的なことも 少しは考える梅ぼんたんです)

              CIMG6986.jpg






<おまけ>
”遊びの森”に来ると つい寄ってしまう 鉄板アイスのお店 「田田」(マイナス30度の鉄板の上でミルクとフルーツをからめてつくるアイス)
今回は トロピカルフルーツです
    CIMG7051.jpg




<追記>
迷い犬の飼い主さんが 引き取りに来られました!
昨日書いた人は 犬違いだったのですが 別の本物の飼い主さんがセンターへ来たそうです
一番 良い結果で ホッとしました~
kumikoさん お疲れ様でした
みなさま 有難うございました


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
一時預かり先 大至急募集! :: 2008/05/04(Sun)

一時預かり先 大至急募集!


a0024781_18193722.jpg



雑種(中型犬) オス 青い布製首輪をつけています。

5月1日 川崎市高津区 溝の口駅前で迷っていたところを交番で保護され、川崎市動物愛護センターに収容されています。
保護団体「成犬譲渡の会」を通して救出する為には、里親が見つかるまでの間だけ預かって下さる「一時預かり先」が必要です。

個人や獣医さんで無償で預かっていただける方、kumikoさんのブログのコメ欄にお願いします
収容期限が5月8日と迫っています。
よろしくお願い致します。



連絡先

kumikoさん
http://sweetthang.exblog.jp/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
緊急 迷い犬の飼い主捜索です<神奈川> :: 2008/05/03(Sat)

緊急の為 mixiのコミュ「犬語が話せたら・・」のトピに載せたままの文面です


a0024781_18193722.jpg



この子の飼い主さんを知りませんか?


5月1日に私のブログ友達が 迷い犬を発見して 警察へ届けました
飼い主さんを探すように心細げにウロウロしていたのを溝の口交番で保護して
もらったそうです


現在は川崎市動物愛護センターに収容されていて、期限は5/8です。

保護した場所・・神奈川県川崎市高津区 溝の口駅前



オス 雑種(中型)推定5歳 去勢無し
薄茶・青い布製の首輪を付けています

歩道橋の階段も元気に昇り降りしていたので、たぶん土地勘があると思います。
人に対して怯えたり威嚇したりはしませんでした



保護した友人のブログから抜粋
「私に出来ること、迷い犬の掲示板に情報を載せる・チラシを近所に貼る・
保護センターの犬達を引き取るボランティア団体にレスキューを依頼する。
とりあえずこれだけやりました。
なんとか飼い主さんが見つけ出して、お迎えに行ってあげて欲しいです。」

kumikoさんのブログ SWEET THANG


愛護センターURL
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/index/index.html
電話 044-766-2237


自分が保護したばかりに処分されるのではないかと 心を痛めておられます
もし神奈川近辺でセンターから引き取るボランティア活動している方、団体をご存知でしたら教えて下さいとのことです


どうか 宜しくお願いします!
リンクできる方も お願いします

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
次のページ
