トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そろそろ :: 2010/09/25(Sat)




そろそろ 限界かな・・・


ぼさぼさ具合どうでしょう? (これでも一度 顔周りカットしたんだけど)




100924 (30)




毎回2か月頑張ろうと思うが、やっぱりひと月半が精いっぱいか・・・・





100924 (16)



そんなことより、そろそろ真剣にダイエットしないと、このままではやばい梅ぼんでした。。

秋にダイエットはつらいっ













テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
白ひづめ黒ひづめ :: 2010/09/05(Sun)




100905 (1)




クルトンが家に来てしばらくしてから、スプクルにこの2足?のひづめを与えたら

おニューの黒ひづめに人気が集まり、普段は取り合いなんてしないスプクルが

黒ひづめの争奪戦となり、結果は貪欲なクルに負けてスプが指をくわえる事になるので

姉の威厳を尊重して、ひづめはスプクル家では封印され、いつの間にか忘れ去られておりました。




先日、病院で歯石の予防の為には、歯磨きはするに越したことはないけど

それよりもっと唾液の分泌を促すのが大事なので、ガム等を与えてみてと言われたんです。


小さい子は唾液の分泌が少ない為に歯石が着きやすいんですって。





おーおーそう言えば、うちには2年物のひづめが寝かしてあったと思いだし、久々に与えてみましたよ








100905 (29)

スプは 毛の色に同化する白ひづめを




100905 (4)

クルは野性味あふれる黒ひづめを選択 (じっとしてないので ブレブレ)




きっと黒ひづめの鮮度がええ具合に落ちて、喧嘩せずに済んだみたいよ















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ガマン :: 2010/09/03(Fri)


100719 (17)





先日、スプの口の臭いと歯の汚れも気になるので、獣医さんで観てもらったら

歯周病もないし、麻酔でする程の歯石もひどくないとのことで

犬歯と奥歯の大きな歯石だけ取りましょうと言うことになった。


嫌がったら何回かに分けて来てもらいますね、とおっしゃったんだけど

スプさん、ほぼ動かずであっという間に終わっちゃいました。



トリマーさんや病院でも、いつも言われるけど

今回、先生が力を込めて、

「この子は、ほ・ん・と!におとなしいですね?」

と言われ、なんとなく返答に困ってしまった・・

(まさか、普段から痛めつけてると思われたのかい?)



おとなしいというより、たぶんびびりで固まってるのよね~

それにしても、私と違って我慢強い子には違いない。



以前に、小さな脂肪の塊を取るのに、針で刺して絞り出されてたけど、

その時も表情一つ変えず「へ?」みたいな顔してるので、

「痛くないのかな?」と先生に聞くと

「いえ、すごく痛いはずですよ」とおっしゃったけど、スプの顔は相変わらず「へ?」だったし。。




しかし、ぽろぽろと歯石が落ちて、あっと言う間にスプの歯がきれいになって、びっくりしたよ。

あ~あの採れた歯石、見せてあげたい!

(誰も見たないちゅうねん)




























テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
夏のときめき :: 2010/06/30(Wed)




100630-2.jpg


DURANCEの柔軟剤がとても良いにほいなんで、今度はこれピローミストを注文。

寝る前に枕にプシュとすれば、プロヴァンスなかほりに包まれて眠れるらしいよ~ ウフ


でもホントの購入理由は、スプクルの衣装ケース用(衣装って)。

洗ってしまっても、なんか人間じゃないにほいがしてくるのよね。

所謂、獣のかほり。。

天然ハーブなかほり、特に好きなラベンダーをちょいとふり掛けてみますわ。




茶色の瓶は、これも天然ハーブの虫よけスプレー。

これも梅ぼん&スプクルの兼用です。

あれ?こっちふり掛けたほうがいいのかな?









100630-1.jpg




この焼きそば・・ときめきました。。。

季節限定ってことはぁ 次第に消えてなくなるのかと思うと、居てもたってもおられずに

3個大人買いしてしまいました・・・

3個で大人買いというのもなんですが。

これ、なくなるのかなぁ~

マルちゃんにお願いしてみようかなぁ~











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オマケ :: 2010/04/24(Sat)

楽天ショップでフロントラインプラス6本入りを購入






それと先日、狂犬病ワクチンとフィラリアの検査に行った際に
病院の先生にスプの歯石が気になってたから診て貰ったら
『スウプは賢いから ぽろっと取れそうやな~』
(スプは注射に固まっただけなのだが、えらい褒められて歯石さえ褒めてもらった)
と言われ歯石が取れる療養食『t/d』を勧められたのだが買わずに
「クルも食べるなあ~」となかば催促して大粒2粒ポケットに入れて帰った
でもヒ○ズだし原材料を調べると、
とてもフードとしてはあげれないものだったので、おやつに大粒のを一日一粒ずつあげることにして
これも一緒に購入

※療養食は医師の指導のもと与えましょう・・と一応








それよりも、この2つを買う時にタダには反応する梅ぼんは
備考の”オマケちょうだい”欄に何気に○しながら
どうせ売れ残りの小汚いのが入ってるんやろと思ってたら・・・

IMG_8212.jpg

こんな可愛いワニが入っててラッキー



IMG_8130.jpg

スプクル家の家訓『タダの物はとりあえずもらっとけ』











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
