トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奈良プードル会 オフ会のお知らせ :: 2009/05/01(Fri)



5月17日に 第4回 春のオフ会が開催されます

今回は 琵琶湖のプライベートビーチを貸切でBBQです!

会員の方にはメールで詳細をお知らせいたしました
今回 名簿をタイトにしたい為 過去に1度も参加されず さらにメールの返信いただいてない方には
申し訳ございませんが 連絡を差し上げていません

連絡がない方で 参加希望の方いらっしゃったら メール下さいませ



mixi会員の方は コミュニティで詳細をご覧下さい
出欠の確認もそちらでしますので メール連絡は不要です


今回は 初参加の方々もたくさんいらっしゃるので どしどし ご家族でご参加下さいね!!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
ラウンジの夜はふける :: 2009/02/20(Fri)

オレ クルトン

1歳と2ヶ月 大人の男

今晩は ラウンジ”Believe”に 顔を出してきたぜ


IMG_8186.jpg





この店は べっぴんさん揃いで 楽しい店なのさ

ちっこい身体で 動き回るドロシーママ

衣装持ちの ふぅさん や 色白のぱぴこさん




blieve1.jpg



古株の ひめさん に 気立てのいい萌子さん


blieve2.jpg




そして 今日は 新人のあんずちゃんの誕生日パーティーなんだ

ラウンジなのに なんでかな Potluck(ポットラック)だっていうからさ

オレも かあちゃんが作った ”ホットチリビーンズ・サワークリーム添えバケットと一緒に”
(たいそうな名前のわりには たいしたことないぜ) を持ってきたのさ



blieve3.jpg





オレも食べた おいし~い わんこケーキは ぱぴこさんのママが作ったんだぜ・・・・・ん?


あれ?・・・・・ん? ん?

どっかで見た顔が・・・・????

もしかして・・・・





28036719_3292547758s.jpg
新しいバイトですねん







すぷねえ!!!! 




28038026_639498432s.jpg

今まで見たことない ぼんぼりまでつけて !





そやけど オレ すぷ姉ほど 客商売に向いてない犬おらんと思うんだけどなあ・・・・

大丈夫かな?





blieve4.jpg
・・・・・・・・・やっぱりかorz

こんな姉ちゃんは ほっといて この日のお客さんを 紹介するぜ



常連のチャッピーさんは いい人なんだけど ちょっとなれなれしいから
シャイなオレは 時たま どうしたらいいかわからないんだ・・・


blieve5.jpg

今日 初めてのお客さん こもも君とは 一緒に楽しませてもらったぜ


さあ! カラオケタイムだ!! 盛り上がろうぜ!





anigif.gif

おお! じいさんが孫と一緒に 「ぽにょ」かあ~~ 

ほのぼのした店だぜぃ まったく!

と 思ったら よく見たら ふぅさんのパパと萌子さんの姉ちゃんかいっ


そんなこんなで とにかく 今夜は 気持ち良く酔えそうだぜ




こうして オレ クルトンの”Believe”の 妖しい夜はふけていく・・・・



IMG_8010.jpg




これは チャッピー&ドロシーママさんのお店での ポットラックパーティーの模様を
フィクションでお届けいたしました

12時から 22時過ぎまでの長~い一日でしたので 詳細は参加者のブログでわかりま~す



この日は たまたまダブルアイちゃんだったので

*Littele Peach*の aiちゃんに あんずママのアイちゃんは身長が170センチ以上なので

『Little 愛 & Big 愛 』 と梅ぼんが名づけました  ← めちゃ失礼



この 『Little 愛 & Big 愛 』に

「愛の水中花」    ♪ こ~れも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛 ♪

を 唄ってよ~~ってお願いしたら


「いらんわっ」 だって!  ちっ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
11月 琵琶湖でスイミングゥ~は誰? :: 2008/11/05(Wed)

ドッグカフェWANBANAさん の3周年記念のイベントで

琵琶湖 青柳キャンプ場のプライベートビーチを貸切りの BBQ大会 です

ご近所のショーンさんご夫妻(WANBANAさんとはお友達)に 連れて行っていただきました~



IMG_4389.jpg
総勢4~50人 4~50わんこです! もう多すぎてわかりません!


IMG_4343.jpg

可愛いわんこ達や  奈プー会のメンバーも何人か参加
ビーチも水が透き通り すごくきれい。。。。。 こんなにきれいなのに。。。。


わけあって ほとんどビーチには近づきませんでしたがね。 うちはね。
だから ビーチを走る スプクルの写真もないですよ・・・


そう タイトル通り うちのスプクルどっちかが しょっぱなに 入水してしまいました!!orz

さて どっちだと思いますぅ? (答えは後ほど)



HAMABE.jpg
(↑ふぅちゃん 撮影 ふぅ父ショーンさん 無断転用ごめんなさい)








お肉もたらふくいただきました~~ !!らん


IMG_4342.jpg

スタッフの方々や 男衆さんらが 次から次と焼いてくれてました 

IMG_4340.jpgIMG_4344.jpgIMG_4346.jpgIMG_4338.jpg

IMG_4349.jpg


クララママやミュウママ達は 椅子やテーブルを持参してくれて
特にミュウママご家族は 簡易サークルやベープやら 困ったら なんでも出てきます
ミュウママのお子様達は クルトンの遊び相手をしてくれるし 嬉しかったわ
さすが13頭のオーナーご家族!

IMG_4337.jpg
梅ぼんは お稲荷さんだけ持参しました・・・役立たずですみませんです



IMG_4334.jpg
「この荷物 守ってみせます」  スウプは 荷物の見張り番に余念がない


IMG_4325.jpg
生ハイジちゃんに会えた! 4ヶ月で700g!
IMG_4378.jpg
ミュウママの”ウィッシュ!”より 小さなハイジちゃん(右) 鳥じゃないよ(笑)

ちなみに ミュウママが 勝手に”DAIGO手袋”にしてるのは
IMG_4440.jpg
この ちっちゃなナナちゃんのお洋服! 手袋サイズですよ、奥さん


IMG_4386.jpg
か、可愛い!! WANBANAの常連さん達  
ブログを見てると嬉しいお言葉いただきました



さてさて お腹が満腹になったとこで 犬ビンゴ大会(参加わんこの名前を書き込んでするビンゴ)
のはじまりで~す

な、な、なんと わたくし不肖 梅ぼんたん 1番にビンゴ!!

賞品の 「WANBANA特製 犬用おせち」 (11000円 !!!! )
いただきました!


大晦日に届くので これで 新年会をしなくてはいけないことになってしまったかも・・・



次は 「マテ大会 」 (うちは参加さえしません)
IMG_4391.jpg


ピッチ君(奈プー会) が 何があっても微動だにしないお利口ぶりで 優勝
IMG_4363.jpg
 美しいお姿のピッチ君


そして こちらは・・・・

IMG_4399.jpg
始まる前から すでにおやつを食べたふぅちゃんに がっくり肩を落とすショーンさん


ゲームも 盛りだくさんで  ほんと楽しかったです
こんな楽しい企画があれば また参加したいな!
WANBANAスタッフの皆様 どうもありがとうございました!



                          完







                         違うか・・・





11月 秋も深まる琵琶湖で たった1匹スイミングをした おバカさんは・・






                        スウプさん   でした



着いて 早々 浜辺に下りたとたんに

服を着たままで  まるで ガンジス川で洗礼を受けるかのように

なんのためらいもなく 静かに 入水していきました

あっと言う間もなく 優雅に泳いでおりました


今まで泳いだことなんてなく 雨がポツポツ降り出しただけで 散歩放棄するスプ

小さな水たまりでも 避けて通る 「へたれスプ」が まさか・・・ですよ

これは 私がダイブして救出か!と カメラを砂浜に放り投げて 見守ってたら

自力で戻ってきてくれて ほっーーーーー大泣き


22918936_267144581.jpg<ショーンさん撮影>
クルの存在 頭になかったけど この写真見ると 心配してたんやなぁ

救出直後 放心状態の一人と一匹を 見ながら 隣でショーンさんが 
「まだ 泳いでる!」って爆笑

見たらスプが 一点を見つめながら エア犬かき を続けてたもんだから 私も爆笑!!

きっと スプが一番 パニくってたんでしょうね


この後は 涙が出るほど嬉しいことに ミュウママやクララママ達 みんなが
「タオル! 毛布! 服!」と ブルブル震えるスプの為に 用意してくれました (ね!さすがでしょ)


この日参加の クララママ、ミュウママ、めぐりんさんと言えば 最強のフリフリ軍団(笑)
トイプー界で 私のような 反フリフリ派は 「かくれキリシタン」的存在で 肩身が狭い

この時 ミュウママが スプに 新品の服をくれたんだけど フリフリ軍団から
「趣味じゃないと思うけどぉ~!」
「着せたくないと思うけどーー!」
「我慢して 着せときぃ」 と フリフリ攻撃を受けました (爆)

IMG_4437.jpg

だけど このパンダとぴーよこちゃんが スプには似合ってると好評でして
またしても フリフリ軍団 めぐりんさんからは

「スプちゃんは 私の理想のタイプなのに フリフリ着せないなんて !
あーた!なんて もったいない!」
と有難いフリフリ教のお説教まで 頂戴いたしました

今朝 この”パンダ&ぴーよこちゃん”を着せて 朝の散歩をした私・・・・

ひょっとして 踏み絵を踏んでしまったのでしょうか?  ぷぷぷ

IMG_4434.jpg
めぐりんさんちのしえる君


話は 思いっきりそれましたが BBQの後 この湖畔のドッグカフェで ケーキセットを食べて
帰宅しました

IMG_4416.jpgIMG_4444.jpg


IMG_4424.jpg

長くてすみません・・
楽しい一日は これで ほんとうにおしまい




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
奈良プードル会 第3回オフ会 :: 2008/10/22(Wed)

10月19日 日曜 快晴!

奈プー会の 3回目オフ会を 開催いたしました

今回は 幹事をショーンさんにお任せしたので 思いっきり楽しめましたよ


まずは富雄にあります このブログではおなじみの  オーガニックカフェ・ミルクティーさん に
11時半に集合


17名17わんのご参加でした!


IMG_4306.jpg

会長あいさつ 自己紹介のあとは カレーやオムライスをいただきながら
それぞれ好き好きに歓談

そう、 奈プー会は いつもそんな感じで スケジュールとか ゲームとか プレゼント交換とか
しちめんどくさいことは ほとんどなく 交流深める(よく言えば)だけの 楽しい会なのです

「遊びでしんどい思いしたくない」が この会の鉄則ですから~ らん
(すみません 今つくりました・・・)



 IMG_4151.jpg IMG_4162.jpg
幹事のショーンさんと オーガニックカレー





IMG_4160.jpg     IMG_4177.jpg
アンままさんが わんちゃんおやつを たくさん作ってきて下さいましたよ ハピィw 
レバー、にんじん、ゴマ、にんにく等がはいってるんですって! 
梅ぼん 食べてもいい?って聞いたら 味ないですよと 軽くたしなめられたような・・・




IMG_4169.jpg

18席が満席の店内は こんな風に まさにトイプーまみれ





では 今回も 初参加のわんちゃんだけ ご紹介 (順不同)



IMG_4210.jpg
おやつを作ってきてくれたアンままさんとこの しずくちゃん
アンままさんは 5プードルのオーナーさん しずくちゃんは末っ子かな?
すっごく小さいけど 元気な女の子





IMG_4233.jpg
しえる君

IMG_4219.jpg
らるく君

めぐりんさんとこの その名も ラルク&シエル 君 です
大ファンなんですって ! 夢は7色のトイプーを飼うことらしいです



IMG_4220.jpg
ミュウママさんちの ミルクちゃん 
な、な、なんと ミュウママさんちは 8トイプー、5ヨーキー ですよ~
こちらのミルクちゃん 耳にはエクステ。そして写真に写ってないのですが 足先はオレンジ色です



IMG_4228.jpg
クララママさんちの テディ君
クララママは 1回目からオフ会参加の 奈プー会には欠かせない人物ですが
いつも連れてるクララちゃんがヒートの為 今回は テディ君初参加です

クララママも5トイプー(今 他にベビー4頭子育て中)のオーナーさん
ハーレム状態でモテモテのテディ君のファッションは やはり 石田純一風。




IMG_4245.jpg
かのんさんちの くぅちゃん
まだ7ヶ月だったかな? 黒髪がつやつやで美しいの 
胸の白い毛と可愛い目が チャームポイントですね!




IMG_4266.jpg
ちょこらんちゃん
ちょこらんご夫妻は 前回 ちょこらんちゃんがヒート中だったので ご夫婦だけで
参加されたのです
こちらは ビーグルの太路吉くん(なんで たろきちやねん!ってつっこまさせていただきました)
がお家で留守番中です





IMG_4249.jpg
うちのクルトンも 初参加 そして萌ちゃんとこの菜々ちゃん(人間)
菜々ちゃんは いつもクルのお守りをしてくれるので 助かります





途中 近所の公園で トイレタイムをかねたお散歩
IMG_4236.jpgIMG_4271.jpg

IMG_4254.jpg
いきなり滑り台で すべらされて 「なんでやね~ん」のクルトン








IMG_4279.jpg
この日は愛する娘 ふぅちゃんがヒートで不参加の為 カメラマンに徹してるショーンさん
あれ? なにげに 砂場でへたりこんで休憩してる?

IMG_4292.jpg



集合写真を撮ったりして そうこうするうち ティータイム 
おいしーサンドウィッチとケーキのセットを ご用意していただきました



IMG_4305.jpgIMG_4298.jpg
IMG_4297.jpgIMG_4293.jpg

カントリー歌手兼 ミルクティーオーナーの なーちゃんの歌声を聴きながら わんこはお昼寝



IMG_4165.jpg


ワイワイがやがや いつものようにおしゃべりしてると あっという間に時間は過ぎていきました・・

午後3時半頃 お開きで この後は 大阪市内で2次会で~す
ほとんどの方が 引き続き参加で siuさん(男性)は仕事帰りに2次会に駆けつけてくれました


とっても楽しい1日でした
どうもみなさまありがとうございました!
幹事のショーンさん お疲れ様でした!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
オフ会決定 ちゅらさんサミット :: 2008/09/30(Tue)

奈良プードル会の 皆様へ


第3回オフ会の日程が決まりましたよ
ミクシィ会員の方は コミュをご確認くださいませ
それ以外の方は メールを送りましたので 届いてないという方は
連絡下さいね!


IMG_2827.jpg


今回のオフ会は 会員のショーンさんにすべてお任せしました
いわゆる ショーンさんに”丸投げ”というやつです (建築業界用語?)

うっしし 今度はなーんも気にせず楽しむぞーー!

初めての幹事でプレッシャーのショーンさんが 打合せをしたいと言ってきたので
(この間 ミルクティーで やったや~んorz)と思いながらも
梅ぼんの仕事終わりを待っていただき ご存知
「ちゅらさん(沖縄一杯飲み屋)」で サミットしました


サミットということで 勝手に首脳陣にさせられたのは

たまたま この日 うちの店に来ることになってた aiちゃん と
いつも3こいちのショーン奥様とふぅちゃん で~す

IMG_3094.jpg

aiちゃんとこの *Little Peach* できたてホヤホヤを着てるよぉ




さあさあ サミット!サミット!

IMG_3090.jpgIMG_3088.jpg
                フーチャンプルとグルクンの唐揚げ

<ふぅちゃん、ぷる やって!  なに?なに? クルトンの唐揚げ? うまないわー>などのサミット



IMG_3086.jpgIMG_3085.jpg
                    とん足の甘煮と スクガラス豆腐

<コラーゲンとらなあかん人~? もう手遅れでぇす。  な、な、なんだ ミニ魚?>などの サミット





IMG_3083.jpgIMG_3082.jpg
IMG_3081.jpgIMG_3104.jpg
  海ぶどうに島らっきょに 付きだしに いつもサービスでくれるサーターアンダーギー

<どうでもええから 食べよう、食べよう あぁ~おいしかった!>的な サミット


6時半から11時半までの 長~いサミットやったわ笑い。




こちらのマスター 犬連れの時はいつも 昔 沖縄では赤○を食べてた話をする・・・ハァ
ひぇー犬ブログでは 恐ろしくてなんぼなんでも 書けない・・




IMG_3110.jpg
        「これは 小さすぎてアカンわ」  (もう やめてーー!!)

マスター曰く 宮古島の犬の名前は 全部ジョンらしい・・・ ぷっ

宮古で手広く商売されてたけど わけありで 流れ流れて奈良にいるマスターは
顔出し禁止です (笑)



帰り際に ショーンさんが 
「ところで オフ会についての会議は結論は出たのか?」
とまた聞いてきた

でました!でました!結論・・・・

「ショーンさんに おまかせ」



ホロ酔いのショーンさん ふぅちゃんを抱きながら 納得して帰られました~

ということで みなさまお楽しみに!





緊 急です!里親さんを探しています。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
