トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
MIA'S BREAD のパン :: 2011/07/26(Tue)





110726 (2)


こちらも前から行きたくても行けなかったパン屋さん


こうさんと話してたら、なんだか整理券だの予約だの難しそうだったので

HPをのぞいてみたものの よくわからんので

ちょっとシステムの把握に視察に行ってみるかと

朝、突然思い立ち、

お店に電話すると、サンドウィッチは用意できる(ホントは前日までの予約らしい)

席はランチタイムを過ぎた時間なら大丈夫とのことだったので

1時半頃行ってみると もう誰もいなくて 

遅いランチをのんびりいただきましたの。







110726p.jpg


季節のサンドウィッチBOXは、食パンとパニーニとピタパンの3種にハワイスコーン。

野菜がたっぷり(ほとんど野菜と言わせていただこう)で健康的よん。








110726 (5)


私が野菜をぼろぼろこぼしながらかぶりついてる間にも

2組ほど サンドウィッチを求めて来客があったけど(どうもTVで紹介されたのかな?)

私のように事前学習しないとダメよ~とまたどーでもいいダメ出しを心の中でつぶやきつつ

システムの把握に努めて参りました。





掴んだ情報を小出しにしてみると

・持ち帰りパンは10時前から整理券の為に並び、販売は11時からだということ
・予約という手もあるが今からだと早くて8月末入手だということ


お店のHPを熟読すれば みんな書いてありますわ・・・







110619 (48)


ボッサ'ズ スプクルは明日やっと散髪よ











  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
願いのピノ? :: 2010/05/23(Sun)





100523-2.jpg

このピノっていうの 年に1~2回食べるぐらいなんだけど

さっき1年ぶりぐらいにコレ食べたら







100523-1.jpg


星型ピノが入ってた

1年前に普通のピノを食べた時も入ってて ”当たりやっ”と一人で薄ら笑いを浮かべた覚えがあるのに

また入ってたってことは、これは常時入ってるものなの?

HPを見たらたぶん『願いのピノ』と思われるが

果たして 梅ぼんラッキーガールなのか? だいたい入ってるものなのか?

どなたかピノを常食されてる方いらっしゃったら 教えて下さいな






  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大和郡山のおいしい :: 2009/12/06(Sun)



IMG_5538.jpg

古民家の家庭フレンチのお店 MASUTEIさん

久々に行ってきました






IMG_5467.jpg


ランチもディナーも コース1種のみです

ディナーは 前日まで予約を入れないといけないので

いつも 行く機会を逃してしまいます






IMG_5486.jpg


ディナーコースは 前菜 魚 肉 デザート



ご夫婦でされてるようで

3,4組ぐらいの席しかなくて ゆったり落ち着いて過ごせますよ

奥様もゆったりとサービスをこなされて

ゆる~い雰囲気が私は好きです





IMG_5520.jpg

私の大好物 いちごショートがデザートだった!

珍しく甘めの生地が コーヒーに合いました

フレンチと言っても 素材の味を生かした素朴な味

おいしゅうございました







IMG_5524.jpg








こちらは JR郡山駅前の やっこ寿しさんの さば棒寿司

IMG_5444.jpg


季節限定で 要予約です (0743-55-1818) 3000円



IMG_5451.jpg


浅い目にしめてあるので すっきりとした印象

作りたてなので臭味もなく油がのり過ぎてるわけでもなく 本当においしい

有名店のお取り寄せでは 味わえないお味かも


うちは マスターが作ったその手で届けてくれたので まさに直送便(笑)でしたが

時間指定もできるので 大丈夫です
ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. たべること
  2. | trackback:0
奈良フードフェスティバル :: 2009/11/10(Tue)


IMG_5074.jpg


奈良公園で 今 開催されてる

Cu-Cal(クーカル)奈良フードフェスティバル

全国の有名シェフが日替わりで登場する 食のフェスティバルで

今までに軽井沢 山中湖で催され 今年は奈良なんですって






IMG_5116.jpg

シェフズステージは 特設会場で日替わりシェフが大和の食材を使って

目の前で調理してくれる(完全予約制)とのこと

私は仕事があるので シェフでは選べずに とりあえず行ける日を予約したら この日は

銀座『グレープ・ガンボ』の西岡シェフ





IMG_5122.jpg


『海の幸と奈良に育った山の幸 新鮮な野菜のハーモニー』は おいしかった





IMG_5123.jpg
『甘鯛のムース包みの蒸し物 あさりの軽いソースで』


あとは・・・・う~ん 銀座ってこれで通用するんや~って感じ

まぁ お好みですので



IMG_5146.jpg

いちぼ肉のローストとデザート コーヒーが出ました










IMG_5179.jpg

正倉院展は 年々人が増えてるような気がする

4時過ぎでも 15分待ちの行列ですよ・・・

4時半以降だと レイトチケットでお安く入館できるし 空いてるからオススメ





IMG_5186.jpg

Cu-Cal より こっちの露天のほうがすごい賑わいでしたわ


あと 阿修羅もやってるし 奈良の秋はアツイよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ














テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. たべること
  2. | trackback:0
粟・ならまち店 :: 2009/10/10(Sat)

前回の大和野菜や珍しい有機野菜の数々を使ったお料理をいただけるのは

こちら 粟 ならまち店


IMG_3629.jpg

本店は奈良市の山の上にあって 以前から予約がとり難いお店だったのに

奈良町に新店舗を出されてからは TVで紹介されたりしたのもあり ランチは予約待ちらしい






IMG_3647.jpg

私もかなり前に 本店のほうの予約が取れずにあきらめたことがあったので 念願のお店です

ディナーは 平日なら予約取れそうですよ 

奈良の夜は 鹿と一緒に人間も巣にもどりますからね







IMG_3648.jpg


お味は どれもおいしくいただきました

この後に出た煮物が汁まで飲み干したいほど 絶妙なお出汁に感激







IMG_3639.jpg

箱庭が見える個室でいただきました

この日 まちぶらしたお仲間は ミルキーはん と aiちゃん ですわ






IMG_3673.jpg

これはヤーコン? 大和芋? たぶんどっちかをお好み焼き風に焼いて 半生でいただきます








IMG_3680.jpg

〆のつけ麺のスープも 飲み干しちゃいましたよ





<奈良観光大使(自称)からのお知らせ>

「正倉院展」の季節が またやってきますね

今年の宝物(ホウモツ)は すごいらしいですよ! (いや知りませんがね)

この秋は 宝物と大和野菜のコースといきましょうか










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
次のページ
