トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピクニック日和 :: 2011/10/18(Tue)





111018-6.jpg

ずいぶん写真がたまってきちゃって・・・



えっとこれは10月最初の連休に鶴見緑地にて ピクニックしたこと。

レンズの汚れが・・・


風車の見える木陰で 何をするわけでもなくお弁当食べてのんびり談笑しておりました。








111018-4.jpg


おしゃべりに付き合ってられんわ。。のウルス嬢








111018-3.jpg

そしてこちらが今回、初お目見えのウルス嬢の娘 ジョリちゃん

(娘と言ってもスウプよりもお姉さんなのよ)

母子ってこんなに似るの!ちゅうぐらいそっくり親子で

双子の姉妹のようでした!

ウルスママとジョリママは、実姉妹でこれまたそっくりで

二人揃って そっくりわんこを抱っこしてる姿はちょっと笑えます。







111018.jpg

パピーのシオン君もお初にお目にかかります。

シオン君はウルス家に迎えられたウルスちゃんの弟分よ。

ものおおじしない元気いっぱいの男の子~






111018-9.jpg

スプクルの背後にちゃっかりカメラ目線で割り込んでたり







111018-7.jpg

パピーとは思えない堂々とした風格(右端)。

将来が楽しみですわ ぷぷっ。。








111018-2.jpg

hiroさんとこのtirol君。

鶴見緑地はhiroさんのリクエストだったんだけど コスモスがまだ早くて残念やったね・・






111018-10.jpg

てぃちゃんとTea time のティアラ嬢は風車とばっちりポーズしちゃってますよ。







111018-5.jpg

芋の季節ですね~

みんなさつまいもを一品持参してたけど ウルスママがスイートポテトを

人間用とわんこ用を手作りしてくれて おいしかったね♪





111018-11.jpg


西日が強くなってからは 近所のドッグカフェCanis でひと休み。 ずっとひと休みだけども 

こちらの看板犬がサルーキというすらっーとした犬なのだが

それよりもママさん?がもっとすらっーーーとしてて ほんとにびっくりしたのよ~

「足ながっ!」って思わず言っちゃいましたから(笑)




楽しい一日を過ごさせていただいて 有難うございました!














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
わかりやすい :: 2011/09/01(Thu)



komomo2011 (28)


なるべく自然の姿しか撮らないけど、ちょっとひと仕事してもらいたかったので

久々にスプクルにポーズしてもらいました。





いつもは何がそんな楽しいねんって顔のクルトンだけど。。。



ポーズさせられるのは苦手なようでして、気づけば。。。









komomo2011 (32)


こんなんですわ。

















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
暑いですね :: 2011/08/10(Wed)




110730 (46)



青蓮寺湖でも厳しい暑さだったけど 普段から脳天気な男は暑さにも負けない








110730 (37)


スウプは家ではエアコンなしでも、アイスノンやステンレスの上で暑さをしのいでるけど

クルトンは冷え冷えグッズに頼らないのよね (たまにハァハァ言ってるけど)








110730 (33)


こちらは外でもちゃっかり日陰を見つけて土でお腹冷やしてるし。。








110730 (45)

熱中症には気をつけよう! ←クルトンがね





110730 (31)

スプは暑い時は、アイスノンに乗っかってじーーとわきを冷やすねんで ←どこで覚えたんだか


毎日暑いですが、夏バテしないようにお過ごし下さいね。
私はアイスの食べ過ぎで夏は太って困ります。。。












テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
歪んでるの :: 2011/07/14(Thu)








110713-1.jpg


ふたたび「樸木」さんのランチよ

今回は ”くるまふのフライサンドと夏野菜のキッシュとシフォン”のセットをいただきました



私の信頼するカイロプラクティックの先生が

歪んでる私の性格 骨をメンテナンスしつつも

ベッドの横に置かれたパソコンで前回の私の記事を眺めながら

「いつ行こ?」と即ランチ決定。


話しが早くて素敵だわ 







110713-2.jpg



しゃべくり食べ終わった頃に先生が唐突に

うちのわんこに会いたいと言ってくれたので

メンテされてないスプクルをピックして テールズさんへ行き

二人してお馴染のマンゴー綿々氷をいただきましたの








110713-3.jpg


この日私はカメラにカードを入れ忘れた為 写真は全部、先生撮りです。。。

ぼさ子を可愛く撮ってくれてありがと!(私に散々ダメだしされたし?)





t02200368_0800133811347625660.jpg
 
先生はクルを抱きながら骨が歪んでるねと診察。



やっぱりか・・

生クルトンを見た方はご承知の通り、彼はご機嫌の時、興奮してる時には

回遊魚のごとくずっと左回りするやつでして

私もクルを家に迎えた時から骨の歪みを心配して

一度病院でも身体曲がってないですか?と聞いたことがあるのよね~

その時は真直ぐ走れたら大丈夫でしょうみたいな感じで流されたんですけどね。


クルトンの背骨は歪み、肋骨は右と左の間隔が違うし、筋肉のつきも左右違うらしい。

先生が歪んだ骨の部分を触ると人間と同じでやっぱり痛いみたいでクルは嫌がるし

もう治らないだろうな~と言いながら軽く治療?していただきましたの。




ボルゾイは一度治療されたそうだが、こんなチビは触ったことないらしい。

ちなみに(飼い主の)歪んだ性格も治療できないらしい。














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ふぁ~ :: 2011/05/26(Thu)




110525 (33)










110526anigif.gif


クルトンだけは げっぷやら寝言の「ワン!」やら突然発する音が多くてとにかく笑えるんだけど

寝ながらあくびをした最後に時たま、小さな声で「あんっ」と言う時は可愛いわよ。










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
